どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

競艇・競馬・麻雀 他

京王線がダービー広告で大変なことになっている

たまたま乗った京王線で、あらビックリ! 5.26 日本ダービー80回記念 交通広告が全車両でジャックされてた。

京王線 日本ダービー 交通広告
床面。こういうのは初めて見た。

京王線 日本ダービー 交通広告
ドア下。これも珍しい。

京王線 日本ダービー 交通広告
上部壁面。

すげーな〜JRA。気合が入っている。
恐らく数千万、いや、億単位と思われる・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

京王線グッズ

久々に競艇 江戸川大賞

江戸川競艇
久々に競艇師匠のお誘いで江戸川に行った。江戸川大賞
成績は、15000円程の投入でトントン。
まぁ良しだ。


江戸川競艇 焼きそば江戸川では焼きそば(300円)が定番だ。
半熟の目玉焼きがイイ(゚∀゚)!!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

競艇 江戸川大賞(東日本大震災被災地支援競走)

師匠と久々に競艇。1年ぶり。
G1江戸川大賞・東日本大震災被災地支援競走。なんでもかんでも震災にこじつけるんかい! 笑
だが、ちゃんとチャリティー支援も行っている → 被災地支援活動

江戸川競艇成績は、17000円の投資で3000のリターン (TдT)アーーン
2レースしか当たらなかった。ことごとく1号艇が入らない。
師匠曰く、静音モーターになったからしい。パワーが落ちたので、1号艇の有利さが損なわれてるらしい。。
流石なんでも知っている。


江戸川競艇 モツ煮お楽しみの場内B級グルメ。モツ煮300円。
結構しょっぱいけど いいんだよ。
臭みほどほどで量もあり美味いね。


江戸川競艇 東北支援物産展 熊切あさ美江戸川競艇 東北支援物産展
東北支援物産展がやっている。松居一代のものまねの人と、右に熊切あさ美
全然人が集まってない。芸能人オーラは ここでは通用しないのである・・(;´Д`)

東北支援でたっぷりと購入しました!
青森産イカめしウニ・アワビ入り(1050)、福島産カレー(360, 650)、山形蕎麦(1050)など約3000円分。実は意外と良心的な値段だった。

楽天ではこんな感じ
青森 味の海翁堂 八戸いかごはん
岩手 あべどり チキンカレー
福島 会津地鶏カレー
-------------
山形 太郎兵衛そば(独自)


2レースだけ当たったのはまぁ良しか。
なぜなら師匠は全敗だったので。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

新橋・汐留 麻雀「あじさい得々パック4000円!」

久々に麻雀。あじさいにて。
新橋 汐留 麻雀 雀荘 あじさい新橋 汐留 麻雀 雀荘 あじさい ビール
最近始めた「あじさい得々パック 4000円」はすばらしい・・(~ヘ~;)
6時間まで呑み放題! 焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク フリー。しかも小鉢も。飯一品付き。ちなみにビールは卓20杯まで。
フロア担当は、チャイニーズのおねーちゃん。チャイナ服になってた。

新橋 汐留 麻雀 雀荘 あじさい 麻婆茄子丼麻婆茄子がピリカラで結構美味い。

あじさいは雀荘としては珍しく、店内で作っている。
そのこだわりは食せば分かる。下手げな中華屋よっかは美味い。

でー成績はと言うと、4万超の負け。アーーン(TдT)
四暗刻2度天牌するもあがれず。所詮そんなもんだ・・

結局、場代+帰りのタク代で、計5万超損失。ガクッ・・・_| ̄|○
呑み放題が仇となった・・。後半ほとんど記憶がない。あ”〜〜

いずれリベンジしたい。できるかな?
「で きるかな で きるかな はてはてほほ〜」ノッポさんは、喋ると結構毒舌。。
ちなみに おいらは、ゴン太君の声真似に自信あり。分かる人は少ない。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌
ではない!(`Å´)

人気blogランキングへ

【競艇】新装 江戸川競艇に行ってきた5

ブログネタ
公営ギャンブル に参加中!
新装オープンした、江戸川競艇に行って来た。

江戸川競艇 新装オープン江戸川競艇 新装オープン ラウンジ
入り口のロゴが、かっこいい書体になってた。
ひょんなことから、上の階のいい席で観ることができた。とにかくここは居心地がイイ! 感謝。。



エプロンは柵が低くなり見易くなってた。また、コースもより近くなり、第1ターンマークは、エグゾーストと迫力のあるターンを満喫できる。
YouTube 江戸川競艇場 第1ターンマークの迫力

でー成績はってーと、16,000の投入で約20,000のリターン。
上出来だー(゚∀゚)!!

江戸川競艇 えど亭 松花堂弁当江戸川競艇 やきそば
飯は調子こいで一番高い「松花堂弁当 1500円」にした。店員に「オススメか?」と聞いたら、ハイと答えたので。。。
ところがだ、これがまた美味しくない。。ガクッ・・・_| ̄|○
えど亭では普通に定食にした方が良いと思われます。。

もったいないが そこそこにし、下の屋台でヤキソバを購入した。やっぱしおいらは、こっちの方が性に合う。。(^ー^)

--------------

新装の江戸川競艇、舟券売り場は全面ATMになってた。

おいらは おばちゃん対面購入が安心だった。なぜなら、マークシートに誤りがあったとき対応でたので。

しかしだ、単純にオール自販機に入れ替わったというものではなかった。

3,4回シート記入をミスしたが、ナビゲーションが良く、不思議とスムースに購入できた。

見た目の施設(ハード面)のみならず、ユーザビリティー・ソフト面でも全面リニューアルしていると思った。


江戸川競艇 白いヤギ シロジロー 和田アキコちなみに、ハズレ券を食べる白いヤギのロボットというのが前からあったのですが、競艇イメージキャラクター和田アキ子さんに、「マッシロー」と命名されたと、写真付きである。。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
【競艇】江戸川競艇 改装前最終シリーズに行ってきた

ひょんなことから・・・
F1 日本GP(2007)に行って来た


人気blogランキングへ

追証発生だと・・1

ブログネタ
どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌ に参加中!
麻雀の宿敵から、素敵なメールが届いた。。
株です。
---------------
○○く〜ん。お願い。あした、お金貸してください。5万円。
追証発生。損切りして、すぐにお返します。
何卒、よろしくお願いいたします。
---------------

(´ヘ`;)(´ヘ`;)(´ヘ`;)(´ヘ`;)ハァ〜〜〜

次回、ハネ満差し込みということで。。

ちなみに、この悪党オヤジの家財の一部は、おいらからの搾取でできている。。

氏ね!!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事・カテゴリー ]
年忘麻雀 大三元
踊る麻雀牌
----
競艇・競馬・麻雀



株式低迷の中、おいらは密かに仕込んでいる。ピンチはチャンス!
この時期、優待銘柄を重点的に。。

人気blogランキングへ


ラピスタ新橋(競輪)4

ブログネタ
公営ギャンブル に参加中!
ラピスタ新橋 競輪ラピスタ新橋 競輪
先日、コッシー支障、もとい 師匠と、公営競技を極めようとラピスタ新橋に行った。新橋SL広場前にある競輪の場外売り場です。3年会費2000円が掛かる。受付で事務処理を済ませてGO!
2F〜7Fまで驚くほどに狭い。え”〜!って感じ。。

ラピスタ新橋 競輪 液晶 プラズマ パネル各フロアには、でかい液晶、プラズマのパネルが設置してある。

もっと驚いたのは、新橋という場所柄、スーツ着たリーマンが多いと思いきや、全然そんなことはなかったのです!!
普通の場外券売り場と同じで、「昼は何してる人??」という様な、年期の入った客がほとんどだった。。

でー、成果はというと、6レース掛けて2レース当たり。8000円の投資で6000円弱のリターン。公営競技割合としては まずますか。
ちなみに支障(師匠)は、精通してる競艇では 最近鳴かず飛ばずのことだが、初体験の競輪でプラスに。。
ギャブルは分かりませんね〜。。

ラピスタ新橋 競輪 トイレ イソジン
トイレは思いのほか綺麗だった。

うがい薬が設置されてる。

ガラガラ、ペッ!

イソジンの味が なんか懐かしかった。。




反省会を催した。コッシー師匠は、全国競艇場を巡り食に精通している。
良いところに連れて行かねばならない。きっちん かご に。
満足のご様子、よかった。。(^ー^)

競馬、競艇、競輪を制し、残すはオートだ!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事・カテゴリ ]
新橋 きっちん かご
------
競艇・競馬・麻雀 他


人気blogランキングへ

【競艇 平和島】SG戦 笹川賞 準決に行って来た4

ブログネタ
競艇 に参加中!
昨日、またまたコッシー師匠と競艇に行って来た。平和島 SG戦 笹川賞 準決勝戦。
平和島 笹川賞平和島 予想屋 マルキン
相変わらず、予想屋の「マルキン」ブースは大人気でいっぱいだー!!
最終12レース、マルキンのおじさんは「10レースが1-2、11レースは1-3、じゃー今度は1-4か〜〜?・・・なんてことはないよな〜〜・・」と意味深なコメントを残し、「本日の一本!!、はい勝負!勝負!勝負!」と券を売り出す。

平和島 笹川賞 予想屋
初めて買ってみた。100円でこんな券をくれる。

1-4じゃ〜〜ん ヽ(;´Д`)ノ

1は濱野谷なので間違いない。4は田村、おじさんを信じ乗ってみた。

第一コーナー、1号艇 濱野谷が予想通り抜きん出る。二周目で4号艇田村が二番手につける。おおーー、1-4だーー!!(゚∀゚)あひゃ!
やるね、おじさん!ありがとう!( ^ー^)ノ

最終周、差も開き完全に1-4体制。いくら戻ってくるかな〜と皮算用。。
( ̄ー ̄)ニヤリ

事件は最終コーナーで起きた。
(゚o゚;)(゚o゚;)(゚o゚;)ハッ なぬ〜〜〜〜!! 3番手につけてた原田が、コーナーに入り始めた田村のインに とんでもない角度で進入、4号艇田村は弾き出された。。
な〜〜んてこったい!!こんなのあり?!

笹川賞 準決勝戦 第12レースの映像は以下のURLをコピペで見れる。
(平和島競艇 インターネット放送。そのうち消えると思うけど・・)
------------
http://www.heiwajima.gr.jp/asp/heiwajima/tv/tv_main_victory.asp?judge=Readyflag&VictoryPath=/rebroadcast/heiwajima/new/200805310412SG第35回笹川賞.asx
------------
競馬では、こんな走行は完全にアウト。でも競艇では、落水さえしなければありなのです。。。

しかし、この危険な行為で、原田は決勝進出からは除外された。

あ”〜〜〜、1-4で入れば1万ぐらいは浮いたのに。。。
ガクッ・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

マルキンのおじさんも、ご祝儀が入るものとさぞかし にんまりしてただろう。。

今日は決勝戦。1号艇 濱野谷中心の展開になるのは間違いない。。

ちなみに濱野谷は、コッシー師匠が競艇に嵌った「モンキーターン」のモデルの選手です。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

---------------------------
平和島競艇場 B級グルメコーナー

平和島 ラーメン平和島 コロッケ
1F中央の「ベイサイド」のラーメンが結構美味い。厚いチャーシュー入りで500円。
そんで、ここのコロッケは大人気、一個50円!!すばらしい。。マッシュではなく、ねっとりした芋でおいしいです。すぐに掃けるので、あるときとないときがある。
おばさんが、お金を受け取った手でコロッケをつまむ。。(´ヘ`;)ハァ〜
そんなの気にしてたら何も食えないです。。。

平和島 トマト
端っこの方の店では、名物の まるごとトマト100円がる。

久しぶりにトマトを丸かじりした。なんか嬉しくなった。。(^ー^)

[ 関連カテゴリ ]
競艇・競馬・麻雀 他

人気blogランキングへ

【競艇】江戸川競艇 改装前最終シリーズに行ってきた5

ブログネタ
競艇 に参加中!
江戸川競艇場

江戸川競艇場 改装
週末、またまた江戸川競艇に行ってきた。来年5月まで改装のため、最終シリーズにということで。大雪の前日で良かった。。
成績は、15000の投資でリターン12000程。7割5分がレートなので、まぁ良しだ。。

江戸川競艇場 落艇江戸川競艇 落艇 救助
もんの凄い水しぶきが上がった瞬間、ペーペー選手が落艇!こういうとき、直ぐに救助艇が向かいます。

江戸川競艇 落艇土下座
でー、選手に待っているのは、観客席への土下座(;´Д`)。。
正に、 m(_ _)m の姿勢で引き上げて行くのです。。




濱野谷のレースで、予想屋のおじさんが「穴だ〜〜!穴だ〜〜!穴!!」と怒号のごとく叫ぶ声。
たまりませんね〜〜。。(音声のみと思って下さい)

ダミ声に変わる瞬間がイイ(゚∀゚)!!

江戸川競艇場って、こんな感じなのです。。(;´Д`)(;´Д`)

でもおいらは、この濃い雰囲気が好き。。。
改装後は、こ洒落た風になっちゃうんでしょうね〜。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

競艇・競馬・麻雀 他

人気blogランキングへ

年忘麻雀 大三元5

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
593bc462.jpg先日、年忘麻雀をやりました。
な〜〜と、久々に役満をあがった!!、大三元。
10順前から、白と九萬のシャボでテムパッてたが なかなか出ず。。ラス2前 上家の鳴きで白ツモ。(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)あひゃあひゃあひゃ

何が良かったってー、それまで九萬が出なかったこと。(^ー^)
もし出てたら、おいらのセコイ体質上アガってた。。(´д`)

でもですねー、結局その後貯金を使い果たし、終わってみればちょい浮き。。。
やっぱダメダメす。。。(TдT)アーーン

でーー、この日は半年スパンの清算日。
11万払いました (TдT)(TдT)(TдT)アーーン

次期シリーズでは回収したい。。。

麻雀もさることながら、来年は(も)いい年でありますように。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
踊る麻雀牌

踊る麻雀牌5

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!


先日、麻雀をした。卓に異常発生!!

何がどうなったのか分からんが、ファンキーな動きに出くわした。。
こんなの初めて〜〜(゚∀゚)アヒャ!

笑い声は、すみませーーん と呼んだ後 同席の一人が「これで “生ビール!” と頼んだら・・」に、みんな大爆笑してしまいました。。('〜`;)

麻雀 捨て牌
ちなみに、過去にあった珍しい捨て牌。

(゜o゜;) 一萬一萬一萬九萬九萬九萬

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

【競艇】江戸川競艇「MB大賞」初日に行ってきた2

ブログネタ
競艇 に参加中!
江戸川競艇 G1戦「モーターボート大賞」
雨の中、久々に江戸川競艇に行ってきた。G1戦「モーターボート大賞」の初日。寒かった。日中でも白い息が出た。。
荒れた一日だった。だって〜〜、3連単で半分以上が万州ですよ!!
こんなの初めて。。。(´ヘ`;)ハァ〜 当たる訳がない。。。


江戸川競艇 G1戦「モーターボート大賞」 君島転覆
7Rで、(゜o゜;) 1コースの君島がひっくり返った!!

江戸川競艇オフィシャルサイトで見れます。。。

無料BBレース中継 → 11/10 7R


さっぱり当たらないので、予想そっちのけで、場内グルメに興じた。。
江戸川競艇場 豚汁江戸川競艇場 やきそば
この時期になると出没する、具沢山の豚汁250円。寒いときにはありがたい。。お約束の焼きそば300円。半熟目玉焼きが嬉しい。。

江戸川競艇場 ラーメン江戸川競艇場 コロッケ
ラーメンもイケます。でかいロールの叉焼と、煮卵が入って500円は良心的。。
で、すばらしいのはコロッケ 100円!! 具はないけどー、大きくて、ねっとり ジャガイモの味があり美味いっす。。

あ”〜食いすぎた〜。。至福のときを満喫できた。。(^ー^)

って、おいおい、おいらは何しに来てるのだ!!('〜‘;)('〜‘;)

ちなみに、2万の投資で、リターンは4千。。。
(´ヘ`;)ハァ〜(´ヘ`;)ハァ〜(´ヘ`;)ハァ〜〜〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連カテゴリ ]
競艇・競馬

人気blogランキングへ

またまた戸田競艇に行ってきた5

ブログネタ
競艇 に参加中!
ずーっと更新してなかった。呑み過ぎです。。。

戸田競艇 船券前回のグラチャンSG戦、コッシー師匠と優勝者セレモニーを見てたら、換金が終わってた。。ガク・・・_| ̄|○

なので、週末またまた戸田競艇場へ。今回は一般戦、これがまた空いてていいんだな〜。。
おいらは競艇とは相性が(・∀・)イイ!!
11レースやって、23000の投資で25000のリターン、上等だ! 6艇で絞れるにも関わらず、鉄板で6〜8倍付くのも結構多い。上手く配分すれば大損することは まず無い。。。

でだ、ギャンブルとしてのみならず、ターンのテクニックにも魅了されてる。。上級選手はホント凄い。一般戦では、その凄さの違いを如実に見られる。シビレル感じ、競馬では味わえない。。公営競技では、一番面白いと思う。

競艇オフィシャルWebに登録したくなった。。。でもー、月々980円かかるんです。。。(TдT)アーーン

悩ましい。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
グランドチャンピオン決定戦 戸田
--------
反省会
新宿 池林房(ちりんぼう)

人気blogランキングへ

【競艇】グランドチャンピオン決定戦 戸田5

ブログネタ
競艇 に参加中!
またまたコッシー師匠と「グランドチャンピオン決定戦(戸田競艇場)」に行ってきた。しかも、準決勝と二日連続で。。

競艇 グランドチャンピオン決定戦 戸田 決勝出場選手最終日の午後一には、決勝選手の意気込みを語るセレモニーがあった。もんのすんごい大勢のファンで賑わう。女性ファンからの花束や、サインを求められる光景は、アイドル歌手並だ!!世間一般の「競艇」に対するイメージは、今では偏見のようだ。。。



競艇 グラチャン決定戦 戸田 人競艇 グラチャン決定戦 戸田 人 橋
流石SG戦、尋常ではない人の量だ。決勝戦では競艇場前の橋に、黒山の人だかり。。

湯浅-松井の1番人気1-3で勝負!見事的中! 4.8倍もついた(゚∀゚)アヒャ!
後からビデオ見ると、同郷大阪 松井選手の技は、流石ですね〜(^ー^) 湯浅は松井先輩に感謝ですね。。。でだ、山崎がやっちまって 6コースからのスタートには、場内大ブーイングだった。。。


競艇 グラチャン決定戦 戸田 優勝湯浅
ウィニングランの湯浅選手。何度も何度もガッツポーズでほんと嬉しそうだった。。。

でー、おいらの成績はっていうと、2日間とも後半からの参戦で、約4万の投資で +5千のリターン。競艇は効率が良く、大負けすることは無い。。
( ̄ー ̄メ)ニヤリ

競艇 グラチャン決定戦 戸田 蔭山会長競艇 グラチャン決定戦 戸田 キャラクター
表彰式にも参加した。蔭山会長が現れると「よっ、会長ーー!!」と、大いに盛り上がったのには笑ってしまった(´〜`;)。。笹川氏時代の「戸締り用心火の用心・・・」は、完全に過去のもののようだ。。
グラチャンイメージキャラクターのリアル版も現れたんだけど、え”〜!! 他にいなかったの〜? かな〜り無理があった。。。(´ヘ`;) (´ヘ`;)ハァ

競艇 グラチャン決定戦 戸田 きゅうり競艇 戸田 ボート
で、戸田競艇場の名物が、キュウリ一本漬100円! これはお得ですね。。。
橋の上からの隣接ボート場、(゚o゚;)ハッ アメンボウの連合艦隊だーー!!こんなの初めて見た。壮観だった。。。

後記:前日の準決戦最終レース、平石選手が最終マークで捲り2着に食い込んだのには痺れた。。感動すら覚えた。競艇の醍醐味を心底味わされた瞬間だった。ヤバス。。。

競艇(・∀・)イイ!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

PS.反省会は、「新宿 池林房」にて。これがまた かな〜り良い店だった。。流石コッシー師匠。時間があったら後日ウプ。。

人気blogランキングへ

江戸川競艇に行ってきた5

ブログネタ
競艇 に参加中!
しばらく更新できなかった。。連日 呑みが続いた。。。
週末、競艇王コッシー師匠、エントリーマニアYちゃんとで江戸川競艇に行ってきた。。
江戸川競艇 観客江戸川競艇 第一ターン

G1戦、競馬で言うところのGIIだ。しかし、浜野野、山崎、瓜生などなど蒼々たるメンバーということもあり、場内は賑わった。第一ターン、毎度シビレル〜〜!! 競艇の醍醐味だ〜!

江戸川競艇 選手インタビュー江戸川競艇 小寺さん

各レースの勝利者インタビューがあった。珍しいことだという。競艇選手は割とイケメンが多い。。で、インタビュー後に、評論家 小寺さんの次レース予想があった。悲しいことに選手インタビューが終わると、客は皆引いて行った。。小寺さんはなかなか的中しないんです(TдT)アーーン 。。でもー、Yちゃんは小寺氏に乗り数レース当てた。。(・∀・)アヒャ!

江戸川競艇 予想屋
Yちゃんは予想屋パワーにも触手を伸ばした。え”〜〜〜!!
この日の人気予想屋。便乗パワーで当てたっちゃよ〜 (;´Д`)ハァーー




江戸川競艇 大判焼き江戸川競艇 やきそば 半熟卵目玉焼
やはりギャンブル場でのお楽しみは、的屋フード! 第1コーナー前「焼焼」は定番。大判焼き150円。オススメは半熟の目玉焼乗りヤキソバ300円!これはは押さえておきたい。イカは焼きも超オススメ!全体的にリーゾナボーなのが嬉しい。。

でー、あたしの戦績はって言うとー、トータル9レースで、2万1千ほど投じて、リターン2万2千。。トントン。

競艇の面白いところは、競馬と違い一日の中で必ず当たることだ。よっぽど毎レース穴を狙わない限り、必ず出会える。しかも、結構いい倍率で。。。楽しめてイイっすよ〜〜。。

競艇(・∀・)イイ!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
競艇デビュー 平和島 総理大臣杯

人気blogランキングへ

小倉競馬に行ってきた2

15、16日と小倉競馬に行ってきた。実は九州初上陸。
成績はというと、同時開催の新潟とマルチキャストで挑んだが、一日目、武に乗りダメダメ、▲1万。二日目は武を外し、硬く複勝狙いでトントン。まぁこんなところか。

03037860.jpg


兵どもが夢の跡。。。





小倉競馬場 お好み焼き&ビール

お好み焼き&ビール。

誘惑に負けてしまった。。。




博多ラーメン

博多ラーメン。

こってり、これもリスキーだ〜〜。




尿酸値アップに、ちょっとビビってます。。。


どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

競艇デビュー 平和島 総理大臣杯5

ブログネタ
競艇に関する落書き に参加中!
競艇デビュー、平和島競艇でのSG戦(競馬で言うとこのG1)「総理大臣杯」にて。競馬、競輪はやったが、競艇は初めて。場内はモンキーターン一色。若い女性客を得ようと努力は分かるが、年配のコアなファンがほとんどだ。
いや〜いいですよ〜、競艇。競馬と違うのは、各レース間の空き時間が忙しいことだ。
レース観戦→終了後即次レースの展示周回観戦(競馬のパドックが本馬場になったようなもの)→予想屋のレクチャー→自己予想→船券購入→レース観戦、時間が足りない。
予想屋の話が面白い。これが不思議な魔力で、引き込まれる。下手な話家よりホント面白い。

で、デビュー戦の結果は、10レース中3レース的中。約1万の投資でトントン(ビギナーズラックもあったが)。初めてだったので額は抑えた。競馬と違い6艇と限定されてるので、ポイントを絞れば損はしないと思ったが、嵌ると深入りしそう。

競艇(・∀・)イイ!

以下平和島競艇場レポート

平和島競艇 総理大臣杯 ターン

第一ターン、迫力満点!脳汁放出、グッグッとくる。(「艇王」の植木がポールに激突!!)



平和島競艇 総理大臣杯 予想屋

予想屋の話に食い入るファン。この怪しげなトークが実にイイ!これを聞くためだけに入場料100円払っても損はない。


平和島競艇 総理大臣杯 モツ煮
名物の「モツ煮定食」600円。白モツ(腸)は柔らかく美味かったが、黒いのは何臓?結構キツかった。。。




平和島競艇 ボウケンジャー
ボウケンジャー(多分ゴレンジャーの末裔)ショー。ステージ上部にはオッズ表示、いい感じだ。(客席に子供はほとんどいない・・・)


3/21の決勝戦も行くとするか〜。。

人気blogランキングへ
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ