錦糸町ですっきりしたついでに、魚寅に立ち寄るパターン(;´Д`)。。

場 所 :東京都墨田区江東橋3-9-14(魚寅鮨の1F)

錦糸町 魚寅 真イカ スルメイカモーレツにすばらしいイカがあった。青森産の真いか。つまりスルメイカだ。胴体だけで30cm近くはある。ずっしりと重い。3杯で500円!! ありえない・・(~ヘ~;)
店員さんから、「今日のイカはいいよ〜」とオススメされた。黒光りして抜群に鮮度いい。

錦糸町 魚寅 真いか スルメイカ イカ素麺 いかそうめん
イカソーメンにする。コリっとして美味いね〜。
面倒だが、薄皮を根気よく丁寧に取り除く。表皮の下および内側にも筋の強い皮がある。その苦労が報われ、口当たりが良くなる。

錦糸町 魚寅 真イカ スルメイカ 塩辛 いかわた 錦糸町 魚寅 真いか するめいか 塩辛 いかすみ塩辛
塩辛は、軽く塩をし 一晩寝かせるのがポイント。ねっとり感と旨味が格段に増強する。
ノーマルとイカスミ造りにした。大根おろしを添える。うう、美味い・・(;´Д`) 泣きそうになるぐらい (TдT)ア〜〜ン

錦糸町 魚虎 真いか するめいか いかめし錦糸町 魚虎 真いか スルマイカ いか飯
「いかめし」、白米と もち米を半々ぐらい。ゲソも入れて。ちょろっとイカワタを施す。美味いよ〜(;´Д`)

錦糸町 魚寅 イカのくちばし イカの口ばし イカの嘴錦糸町 魚寅 イカスミ いかすみ
口ばしのところは、串焼きにして珍味。
ちなみにイカスミは、こんなに小さいのです。が、もんの凄く炭パワーがる。ちょっとでも衣類に付くと、なかなか取れません。。

錦糸町 魚寅 スルメイカ イカワタ鮮度のいいイカは、ワタがプリっとしてて美味い。
しかしだ、尿酸値には大敵なんです・・。表裏一体
あ”〜やばい、酒が進む

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


スルメイカ
スルメイカお取り寄せ


錦糸町 魚寅鮨

[ 関連記事 ]
錦糸町 魚寅


人気blogランキングへ