どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

焼肉

浜松町 焼肉くにもと 新館5

震災でいつまでも落ち込んでるわけにはいかない。
焼肉部隊活動。浜松町の焼肉名店「くにもと」の新館。

店 名 :焼肉 くにもと
場 所 :東京都港区浜松町2-8-9カノウビル1F

おまかせ基本セットは、5000、8000、10000円。(3800円は本店のみ)。淡路牛

浜松町 焼肉くにもと 新館浜松町 焼肉くにもと 新館
こんときの5000円のセットは、バラ、イチボ、ハラミ、亀の甲、ランプ、内モモ、サーロインの7種(1人7枚)。おやじさんが熱心に説明してくれる。
この赤身が、もーれつに美味い(~ヘ~;)(~ヘ~;)
ランプでこれほど旨味のあるのは驚愕である。
ハラミもほんと味が濃く極めて美味い!

浜松町 焼肉くにもと 新館 キムチ浜松町 焼肉くにもと 新館 くにもとオリジナルサラダ
キムチ盛り合わせたっぷり1000。オリジナルサラダ730。

浜松町 焼肉くにもと 新館 くにもとユッケ浜松町 焼肉くにもと 新館 淡路牛赤身刺身
くにもとユッケ1280。いい感じに甘辛いタレで 美味い! サシ入り良質。
赤身刺しは500と良心的。

浜松町 焼肉くにもと 新館 切り落とし ホルモン皿(左)切り落とし・大盛り(約200g)2500と(右)ホルモン平盛り1280。
これまた美味いっす。ホルモンは臭みもなく良質。

浜松町 焼肉くにとも 新館 もやしナムル浜松町 焼肉くにもと 新館 くにとも トマトサラダ
もやしナムル500、豆モヤシでいいね。胡麻トマト600、香ばしい玉ねぎ揚げと胡麻ドレッシングで美味しい。

浜松町 焼肉くにもと カルビクッパ食べきりサイズのカルビクッパ600、量的にいい。あっさりながらもコクがある。

-----

浜松町 淡路牛 焼肉 くにもと 浜松町国本浜松町くにもと、基本高いがこの赤身は秀逸である。

あ”〜〜あ、メタボだ・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


焼肉くにもと 新館
場 所 :東京都港区浜松町2-8-9カノウビル1F

[ 関連記事 ]
門前仲町 焼肉 牛和鹿(生タンとザブトンは美味いが、他はイマイチ・・)
秋元は「並」でも美味い!(塩ロース オススメ)
小岩 焼肉「秋元」
篠崎 焼肉「ジャンボ」本店 (良質でコスパもいい)
新橋 焼き肉「徳寿」(お得設定あり)


人気blogランキングへ


門前仲町 焼肉 牛和鹿4

門前仲町の焼肉牛和鹿。駅からは近い。

店 名 :炭火焼肉 牛和鹿(うしわか)
場 所 :東京都江東区門前仲町2-9-5 あずまビル2F

門前仲町 焼肉 牛和鹿 キムチ門前仲町 焼肉 牛和鹿 レバ刺し
門前仲町 焼肉 牛和鹿 ユッケ門前仲町 焼肉 牛和鹿 切落し山盛
キムチ盛(780)良心的。レバ刺し(700)鮮度良い。ユッケ(700)美味いっすよ。
サービス切落し山盛(200g 1200程)は一見よさげだったが、筋っぽく旨味も薄くイマイチ・・。ハズレ?だったのかは分からない・・。

門前仲町 焼肉 牛和鹿 極上3種盛門前仲町 焼肉 牛和鹿  わさび
極上3種盛(3980)。リブ芯は美味い!。しんしん そこそこ。ランプ肉はかな〜りイマイチ・・ぱさついてるな〜。なぜに極上に入ってるのか?
ワサビ摩り下ろし仕様はイイ。本生をサメ皮で。

門前仲町 焼肉 牛和鹿盛り
牛和鹿盛り(2980)。ハラミ、ロース共々微妙〜。
だが、カルビは美味い。

門前仲町 焼肉 牛和鹿 ニンニクのオイル揚げkF1003238
門前仲町 焼肉 牛和鹿 生タン門前仲町 焼肉 牛和鹿 ざぶとん
ニンニクオイル揚げは器でいいね。
ホルモン盛(980)は、ハツ・レバーは美味いが、他はイマイチ・・。
生タン(1480)熟成味は薄いが柔らかく美味い!。上物検証でザブトン(1490)、これは美味い。

門前仲町 焼肉 牛若 男めし門前仲町 焼肉 牛若 ユッケジャンクッパ
〆に男飯とユッケジャンクッパ(600ぐらい)。双方美味いっすよ。お値段的にも良心的だ。

-------

門中 牛和鹿は、上の肉はレベル高く美味いのだが、並はイマイチの印象だった。
そうなると 東部エリアでは、秋元ジャンボの方が秀でてると思った。焼肉部員も同じ所感だった。。

そんなことはさておき、あ”〜〜あ、メタボだ・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

門前仲町 焼肉 牛和鹿店 名 :炭火焼肉 牛和鹿(うしわか)
場 所 :東京都江東区門前仲町2-9-5 あずまビル2F

[ 関連記事 ]
秋元は「並」でも美味い!
小岩 焼肉「秋元」
篠崎 焼肉「ジャンボ」本店
新橋 焼き肉「徳寿」


人気blogランキングへ

秋元は「並」でも美味い!5

小岩の焼肉 秋元
場所:東京都江戸川区南小岩6丁目26−14秋元ビル

前回は上・特上だったが、今回はに徹してみた。

小岩 秋元 塩ロース小岩 秋元 カルビ
塩ロースとカルビタレ1150。画像は2人前。

小岩 秋元 塩ロース塩ロースは こんな感じです。
とても柔らかく肉味があり美味いっす。
追加オーダー2回した。(;´Д`)

小岩 秋元 かっぽ鳥密かな人気メニュー、かっぽ鳥800 限定6。残ってた。ラッキーだった
絶妙〜な味噌味で、焼いても身がしっとりジューシー、美味い。

小岩 秋元 冷麺小岩 秋元 冷やしうどん
冷麺800。コシはあるものの、汁がしょっぱく惜しい・・。
冷やしうどん600。つけ汁は、市販の出汁醤油を焼肉屋風にアレンジした風だが、なんだかイイ。
〆にオススメ。

秋元は「」でも全く遜色ないです。というか、脂がしつこくなく おいら好み。
塩ロースがオススメです。

あ”〜〜あ、メタボだ・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

小岩 焼き肉 秋元焼肉 秋元
場所:東京都江戸川区南小岩6丁目26−14秋元ビル

[ 関連記事 ]
小岩 焼肉「秋元」
篠崎 焼肉「ジャンボ」本店
新橋 焼き肉「徳寿」


人気blogランキングへ

篠崎 焼肉「ジャンボ」5

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
篠崎 焼肉 ジャンボ
焼肉の名店「ジャンボ」篠崎本店。駅からは遠い。タクシーで行く。。

場所:東京都江戸川区篠崎町4丁目13−19

ここの肉は ほんと美味いです。
前半おまかせ。各2人前、(値段)は1人前。各々何秒焼いてと指南を受ける。
篠崎 焼肉 ジャンボ ハツ篠崎 焼肉 ジャンボ 上タン
篠崎 焼肉 ジャンボ ロース篠崎 焼肉 ジャンボ カルビ
ハツ(892)、モーレツに鮮度良い。上タン(1890)は柔らかく旨味がある。
でー、ロース、カルビ、ハラミ(1050〜1350)は、(並)でも(上)レベル。特にハラミはありえないほど良質。

-----------------------

篠崎 焼肉 ジャンボ キムチ盛り合わせ篠崎 焼肉 ジャンボ レバ刺し
キムチ盛り合わせと鮮良いレバ刺し。(1050、980)

-------------------------

後半 裏メニューおまかせモード突入。お値段不明。。お勘定から逆算すると、一皿(2人前)4〜5000ぐらいかな?

篠崎 焼肉 ジャンボ すき焼き
すき焼
出汁を絡めた良質な肉を、さっと炙って玉子に投入。ホント美味いっす。。

篠崎 焼肉 ジャンボ ササミカルビ篠崎 焼肉 ジャンボ しんしん シンシン
篠崎 焼肉 ジャンボ みすじ ミスジ篠崎 焼肉 ジャンボ ざぶとん 座布団
ササミカルビ, No.3しんしん(モモ上ロース), No.2みすじ(肩周辺、筋が一本), No.1ざぶとん(肩ロース貴重部位)。

篠崎 焼肉 ジャンボ篠崎 焼肉 ジャンボ ざぶとん焼き
どれもこれも、サシが入ってながらも全然くどくなく 美味い!

焼肉ジャンボ、裏メニューはちょいとお高めですが、すばらしいです。

あ”〜、次の血液検査はいつだ・・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

焼肉 ジャンボ 本店
場所:東京都江戸川区篠崎町4丁目13−19

[ 関連記事 ]
小岩 焼肉「秋元」

人気blogランキングへ


小岩 焼肉「秋元」5

小岩の焼肉 秋元。小岩駅から結構歩く。
場所:東京都江戸川区南小岩6丁目26−14秋元ビル

ここの肉は、ほんと美味いです。

小岩 焼き肉 秋元小岩 焼肉 秋元 サラダ
お通しはサラダ。

小岩 焼肉 秋元 キャベツサラダ小岩 焼肉 秋元 キムチ
キャベツサラダ500円。どっさりと盛られてタレが絶妙〜にいい感じ。
キムチ500円。

小岩 焼肉 秋元 レバ刺し小岩 焼肉 秋元 ユッケ
レバ刺し900円。鮮度良いです。
ユッケ1000円ぐらい。ねっとりしていてタレと黄身が絡み美味い。

小岩 焼肉 秋元 最上タン小岩 焼肉 秋元 上ロース塩
最上タン2000円超ぐらい。画像は2人前。冷凍だが根元の部位でサクッと噛み切れ美味い。
上ロース塩2000円超ぐらい。画像は3人前。柔らかく肉味ぐいっと、これまた美味い!

小岩 焼肉 秋本 特上カルビ小岩 焼肉 秋本 カルビ
(左)特上カルビ2500円ぐらい。画像は2人前。サシがもんのすごく入ってて特上なのは分かるんだけど、脂が結構キツイ。。柔らかすぎてテロテロって感じ。贅沢な不満?
(右)普通のカルビ1000円ぐらい。画像は3人前。おいらはこっちの方が好きだな。適度に噛みごたえがあり、じゅわっと旨みが出てくる。

小岩 焼肉 秋元 上カルビ塩小岩 焼肉 秋元 ホルモン
上カルビ塩2000円ぐらい。画像は2人前。特上よっかは脂が少なく美味かった。
ホルモン1000円ぐらい。画像は2人前。腸壁部が固かったが、脂がしっかりと付いている。焼いてたら火が噴き出してきた。。

小岩 焼き肉 秋本 和牛ステーキ小岩 焼き肉 秋本 カルビクッパ
和牛ステーキ一枚2000円。厚切りで超柔らかく美味い!おろしダレが付いてくる。さっぱりとしてこれまた合う。
カルビクッパ1000円ぐらい。汁があまり濃くはなかったが、美味いっすよ。


小岩の 焼肉 秋元 、美味かったなー。

あ”〜〜あ”、こんなんだから血液検査でいろんな値が上がっちゃうんだよな〜。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


焼肉 秋元

場所:東京都江戸川区南小岩6丁目26−14秋元ビル

[ 関連記事 ]
新橋 焼き肉「徳寿」


人気blogランキングへ

新橋 焼き肉「徳寿」5

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
新橋 老舗の焼き肉屋、徳寿です。

新橋 徳寿(とくじゅ)
場 所 :東京都港区新橋3−11−8
通常、コースでは呑み物別で5000円〜だが、呑み放題付きで5000円!コースがあるのです。ただし、時間早目 & ビールは乾杯一杯の制約はありますが。

盛りは4人前。
新橋 焼き肉 徳寿 ナムル新橋 焼肉 徳寿 キムチ

新橋 焼き肉 徳寿 サンチュ
ナムルとキムチ、サンチュが付く。

新橋 焼き肉 徳寿 カルビ ハラミ 豚 ギャラ新橋 焼き肉 徳寿 カルビ
肉は、カルビ、ハラミ、ギャラ(ギアラ)、豚味噌漬けの4種。バリエーション的には寂しいが、飲み放題付きなので文句は言えない。。だが巨大な皿で、もんのすんごくボリューミー(~〜~;)
カルビはサシが入ってて、じゅわりと美味いな。ハラミも柔らかい。
ちなみにギャラ(ギアラ)とは、4番目の胃袋で 脂身が良質。

この他に、ライス・スープ or お茶漬け、アイスが付く。

呑み放題は、焼酎、日本酒、ハイボール、ソフトドリンクなど豊富。ちなみに、ビールは乾杯のみなのであしからず。。

新橋 徳寿、久しぶりの利用だったが、5000円呑み放題付きは初めてだった。お得で満足でございました。

あ”〜、また尿酸値が上がりそうだ。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

新橋 徳寿(とくじゅ)
場所:東京都港区新橋3−11−8

[ 関連記事 ]
新橋 益子
新橋 もつ焼き カミヤ
新橋 鶏繁
新橋 三政


人気blogランキングへ
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ