亘理の親戚 被災地を巡った後 立ち寄った。和風れすと 海仙(かいせん)

場 所:宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字倉東57-6

亘理 海仙 かいせん亘理 海仙 かいせん
座敷席メインで結構広い。元Jリーガー鈴木淳のサインが飾ってある。

亘理 海仙 かいせん つぶめし亘理 海仙 かいせん 生ウニ
“四季のごはん”<7月〜9月>つぶめし定食1365円 + 生ウニ1050円
甘辛く煮たツブ貝が敷き詰められられている。コリっとしてて美味いな。ご飯は貝の出汁が効いた炊き込みとなっている。
生ウニは臭みもなく 結構量あり良心的。

旬のメニュー →海仙 “四季のごはん”(ほっき、しゃこ、つぶ、はらこ、かき)

亘理 海仙 かいせん ほたてめし 折亘理 海鮮 かいせん ホタテ飯 お土産
ほたてめしを お土産(折)で購入しちゃいました(゚∀゚) 1365円。
これがまた、ほんと美味いのです!! ベビーホタテと大きめな貝柱のスライスが びっしりと敷き詰められてます。エッジが立っており、へなへな感や冷凍の臭みなどない。鮮度の良い甘味。ご飯にもホタテの風味が染みてて美味いんです。

------------
亘理の海仙(かいせん)、震災時には腰の位置まで波が押し寄せたとのこと。「ここまで」と店員さんが壁を指した。
6月に再開したとのこと。強かだ。

東北頑張れ〜!!

和風れすと 海仙
場 所:宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字倉東57-6

[ 関連記事 ]
宮城 津波被災地再訪

人気blogランキングへ