ブログネタ
ゴルフ に参加中!
アコーディアよ、どこまでセルフにすりゃ〜気が済むんだ!

久々の水府ゴルフクラブ。以前はそうではなかったが、車からのバックの積み下ろしまでセルフになっていた。
カートへの積み込みも もちろんセルフ。まぁ、これはよい。

昼飯もセルフになっているではないか! 高速のパーキングや社食みたい。トレーを持って流れるシステム。
だが、ご飯、味噌汁、漬物のセルフは良い。
アコーディア 水府ゴルフクラブ 昼飯 柔らか牛肉ステーキアコーディア 水府ゴルフクラブ 昼飯 漬物
昼飯込みの基本料金9500円に、+210円で柔らか牛肉ステーキにした。

げ、なんじゃこりゃ?! 超〜〜なんちゃって、インチキ! 柔らかいハムみっちょもどきで、胡散臭い味がして食えない・・(TдT)アーーン NGメニュー。
結局、漬物だけで食することとなった。ご飯と漬物が美味しいのは救いだった。

以前の水府GCは、飯が美味いと評判だった。
オールセルフにして経費削減して安くする分には異論はない。しかしだ、楽しみでもある昼飯の質を落としてまでは いかがなものか?
これでは、コストパフォーマンスの良さも崩れる。。

-----
でースコアはって言うと、前半48、あ"〜〜あ・・。
ところがだ、後半38!!ハーフ自己ベスト。2ボギーのみ。もっと伸ばせた。バーディーチャンスがことごとく入らない・・弱え〜な〜〜(;´Д`)

後半は、少しアドレスを変えた。ハンドダウンにし、左のグリップの角度を保ってバックスイングをとる様にした。そしたら安定し、ミスしても大傷にならなくなった。

それにしても前半が悪すぎたな。。

アコーディア 水府ゴルフクラブ 桜アコーディア 水府ゴルフクラブ サクラ
桜が綺麗だった。

コース自体は割と整備されており、距離は短いが不満はない。

だが、アコーディアさん、経費削減は分かるが、あまりにも儲け主義に走っているのではないか?
休日9500円とは言え、相当に田舎のロケーションだし〜。

飯の質だけは落として欲しくないと願うのである。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

→ アコーディア水府ゴルフクラブ



茨城 常陸太田 うどん いづみや茨城 常陸太田 うどん いづみや 冷やし
帰りに恒例のいづみやに立ち寄る。冷やしムジナ(560)。ムジナとは、きつねとたぬきの混合。今回は冷えてて良かった。しかし、きつねがどーにも不味い・・。
普通に「冷やしたぬき」にしておけば良かったな。

だが、やっぱ美味いな〜 いずみやのうどんは。

店 名:元祖西山手打ちうどん いづみや
場 所:茨城県常陸太田市馬場町508

[ 関連記事 ]
茨城 うどんの名店 「いづみや」


人気blogランキングへ