どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

インコのピーコちゃん

ピーコちゃんが死んだらしい・・1

ピーコちゃん 待ち受け
帰省する度に なつっこく愛くるしかったインコのピーコちゃん、どーやら死んでたらしい。。

在りし日のインコのピーコちゃん

先日、母親からこんなメールが届いた。
--------------
Subject:久し振り!

久し振り 半年ぶりだね。元気ですか?こちらは色々ありました。お父さんが3月と6月手術しました。3月は大腸ポリープ6月は前立腺肥大の手術でした。退院してまだ1週間で血尿はまだ止まらないようです。
復興支援で殻つき牡蠣を30ケ送ってきたけど、今回は貴方には送れないわね。あとホヤはまだだめのようです。
--------------

高齢なのでそういうことがあっても仕方ない。つーか、そんときに知らせてくれよ〜(;´Д`) でもまぁ親心か・・。
ちなみに「復興支援殻つき牡蠣を30ケ」というのは、震災ファンドで私が代行して申し込んだものだ。

私は、「え?!そんなことがあったの?親父は大丈夫?」と返信した。
そしたらこの内容。

--------------
Subject:Re:久し振り!!

5年位前から手術進められてたんだけど尿の出が悪くなり思いきって手術したの。退院してすぐ酒飲んだのが悪かったみたいで血のような尿が出たんだって!!。しばらく禁酒するように医者に言われたらしいのに・・。私に文句言われるのが嫌で黙ってたらしいよ。びっくりして今は禁酒してるので血尿も少なくなり大丈夫みたい。
今年は正月早々ピ―コが死んだしトイレの配管壊れたし半年の間にいろんなことあったので後何もない事祈るよ。
○子のとこで犬飼ったので見てきたよ。可愛かったわ。
--------------

ん?何?何??ピ―コちゃん死んじゃったの?! 扱い軽るーー! トイレの配管と同じにすんなよ〜(;´Д`)
しかも俺は正月帰省してたじゃん! そんときは元気だった。
ちなみに○子は私の妹で、犬を飼ったらしい。。終わりはそっちかい!w

私は、「それ早く言えよ!アフォか?!なんで死んじゃったの?」と返信した。
そしたらこの内容。

--------------
Subject:Re:Re:久し振り!!

今年の冬の寒さは異常だったので寒さに耐えられなかったのかな?朝起きたら死んでたよ。暖かい国の小鳥なので・・。
○子のとこの仔犬みたら欲しくなったけど、この歳で飼うと飼い主が先に死んじゃうと可哀想なので生き物飼うの止めたよ。今は動物も長生きするしね・・・
--------------

あ”〜 (;´Д`) 切なく笑ってしまった・・・。
ちなみにピーコちゃんは、庭の一角に餌と共に丁重に葬られたらしい。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌
ではない・・

在りし日のインコのピーコちゃん

[ ちなみに・・ ]
母親はドラマにもなった(1リットルのなんちゃら)超難病を発症している。頭は冴えてるのだが、体が不自由になる難病。特級要介護レベル。だが頑張って親父のために料理は作っているんですわ。。
「お盆は来るの?」と返信があた。「もちろん行きますよ!」となぜだか俺は“ます調”になった。

「お父さんは普段の生活しても良いと言われ、尿の出も良くなり手術して良かったみたい。酒の量も以前に戻ったようだよ。お盆待ってます。」だと。
酒戻ったのかい!w

--------
歳をとると死に対して寛容なようだ。今度話してみたい。。


新年恒例 インコのピーコちゃん20125

あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年恒例、インコのピーコちゃんです。



缶を仮想敵と見なし戦います。

段々興奮し、後半動きが激しくなります。

時折チラ見で、「どーた」とアピールする。
可愛いね〜(*´v`*)ぽっ

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ ピーコちゃんシリーズ ]
インコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

新年恒例 インコのピーコちゃん20115

ブログネタ
どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌ に参加中!
あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
久しぶりのインコのピーコちゃんです。



指 対 ピーコちゃん、鈴を奪い合う。
飽きたので放置すると、「こら、遊んでくれ!」とばかりにおいらのところに寄ってくる。
鈴を与えると、嬉しそうにはしゃぎ回る。



美味しそうにカレーをペロペロ舐めるピーコちゃん。
ちなみにこのカレーは、私監修でトマトやヨーグルトなどが入っており結構美味い。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ ピーコちゃんシリーズ ]
インコのピーコちゃん
鈴で遊ぶインコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

新年恒例 インコのピーコちゃん20105

ブログネタ
どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌ に参加中!
あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
久しぶりのインコのピーコちゃんです。。



指にじゃれるピーコちゃん。




なにやら、意味不明なことをごにょごにょ言っている。下手げな悪口は言えませんな。。
神棚の端っこが定位置。わきまえてるのか、決して神棚本殿には留まらないらしい。たまたまなんだろうけど。。




腕に留まり、うとうとするピーコちゃん。

可愛いね〜(*´v`*)ぽっ

-----

エピソード 母親談
母が 咳をすると「ピーピー」と心配そうに鳴くとのことだが、父親には反応しないらしい。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ ピーコちゃんシリーズ ]
インコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

新年恒例 インコのピーコちゃん5

ブログネタ
セキセイインコ に参加中!
あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。。
正月帰省した。久しぶりのインコのピーコちゃんです。
インコ ピーコちゃん セキセイインコインコ ピーコちゃん セキセイインコ
耳元で ごにょごにょと囁く。私が、「へ〜ふ〜ん、そうなんだ」と反応してる分はいいのだが、放置すると 「こら、相手しろ!」と甘噛みされる。結構痛い。。
(右)神様もたじたじだ。ピーコちゃん、ダメですよ! それをかじっちゃ・・



カレーとサラダを啄ばむピーコちゃん動画(You Tube)。
人のやってることを 真似したがる。。
可愛いね〜(*´v`*)ぽっ

どーやらインコは 馬鹿ではないらしい。。
エピソード
私の母親が、ピーコちゃんをかまてるうちに うとうとしたそうな。そしたら、ピーコちゃんはおとなしくなり、母は昼寝してしまったとのこと。
目が覚めたら ピーコは ちょこんと顔の前にいて、目覚めを確認したのか、暫くしてから ピーピーと鳴き出したそうな。
愛らしい話だ。。

いんこピーコちゃん酒
しかしながら、相変わらず酒には溺れてるらしい。。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌


[ ピーコちゃんシリーズ ]
インコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

出せ出せ!とアピールするインコのピーコちゃん5

ブログネタ
セキセイインコ に参加中!
あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。。

正月 帰省した。インコのピーコちゃん、一回り大きくなってた。
( ^∀^)( ^∀^)

籠に近づくと、「出せ、出せ!」と素早い動きでモーレツにアピールする。
ちょっと見つめる姿と、首の動きが可愛い。。(*´v`*)ぽっ


インコのピーコちゃん ビール1インコのピーコちゃん ビール2
籠から出してやった。
おいらのビールグラスに留まったかと思いきや、グイっと顔を埋めた。。
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァーー

どうやら呑み太郎の血筋は、インコにも受け継がれるようだ。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ シリーズ ]
インコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

ピーコちゃん待受け5

ブログネタ
セキセイインコ に参加中!
ピーコちゃん 待ち受け
インコのピーコちゃん、あまりにも可愛いので「ピーコちゃん待受け」を作ってみた。。。
(゚∀゚)アヒャ!

か、可愛い!!(*´v`*)ぽっ。。




QRコード携帯から、こちらのQRコードでアクセス後、画面下の検索窓で「ピーコちゃん待受け」で検索。出てきたらラッキー!
その後は、各機種の設定で。。。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌



[ シリーズ ]
インコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

鈴で遊ぶインコのピーコちゃん5

ブログネタ
セキセイインコ に参加中!
鈴で遊ぶ、インコのピーコちゃんの動画です。
可愛いね〜 ヾ(*・∀・)/


小さい鈴で遊ぶピーコちゃん。何やらごにょごにょ言いながら、鈴を上下に振り楽しんでます。


大きい鈴はなかなか持ち上げられられないので、引きずったり、足でがゃちゃがちゃしながら遊びます。

可愛いな〜〜(*´v`*)ぽっ。。

隠れて観察してると おとなしくしているのだが、近くに寄り声掛けると、嬉しそうに遊び始める。「おら、鈴鳴らしてるぞ!楽しそうだろ?注目しろ!」とアピールしてるように見えてしょうがない。いや、絶対にアピールしている。
インコがこんなにもコミュニケーション能力が高いとは思ってもいなかった。。

ごにょごにょだが、言葉も話し始めた。「酒もってこい!!」とか言い出すんだろーな〜〜
(´ヘ`;)ハァ。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ シリーズ ]
インコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

インコのピーコちゃん(その5)可愛い!5

ブログネタ
セキセイインコ に参加中!
久々に実家へ帰った。漸く生ピーコちゃんに会えた。
かか、可愛い!!ヾ(*・∀・)/
インコのピーコちゃん 籠の中インコのピーコちゃん 愛らしい目
籠に近づくと、ギャーギャー騒がれるかなと思いきや、向こうの方から寄ってきた。籠から出せ出せと動き回る。。夜だったので、翌日に。。
愛らしい目でこっちを見つめる。いや〜、ホント可愛い。。(*´v`*)ぽっ。。
インコのピーコちゃん 肩インコのピーコちゃん アップ
早速おいらの肩に飛んできた。何かしゃべれ!、相手しろ!と 耳や口をあま噛みする。指を差し出すと ちょこんと乗る。可愛いな〜〜。。

インコのピーコちゃん 指インコのピーコちゃん 鈴
畳に降りたピーコちゃんも可愛い。。たどたどと子犬の様に指を追い回す。。鈴でも遊ぶ。可愛いな〜〜。。。

以前母親から、「ピーコが遊んでくれと・・」とか、「楽しそうに鈴で・・・」と近況報告があったが、正直「たまたまそう見えたんだろう('〜`;)」ぐらいに思ってた。が、全然違う。明らかにコミュニケーションを試みてる。意思の疎通がある。実際相手すると、楽しそうにはしゃぎ回る。。
哺乳類の高等生物ならまだしも、鳥類がこんなにも賢いとは思ってなかった。。しかも、小さな姿でだからこそ愛らしい。。

インコのピーコちゃん 土産んだがー、ピーコちゃん、最後に置き土産をくれた。。。

(TдT)アーーン

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ シリーズ ]
インコのピーコちゃん

[ 次回予告 ]
鈴で遊ぶピーコちゃんの動画がある。これがまたホント可愛い!!癒される。。
仕込みがあるので、そのうちアップします。。

人気blogランキングへ

インコのピーコちゃん(その4)死に掛けたが・・4

ブログネタ
セキセイインコ に参加中!
インコのピーコちゃん(その3)に続き、またまた実家から「ピーコのニュース」です。。
インコのピーコちゃん 止まり木インコのピーコちゃん 水遊び
なんとピーコちゃんが、この猛暑で熱中症にかかり、死に掛けたそうです。。。でも、なんとか元気を取り戻し、止まり木で遊ぶようになりました。。良かった〜(^ー^)
熱中症で懲りたのか、今まで水を怖がっていたのが、嬉しそうに一日何度も水遊びするよになったそうです。。。

で、この頃喋るようになったそうで、ここからが問題、母親からのメール。
-----------------------------
「○○ピーコ」と自分の名前を話すようになりました。
やっと少し喋るようになってきたら、「楽天ガンバレ」とか「横浜ガンバレ」とか「酒持ってこい!」など教えています。ピーコも勉強大変です。。。
-----------------------------

って、おいおい、それ、親父の入れ知恵だろーー!!!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
インコのピーコちゃん(その3)
インコのピーコちゃん(その2)
インコのピーコちゃん
--------
実家の飼い犬が死んだ

人気blogランキングへ

インコのピーコちゃん(その3)1

ブログネタ
★鳥★とり★トリ★ に参加中!
インコのピーコちゃん(その2)に続き、またまた実家から「ピーコのニュース」です。。
インコのピーコちゃん 止まり木インコのピーコちゃん 指
止まり木を用意し 鈴をぶら下げたら、楽しそうに遊ぶとのこと。母が編み物してると、指に留り邪魔するという。。可愛いね〜。。( ^∀^)( ^∀^)

インコのピーコちゃん ビールでもねー、あ”〜、なんでインコがビール呑むんね〜ん。。(;´Д`)ハァーー

呑み太郎の血筋はインコにも受け継がれるのか?!!ようやく飛ぶようになったヒナですよ! (TдT)アーーン

先が思いやられる。。。(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァーー

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
インコのピーコちゃん(その2)
インコのピーコちゃん
実家の飼い犬が死んだ
--------
[ 呑み太郎の血筋 ]
温泉旅行 伊豆稲取温泉
正月 久々に実家へ帰った

人気blogランキングへ

インコのピーコちゃん(その2)1

ブログネタ
★鳥★とり★トリ★ に参加中!
またまた実家から、「ピーコのニュース 」という題名でメールが届いた。

インコのピーコちゃん 酒飲み1インコのピーコちゃん 酒飲み2

---【メール内容】-------------
昨夜、お酒を飲んでるお父さんをうらめしそうに見ていたピーコが、今日お酒を飲んでしまいました。
その後酔っ払ったのか?歩くのもよたよたになり、うるさく動き回りました。大丈夫か?と心配したけど今は酔いが醒めてきたみたいです。

飼い主が飲べえだとインコまでも・・・と呆れ返ってます。
酒を飲んでる時のピーコの写真を送ります。    母
------------------------------

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァーー

ピーコよ、お前もか?!こんなこと、あり??
爆笑してしまいました。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
インコのピーコちゃん
実家の飼い犬が死んだ
--------
[ 呑み太郎の血筋 ]
温泉旅行 伊豆稲取温泉
正月 久々に実家へ帰った

人気blogランキングへ

インコのピーコちゃん5

ブログネタ
★鳥★とり★トリ★ に参加中!
実家の犬が死んだと連絡から一ヶ月が経過した。。
先日、突然「ピーコ」という題名でメールが届いた。はぁ?ピーコ??なんのこっちゃね〜〜ん(;´へ`)(;´へ`) 大体想像はついたが。。。
インコを飼い始めたという。。ヒナから育て ようやく最近飛び始めたので、籠から出した写真を送ってきた。。
インコのピーコちゃん 母

か、可愛い。。。( ^∀^)

慣れた様子で、母の肩に乗っている。
可愛いね〜〜。。。





インコのピーコちゃん 親父

こっちは親父。

笑ってしまった。。。






犬が死んだときの連絡に、ジワッと来るフレーズがあった。「もう犬は飼わないことにした。自分たちで面倒見れなくなったら可哀そうなので」と。。。
ん〜〜、まだまだと思っていたが、冷静に考えると確かにそうなのかもしれない。。。
犬の死により、現実問題を考えさせられた。。。

IHシステムキッチンだがー、こんなのも付いていた。キッチンをIHシステムに全面リニューアル!! 見違えるほどだー!。壁までリニューアルしてたとは。。数百万掛かったという。。団塊ちょい前世代は金持ちだ〜。国民/企業年金が分厚い。。。

このシステムキッチン、使いこなせるのか〜??
宝の持ち腐れにならなければいいのだが。。。。

ちなみにインコの平均寿命は7,8年、長生きすると、15年ぐらいだそうです。。。あれれ?馬鹿犬は10年で逝ってしまわれたので、大して変わらないじゃないですか〜〜
(;´Д`)ハァーー

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
実家の飼い犬が死んだ

人気blogランキングへ
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ