ブログネタ
北京オリンピック に参加中!
びっくらこいたものだー! 男子400mリレー 日本 銅メダル獲得、TVリアルで見てて感動した。その後は酔っ払ってしまった。。(;´Д`)
北京オリンピック 男子400mリレー 日本銅メダル北京オリンピック 男子400mリレー 日本銅メダル 日の丸

米、英、伊、ナイジェリア等 有望国が相次いで予選脱落。個々が優れてても、バトンが繋がらなければ何の意味も無い。正に「チームワークによる勝利」だ。
日の丸が輝いて見えた。

女神はたまには くしゃみする。

運が良かったのは明らか。でもそれは、地道な努力を続けてきたこそ舞い降りたものだ。

おいらがなにより 感銘を受けたのは、4人全員が「これだけ自分は努力してきたので・・」と言うわけではなく、「今まで支援してくれた方々、先人の積み重ねにより・・・」と、真っ先に感謝の意を述べたことだ。

かっこイイ、かっこ良すぎる。。こうなると、「メダル取ったらコメントは・・」と、マネージメント会社の入れ知恵が入ったか?と勘ぐってしまう。。

いやいや、そんな邪心はあるまい。素直に感謝の気持ちを表したと思う。。

朝原選手 36歳にして、最高のものを手に入れた。こういう選手は世界中にいくらでも居ると思うが、女神は最後に微笑んだ。。

とにかく、歴史的なトラック競技でのメダル獲得、良かった。。(^ー^)

んだがー、国際映像で 第一走者の塚原の振る舞いは、おいらは相当いただけない。。あれは ダ〜〜メ。。日本の強かさ、礼儀正しさが一気に崩れた。二流だ。。
一流は、競技に専念するのもメディアも意識する余裕がある。それを含めたのが一流と思う。。

でも、そんな余裕が無かったからこそ、日本を銅メダルに導いたのではないか?とも思う。。

ちなみに、朝原がデビューの頃に、麻原と被って 紛らわしかったのはおいらだけか??

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
北京五輪 男子バレー ベネズエラ戦完敗(中国人応援に虫唾が走る・・)
北京オリンピック開幕
北京五輪・長野での聖火リレー
-------------------
黒石さんシリーズ - 新橋駅前ビル ビアガーデン 熱い夜篇

人気blogランキングへ