どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

宴会・居酒屋・呑み屋

新橋 屯(たむろ)夜の部5

店 名 :鮮魚と日本酒 酒肴場 屯 〜TAMURO〜 新橋
場 所 :東京都港区新橋2-8-17 新橋KIビル2F

ランチの刺身定食がすばらしく良かったので夜の部確定モードで利用。新橋 屯(たむろ)

新橋 屯 たむろ お通し
お通し。

新橋 屯 たむろ サラダ
おまかせサラダ(780)、遅れて来る人がいたので人数分に分けてくれた。南部せんべいの砕いたのが入っている。

新橋 屯 たむろ イガメンチ
イガメンチ(780)、イカゲソのミンチ揚げ、美味い!

新橋 屯 たむろ 肝入りスルメイカ
肝入りスルメイカ(680)、これまた美味い!

新橋 屯 たむろ 刺身
刺身盛り合わせ(値段不明。5000円ぐらいかな?)全て国産。すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)。アワビやアカガレイ、生タコ、巨大つぶ貝など鮮度良く 良質。

新橋 屯 たむろ 酒肴盛り合わせ
酒肴盛り合わせ(2000ぐらい)。ホヤとこのわたの塩辛 、つぶ貝わさび、サメなんこつ梅肉 など正に珍味! はぁ〜たまりません(;´Д`)

新橋 屯 たむろ 帆立貝焼き味噌
帆立貝焼き味噌(980)、玉子とじになっており、これまた美味しいな〜。

新橋 屯 たむろ 大間まぐろ
大間マグロ(値段不明。3000円ぐらいかな?)。美味い〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)

新橋 屯 たむろ 大間マグロ醤油
専用の大間マグロ醤油を提供してくれる。

新橋 屯 たむろ 漬物
漬物盛り合わせ。いぶりがっこや ちゃんとした沢庵、松前漬けなど とても良い。

新橋 屯 たむろ 日本酒 而今 じこん
日本酒が豊富。注文すると証として瓶を置いてくれる。画像は而今(じこん)

新橋 屯(たむろ)の夜の部、ちょいと値は張ったが、間違いなく秀逸! オススメです。

南部せんべい
大間マグロ醤油
而今(じこん)

店 名 :鮮魚と日本酒 酒肴場 屯 〜TAMURO〜 新橋
場 所 :東京都港区新橋2-8-17 新橋KIビル2F

[ 関連記事 ]
新橋 屯(たむろ)「刺身定食」1000円


新橋 焼き鳥 木でこ5

店 名 :木でこ
場所:東京都 港区新橋3-26-4

新橋 焼き鳥 木でこ新橋 焼き鳥 木でこ
渋い焼鳥屋です。目立たない位置にある。焼き鳥ひと筋三十年と掲げてる。店内には謎のこけしが大量に飾ってある。

新橋 焼き鳥 木でこ メニュー
メニューはこんな感じ〜。1本200円超で強気の設定。

新橋 焼き鳥 木でこ ササミシソ巻き
ササミシソ巻き、わさびが乗っている。軽く炙ってある。美味しい。

新橋 焼き鳥 木でこ ハツ 鳥皮
ハツと鳥皮。これがまぁ〜秀逸!! ハツは鮮度良く美味い。鳥皮も臭味なく香ばしい。

新橋 焼き鳥 木でこ つくね
名物のつくね。これまた美味い!!こだわりの一品。

新橋 焼き鳥 木でこ なんこつ ぼんじり
軟骨とぼんじり。肉が付いた良質な軟骨、美味いな。ボンジリも。

新橋 焼き鳥 木でこ ぎんなん
銀杏はちゃんとしたもの。誠実である。ねっとりとして美味い。

新橋 焼き鳥 木でこ 鶏鍋
鶏鍋だよー。ボリューミー!

新橋 焼き鳥 木でこ 鳥鍋
あっさりながらも鶏出汁が効いて美味かった。


新橋 焼き鳥 木でこ、強気の設定も納得のクオリティー。
渋くオススメです。

店 名 :木でこ
場所:東京都 港区新橋3-26-4


銀座ムンバイ インド料理屋で宴会もいいものだ〜!5

宴会で利用した。インド料理 ムンバイ 銀座店 Mumbai Ginza
なにやら「インド大使館御用達」との触れ込み。
飲み放題&カレー・ナン食べ放題!&ベリーダンス付き! 5000円で済んだ。

店 名:インド料理 ムンバイ 銀座店 Mumbai Ginza
場 所:東京都中央区銀座4−8−11 善隣ビルB1

銀座ムンバイ銀座ムンバイ

銀座ムンバイ カレー銀座ムンバイ カレー食べ放題ナン
大体10品ぐらい。タンドリーチキンやケバブなど店員さんがサーブしてくれます。
そんで、カレーとナンが食べ放題!! 普通に美味しかったです。

銀座ムンバイ ベリーダンス銀座ムンバイ ベリーダンス3_755
でー、ある程度人数を集めるとベリーダンスがサービスとなる。
とても綺麗なダンサー。プロだな。動きが妖艶。ビーチクが見えそうで見えない絶妙〜具合。。
ただ、なげーー(;´Д`) 長いんですよ〜 時間が。終わったかと思いきや、お替りが続く。お腹一杯。

そんなこんなで、ムンバイ 銀座店 満足であった。
インド料理屋で宴会もいいものだ〜!

ターメリック効果からか、翌日二日酔いはなかった。。

銀座 インド料理ムンバイ   mumbai銀座 インド料理ムンバイ   mumbai

店 名:インド料理 ムンバイ 銀座店 Mumbai Ginza(インド大使館御用達)
場 所:東京都中央区銀座4−8−11 善隣ビルB1


銀座 鳥良5

しっぽり呑み会に利用した。銀座 鳥良

店 名:個室 鶏料理 銀座 鳥良
場 所:東京都中央区銀座8−9−4 銀座たあぶる館4F

銀座 鳥良 お通し
お通しが多品種感!
だが、一品一品は業務用でチープ。。
でもまぁ不満汁ではない。

単品は500〜1000と 安くは無い。
銀座 鳥良 ウド ミョウガ銀座 鳥良 かつおたたき
茗荷とウド 味噌添え。酒呑みにはたまりませんね〜 (;´Д`)
カツオのたたきは、美味しかったけど 少なかったな。

銀座 鳥良 稚鮎天ぷら
稚鮎の天ぷらは、すばらしく良心的!
15匹ぐらいあった。苦味を堪能した。

2銀座 鳥良 手羽先
でー、鳥良の真骨頂「手羽先唐揚げ」、美味いです!!(゚∀゚)
絶妙〜に甘辛くスパイシー。1人前 5本 504円

締めの雑炊が美味かった。

銀座 鳥良、キャパ広く落ち着いた雰囲気で 使い勝手は良いです。

店 名:個室 鶏料理 銀座 鳥良
場 所:東京都中央区銀座8−9−4 銀座たあぶる館4F

新橋 舞浜(夜の部)5

新橋呑み屋で、刺身系は間違いなく魚金が最強なのだが、席が詰まっておりガヤガヤしてるのが難点・・。

しっぽり会合呑みに利用した。新橋 舞浜
ちなみに昼は新橋最強レベルである。→新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

店 名 :新橋 舞浜
場 所 :東京都港区新橋3-10-6

新橋 舞浜 お通し
お通し定番。
大根おろしと小鉢。

単品は500〜1000と 安くは無い。だが、ちゃんとしてて美味しいです。
新橋 舞浜 ポテトサラダ新橋 舞浜 出汁巻き玉子
ポテトサラダ、奥に見えるのは空豆と きぬかつぎ。
出汁巻き玉子。

新橋 舞浜 毛ガニ
「いかがでしょうか?」と提示された毛ガニは 3500円。安いじゃないですか〜。
身が丁寧にほぐされている。
カニミソもたっぷりで堪能した。


新橋 舞浜 刺身
舞浜 真骨頂の刺身盛り合わせ。4000円ぐらいかな〜?。イカ、カツオ、スズキ、〆サバ、車海老、平貝、などなど8種ぐらい。
特にイカは極めて鮮度良くコリコリしている。

新橋 舞浜 刺身 海老頭焼きでー、刺身に使用した海老の頭が焼いて出てくるサービス!
嬉しいですね〜。
香ばしく美味かった。


酒類も豊富。ボトルを入れ しこたま呑んでしまった。。(~〜~;)

コスパ的には魚金には敵わないが、住み分けと認識していただきたい。
新橋 舞浜、夜の部もオススメです。

[ プチ情報 ]
新橋 舞浜 トイレ新橋 舞浜 看板
トイレが綺麗。ユリの花が生けてあった。いい香りがした。自然の芳香剤。
綺麗なトイレの店って、信頼できますよね。。

店 名 :新橋 舞浜
場 所 :東京都港区新橋3-10-6

新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(間違いなく満足レベル)

新橋 お好み焼き ごっつい5

珍しくお好み焼きで宴会。ごっつい 新橋

店 名 :お好み焼き ごっつい 新橋
場 所 :東京都港区新橋3−16−8

新橋 お好み焼き ごっつい すじ塩新橋 お好み焼き ごっつい ねぎ焼き
新橋 お好み焼き ごっつい ガーリック新橋 お好み焼き ごっつい ミックス焼そば

新橋 お好み焼き ごっつい めちゃごっつい焼
お好み焼きは予め作られ運ばれるシステム。950円〜1500円ぐらい。
美味いっすよ〜

なかなか良かった。お試しあれ〜。

新橋 お好み焼き ごっつい
店内はレトロな雰囲気を演出している。キャパはあり割と広い。こんときは満席だった。

店 名 :お好み焼き ごっつい 新橋
場 所 :東京都港区新橋3−16−8


新橋 やっぱ魚金は最強だ!5

4号店だったかな? 多分。

新橋 魚金 刺身
刺身3点盛りは、じゃない。6点。鮮度良く美味いのです!
モーレツにボリューミー。インドマグロ選択で1700円ぐらい。
ありえなく良心的。

新橋 魚金 牡蠣焼き
殻付きの焼き牡蠣が5個で580円! 潮の香りがあり美味しかった。

新橋 魚金 毛ガニ 毛蟹
毛ガニが恐ろしく良い。 殻剥きの足身が丁寧に盛ってある。手間掛かってるな〜。なんちゃてではない新鮮な蟹味噌も付く。
これで1480円ですよ!! ホントすばらしい。。

他に、アジなめろう、ポテトサラダ、蛤酒蒸しなどを頼んだ。どれもこれも500円台で 美味しく良心的。
日本酒・焼酎が豊富なのも良い。

新橋 魚金、最強である。

新橋 魚金 店舗(HOT PEPPER)

浜松町 やまかわ5

ちょっくらしっぽり宴会で利用した。浜松町 やまかわ。魚の旨い店と謳っている。

店 名 :やまかわ
場 所 :東京都港区浜松町2‐1‐11 芝FTビル1F

浜松町 やまかわ お通しお通しはタラと海老、蟹身のポン酢。
お上品。


浜松町 やまかわ刺身
刺身は一人前1800円と高い。画像は3人前5400。サワラ、天然寒ブリ、鮪中トロ、鯛、スズキ、クロムツなど6種。高いけど美味い!良質 肉厚。

浜松町 やまかわ 鱈白子焼き浜松町 やまかわ サワラ西京焼き
鱈白子焼き1000、ねっとりとして美味い。
サワラ西京焼き1200、これまた美味しい。

浜松町 やまかわ かさご唐揚げ
かさご唐揚げ1500、頭から身 骨まで提供される。カラと揚がっており美味いです! これは良い。オススメ

浜松町 やまかわ カワハギ 刺身浜松町 やまかわ カワハギ ブリ大根
カワハギ刺1300は、湯引きとキモが施され逸品。
ブリあら煮大根800。

浜松町 やまかわ かます焼き
カマス焼き1000、大きく身がふわっふわ! 美味かったです。

浜松町 やまかわ 日本酒日本酒や焼酎も豊富。久保田、田酒、八海山など一合800〜。

浜松町 やまかわ、コスパ的には微妙〜なところだが 良かった。
確かに魚は美味しかった。


[ プチ情報 ]
浜松町 やまかわテーブル席5ぐらい、カウンターもある。居酒屋じゃない。職人さんは正装。
予約も多く満席だった。年配者多い。分かる気がした。。

店 名 :やまかわ
場 所 :東京都港区浜松町2‐1‐11 芝FTビル1F

新橋SAYURI、エロ満開だが 料理は意外と侮れない・・5

新橋SAYURI
SAYURI好きのお方からお誘いをいただいた。自称サユリスト--小百合ストではない(;´Д`)

エロいよ!(゚∀゚)→SAYURI新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-14-5 STEC-3ビル2F

呑み放題付きのコースが3980円!

新橋SAYURI さゆり 刺身新橋SAYURI さゆり 名古屋手羽先
刺身と名古屋名物の手羽先。この手羽先、美味いです!

新橋SAYURI さゆり 牛もつ鍋新橋SAYURI さゆり 鍋
牛モツと鳥の鍋。具材たっぷりだ。

新橋SAYURI さゆり 牛もつ鍋新橋SAYURI さゆり 鍋 雑炊
そんで この牛モツ、脂身良質で美味い!! 本気に美味かったです。
鍋の後は、麺か雑炊を選択できる。胸元が開いたおねーちゃんが作ってくれます。
このほかに、茶碗蒸しとデザートが付いた。

とにかくー、呑み放題付きでこの内容3980円はすばらしくコスパ良い!! おねーちゃんは、適度に会話を相手してくれます。下手げなキャバクラで2時間居るのより断然いい。
浜松町店に行った時のおねーちゃんは、「凝視していいですか?」と聞いたら、「見るのは只ですよ〜。チラ見は気を使いますよね?凝視してください!」と返されたヽ(;´Д`)ノ 流石です。

SAYURIは名古屋ダイニングと謳っている。妖艶なおねーちゃんも去ることながら、料理も美味しく このコストパフォーマンスは侮れません。

※ちなみに、おねーちゃんの撮影はNGです!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

新橋 SAYURI さゆり
エロいよ!(゚∀゚)→SAYURI新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-14-5 STEC-3ビル2F

銀座 淡路島と喰らえ

宴会で利用した。呑み放題+αの日本酒付きで、本来4980のところを交渉により4500円。

店 名 :淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1

銀座 淡路島と喰らえ コース サラダ銀座 淡路島と喰らえ コース 刺身
銀座 淡路島と喰らえ コース 焼物銀座 淡路島と喰らえ コース 鍋
銀座 淡路島と喰らえ コース 雑炊銀座 淡路島と喰らえ コース デザート
鍋が具材豊富でイイ感じ。このほかにも、茶碗蒸しがあった。

銀座 淡路島と喰らえの飲み放題+αの日本酒付きのコース、いいんじゃねー?
個室であるのがよろし。

[ ランチ ]
銀座 淡路島と喰らえ「限定・淡路定食」1200円
銀座 淡路島と喰らえ「本日のワンコインランチ」500円!(TKG付お得感大!)

[ プチ情報 ]
銀座 淡路島と喰らえ 鮮魚ちなみにアラカルトでは、鮮魚を提示するパフォーマンスあり。

店 名 :淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1

え?!そこで問う?「金の蔵」のパネルシステム

ゴルフ帰りに浅草で適当に呑むことになった。270円〜の看板が目に留まった。

店 名 :浅草 居酒屋270 金の蔵Jr. 浅草駅前店 [625]
場 所 :東京都台東区浅草1-1-16HK浅草ビル 4F

金の蔵 タッチパネル各テーブルにタッチパネルが設置してあり、全ての注文はこれを使うシステムとなっている。
すんごいハイテクだ〜〜!
だが、このシステム、ややこしく 使い勝手はあまり良くない。

金の蔵 タッチパネル
何段階かのハードルを超え、漸く酒をインプットしたら、え”〜〜?!そこで問う?
未成年・運転手ではないのを確認するボタンが出現した。
明らかに居酒屋じゃないですか〜(;´Д`) 笑った。
梅沢富美男に見せてあげたい。


金の蔵 キムチでも、つまみもそこそこ美味しく、酒もリーゾナボで満喫した。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

店 名 :浅草 居酒屋270 金の蔵Jr. 浅草駅前店 [625]
場 所 :東京都台東区浅草1-1-16HK浅草ビル 4F

-----
ところで、この[625]っていう数字は何なの??


銀座 おまっとさん絆5

ちょっくら落ち着く雰囲気で、呑み会合に利用した。

店 名 :旬菜京風ダイニング おまっとさん 絆 kizuna
場 所 :東京都中央区銀座8丁目10-17 銀座サザンビル8F

銀座 おまっとさん絆 お通し銀座 おまっとさん絆  からすみ
お通しがなんだかこ洒落ている。焼き栗を挟んでるのは松の葉と思いきや、乾蕎麦を揚げたもの。ちなみにビールはエビス。
からすみ(900)は大根に挟まれおり、2段になってる。濃厚とは言えないが、十分である。

銀座 おまっとさん絆 国産牛モツと牛スジの京味噌煮込銀座 おまっとさん絆 クーポン 黒染めサキイカ
国産牛モツと牛スジ噌煮込(980)、良質で美味いです! オススメ

でー、料理長おすすめの逸品クーポンがある。こんときは「黒染めサキイカ」だった。これがまぁ〜美味かった!。サキイカにイカ墨を施したもので、絶妙〜の逸品。

銀座 おまっとさん絆 刺身
刺身盛り合わせはイイ(゚∀゚)! 金目鯛、生タコ、サンマ、ホッキ貝、マグロ中トロ など7種2400円。鮮度良く盛り付けが綺麗である。

銀座 おまっとさん絆 イベリコ豚グリル焼き銀座 おまっとさん絆 京風出し巻き玉子
イベリコ豚のグリル焼き(1280)は微妙〜。長期冷凍のヘナヘナ感あり。イチオシしてる割には・・。

京風出し巻き玉子(880)、注文後に焼いており、ふわっふわで美味いです。オススメ

銀座 おまっとさん絆  のどぐろ銀座 おまっとさん絆 季節の京野菜炊き寄せ
のどぐろ干物(2000ぐらい)。美味いんだけど、小さいな〜(;´Д`) まぁしゃーないか・・。
季節の京野菜炊き寄せ(900)、海老芋など薄味で良かった。

この他にも数品頼んだ。締めの焼きおにぎりも美味しかった。

酒類は630〜と安くはないが、焼酎豊富。
ボトルで黒霧島など3300〜。当然一本空けた。

銀座 おまっとさん絆、なんだか怪しい名前だが、すこぶるちゃんとしている。
店内はセミ個室風で落ち着いている。店員さんの対応も良い。

料理長おすすめの逸品クーポンは使うべし!

[ プチ情報 ]
銀座 旬菜京風ダイニング おまっとさん 絆 テラス暖かい時期にはテラス席で一興もあり。

店 名 :旬菜京風ダイニング おまっとさん 絆 kizuna
場 所 :東京都中央区銀座8丁目10-17 銀座サザンビル8F

銀座 信州郷土料理 だいしん5

だいしんの夜の部は人気だ〜。予約必要。

店 名 :長野・信州郷土料理「銀座だいしん」
場 所 :東京都中央区銀座8-10-8 B1

銀座 長野 信州郷土料理 だいしん 野沢菜銀座 長野 信州郷土料理 だいしん 彩り野菜のグリル
まず頼むべしは野沢菜(580)。てんこ盛っている。
彩り野菜のグリル(1280)は、長野産の豊富な野菜。マヨと味噌が付く。美味いね。

銀座 長野 信州郷土料理 だいしん  馬刺し銀座 長野 信州郷土料理 だいしん 山賊焼
馬刺し五種盛合わせ(2880)。甘口・辛口の醤油と、にんにく、わさび、玉葱で頂く。部位により違った旨味を堪能できる。
山賊焼(1050)は味付けされた鶏の揚げもの。キャベツとワサビ、レモンが添えてある。美味い!

銀座 長野 信州郷土料理 だいしん 日本酒銀座 長野 信州郷土料理 だいしん 日本酒
長野の日本酒がモーレツに豊富。1合900〜1200円ぐらい。たまちゃんが案内してくれる。
しこたま呑んでしまった・・(;´Д`)

だいしん 小布施酒造 美山錦 純米吟醸 J「貴重ですよ」とオススメされた 小布施酒造 美山錦 純米吟醸「J」
小布施ワイナリーというところが限定で醸造している。

これがまぁ〜ヤバイ・・・。ワインの様なフルーティーさで呑み口いい。
小布施ワイナリー (ヒェ〜 全部売り切れ)


銀座 長野 信州郷土料理 だいしん  蕎麦締めの ざる蕎麦(850)。
しこしこして美味しいです。

銀座 だいしん、信州郷土料理と美味い酒を堪能できてオススメです。

[ だいしんランチ ]
銀座 だいしん「季節の彩り小鉢定食」1100円
銀座 だいしん 「焼魚定食・鮭」980円


店 名 :長野・信州郷土料理「銀座だいしん」
場 所 :東京都中央区銀座8-10-8 B1


新橋 七蔵 夜の部5

新橋駅前ビル2F、はいつも行列ができてる七蔵だが、夜の部もすばらしい・・(~ヘ~;)

店 名 :稲庭うどん 七蔵
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F

新橋 稲庭うどん 七蔵 お通し新橋 稲庭うどん 七蔵 サラダ
お通しはお上品。
七蔵サラダ790円は、独特の白い自家製ドレッシングでさっぱりとして美味しい。野菜たっぷりボリューミー、お得です。

新橋 稲庭うどん 七蔵 刺身新橋 稲庭うどん 七蔵 ローストビーフ
刺身盛り合わせ、すす、すばらしい・・(~ヘ~;) 11種も盛っており、すこぶる新鮮! これで2500円とは極めて良心的。
名物 和牛ローストビーフ2100円。これがまぁ〜最高に美味い!(゚∀゚) 絶妙〜な焼き加減と良質な和牛の旨味。

新橋 稲庭うどん 七蔵 漬物F1005997新橋 稲庭うどん 七蔵
いつもの白菜漬390円は、にんにくの風味がほろりとあり美味しい。
締めはもちろん稲庭うどん!! やっぱ美味いね〜(;´Д`)ハァ〜

この他にも数品頼んだが、どれも良かった。

酒は少々高目で、普通の居酒屋の1.5倍ぐらいか。

七蔵は昼が有名だが、夜の部も人気です。予約必須。
オススメです。

[ 七蔵ランチ ]
新橋駅前ビル 稲庭うどん「七蔵」小セット 1000円

店 名 :稲庭うどん 七蔵
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F


稲庭うどん
稲庭うどん お取り寄せ



新橋 南洲5

ランチ がとっても良かったので、宴会で使ってみる。
交渉で5000円プレミアム日本酒飲み放題付きを設定してもらった。

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲(なんしゅう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F

新橋 南洲 サラダ新橋 南洲 刺身
新橋 南洲 揚げもの新橋 南洲 アワビ
お通し、サラダ、刺身、揚げもの、アワビ(韓国産)踊り焼き、煮物、雑炊、メロンなど 8品。まずまず。

新橋 南洲 日本酒ところがどっこい! プレミアム日本酒飲み放題は超〜秀逸(゚∀゚)
久保田、浦霞、八海山など7種。今までの飲み放題で最強!!
メンバーは大満足であった。

残念ながら、公式にはもうやってない模様。
だが、後日確認したら、相談により可とのこと。

店長さん、呑みすぎてすみませんでした m(_ _)m
今度はアラカルトで使わせていただきます。
& 昼も良心的なので、いっぱい引率します。

[ ランチメニュー ]
新橋 南洲「銀ダラ煮付定食」900円
新橋 南洲「黒豚生姜焼き定食」900円(オススメ)


店 名 :新橋個室居酒屋 南洲(なんしゅう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F

西大島 えびす5

吉田類の酒場放浪記#275 大島「ゑびす」

競艇師匠と江戸川反省会。

西大島 ゑびす
場 所:東京都江東区大島4-8-8

西大島 えびすお通し西大島 ゑびす ポテトサラダ みょうがぬた
西大島 ゑびす レモンサワー西大島 ゑびす 日本酒
お通しには いかり豆(揚げ空豆)。
まずはポテトサラダと茗荷ぬた。美味いね。各200円。
酎ハイ・レモンは、絞り汁が別で出てくる。日本酒も安い。300未満。しこたま呑んでしまった。。

西大島 ゑびす アジタタキ西大島 ゑびす たいら貝刺身
西大島 えびす ハムカツ西大島 ゑびす 肉豆腐
アジたたき350と平貝400。鮮度いい! 美味いです。
ハムカツと肉豆腐400も良い。

西大島 ゑびす おくら納豆西大島 ゑびす メゴチ天ぷら
おくら納豆200とメゴチ天500。

どれもこれも安くて美味かった。

毎度ぐでんぐでんの反省会であった・・。

西大島 大衆酒場 ゑびすコの字のカウンター寂れたいい感じの店内。常連さんが大半を占める。
朝青竜や有名力士のサインが飾ってある。
坂口良子似の女将さんがちょっと怖い・・。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

西大島 ゑびす
場 所:東京都江東区大島4-8-8

[ 関連記事 ]
#263 亀戸 仙人鳥
#119 蒲田 鳥万(とりまん)(安い!)
#139 西大島 こん平(こんぺい)(モツ刺オススメ)
#149 銀座 ささもと
#32 新橋 かっぱ
#12 新宿 鼎(かなえ)


吉田類の酒場放浪記


人気blogランキングへ

新橋 鳥彩4

宴会で利用。5000円の飲み放題付きコースに、プレミア525プラス。
このビルは数ヶ月前にリニューアルしている。

店 名:鶏料理 和食 鳥彩 新橋店
場 所:東京都港区新橋2-8-9 新橋SL広場前ビル 6F

新橋 鳥彩新橋 鳥彩 鶏すき鍋
新橋 鶏彩 生七味新橋 鳥彩 久保田千寿
鶏もも焼きに付いた「生七味」が美味かった!。店員さんに無理を言い追加しました。これだけで酒が進む逸品です。
で〜、プレミア+で、久保田千寿が呑み放題になるのです(゚∀゚)
インチキではないです。一升瓶を開封するのを確認した。
しこたま呑んだ (~ヘ~;)

新橋 鳥彩、コースの品は惜しいものの、呑み放題プレミア+はすばらしく良心的!

あ”〜呑みすぎだ〜・・。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

店 名:鶏料理 和食 鳥彩 新橋店
場 所:東京都港区新橋2-8-9 新橋SL広場前ビル 6F

久保田 千寿
生七味


人気blogランキングへ

渋谷 CATARATAS(カタラタス)世界のビール!5

渋谷 CATARATAS カタラタス 世界のビール世界のビールを呑みに行こう! という企画で、渋谷のCATARATAS(カタラタス)へ。
場所がかな〜り分かり辛い・・。

場 所 :東京都渋谷区桜丘町16-14 ドルチェ渋谷B2


渋谷 CATARATAS  ベルギービール ヒューガルデン Hoegaarden渋谷 CATARATAS カタラタス 黒ビール
渋谷 CATARATAS カタラタス 世界のビールとにかくビールが豊富。
欧州・中南米・アジアなどから取り揃えている。
左上はベルギービール ヒューガルデン(Hoegaarden)。でかいグラスだ〜。
黒ビール(どこだったか忘れた・・)と、珍しいフルーティーなビール。
概ね1000〜1500程で基本高い。


渋谷 CATARATAS カタラタス 合鴨のスモーク渋谷 CATARATAS カタラタス タンドリーチキンサラダ
渋谷 CATARATAS カタラタス オニオンリングツリー渋谷 CATARATAS カタラタス スモークベーコン

ところがだー、ツマミはとてもいい(゚∀゚)!

合鴨のスモーク、タンドリーチキンサラダ、オニオンリングツリー、スモークベーコンなど、700〜1200円。どれもこれも美味しくてボリュームもあり、お値段的にも良心的。

渋谷 CATARATAS(カタラタス)、ビールはちょいと高目だが、美味いつまみで相殺です。
世界のビールをを堪能できますよ〜〜(^o^)丿

あ”〜、また尿酸値が増えそうだ・・。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

CATARATAS(カタラタス)
場 所 :東京都渋谷区桜丘町16-14 ドルチェ渋谷B2

ベルギービール ヒューガルデン(Hoegaarden)お取り寄せ



銀座 泥武士(どろぶし)4

入り口が分かんないよ〜(;´Д`)
FANCEL(ファンケル)の1Fに入ってから奥のエレベーターに乗る仕様。銀座 泥武士

店 名 :ぎんざ 泥武士(どろぶし)
場 所 :東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル銀座スクエア8F・9F

4500円のコース。フレンチ風だが箸で食べるのは嬉しい。
銀座 泥武士 どろぶし 水前寺菜銀座 泥武士 どろぶし 豆腐チーズ
銀座 泥武士 どろぶし 豆腐チーズイサキ銀座 泥武士 どろぶし ピーマン肉詰め
銀座 泥武士 どろぶし じゃこ飯 味噌汁水前寺菜おひたし、豆腐チーズと有機トマト、イサキバター焼きと万願寺唐辛子、ピーマン豚挽肉詰め、じゃこ飯と味噌汁。

水前寺菜は赤い汁が特徴的、美味しい。豆腐チーズはビックリなほど濃厚。イサキが美味かった。万願寺唐辛子は、でかい ししとうみたいな感じで、これまた美味しかった。味噌汁の自然な甘味がいい。

-----
間違いなく美味しいのだが、如何せんコスパがよろしくない。。(;´Д`)

酒、ドリンクも高いんですよ〜。押し並べてワイン5500円ぐらい。ビールピッチャー(1.8L)3400円。
トマトジュースなんかは小さなグラスで680円と来たもんだ。だが、濃厚で悔しいことに美味しい。

結局、そこそこ呑んで1万ぐらい。

銀座 泥武士、コスパ的には不満は残るが、オーガニック・無農薬つーことで、まぁ いいか〜。
ファンケルの戦略を垣間見た気がした。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌


銀座 FANCEL ファンケル帰り際、振り返ると化粧品。
不思議な感じ〜

店員さんはもんのすごく感じいいです。

店 名 :ぎんざ 泥武士(どろぶし)
場 所 :東京都中央区銀座5-8-16 ファンケル銀座スクエア8F・9F


人気blogランキングへ

新橋 新橋亭別館で宴会5

新橋の中華の老舗、新橋亭の別館で立食宴会。呑み放題付き7000円のコース。
「しんばしてい」ではなく「しんきょうてい」です。

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5

新橋 新橋亭別館 前菜新橋 新橋亭別館 フカヒレ姿煮
新橋 新橋亭別館 エビチリ新橋 新橋亭別館 蟹爪
前菜、フカヒレ姿煮込み、大正エビのチリソース、蟹の爪揚げ、北京ダック、豚肉の角煮、海鮮と野菜の塩炒め、XO醤チャーハン、杏仁豆腐など 9品。

蟹の爪揚げとフカヒレ姿煮が美味かったな。

この9品で7000円呑み放題付きは良心的である。
も〜腹いっぱい。紹興酒呑みすぎ。
あ”〜メタボ・・・

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5

呑み放題付き4,000円〜のコースもある。

[ 新橋亭別館 関連記事・ランチ]
新橋 新橋亭 別館「大粒エビ焼きそば」1100円


人気blogランキングへ

亀戸 仙人鳥5

吉田類の酒場放浪記#263 亀戸「仙人鳥」

競艇師匠と江戸川反省会。

亀戸 仙人鳥
場 所:東京都江東区亀戸6-61-6

値段は大体400〜600円。

亀戸 仙人鳥 お通し亀戸 仙人鳥 刺身3点盛り
亀戸 仙人鳥 煮込み豆腐亀戸 仙人鳥  焼き豚
お通しの巾着含め煮、美味しいな。誠実。
刺し盛り3点(1200)はNGメニュー、ダ〜メ、高い。
煮込み豆腐(450)これは美味い!! モツが柔らかく煮込まれくどくなくイイ。
レバーとハツ(豚)、臭みなくよろし。

亀戸 仙人鳥  アジ刺身亀戸 仙人鳥 煮物
亀戸 仙人鳥  牛筋煮込み亀戸 仙人鳥  穴子天ぷら
アジ刺身600円!すす、すばらしい(~ヘ~;) 本命、これだ。
カウンターにある大皿の煮物を3種チョイス。里芋、竹の子、大根煮。(;´Д`)ハァ〜薄味で好み。大根は丁寧に面とりされている。
牛筋(500)は 甘辛く味はいいんだけどマジ筋ぐにゅり。でも美味いっすよ。
穴子天(500)、臭みなく美味しかった。

亀戸 仙人鳥 グリーンアスパラ亀戸 仙人鳥 せんきん
グリーンアスパラ3本(500)、マヨと合うね。

日本酒2合500円、仙禽(せんきん)。これがまた日本酒臭さがありながらも、マイルドで呑みやすく危険だ〜。
しこたま呑んでしまった。二人で一升半は行ったと思う(;´Д`)
栃木 木桶仕込み蔵 仙禽(せんきん)

ぐでんぐでんの反省会であった・・。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

亀戸 仙人鳥JR亀戸駅から近く。いい感じの居酒屋な店内。割とキャパあり。アジ刺しオススメ。
おばーさんが頑張っている。

亀戸 仙人鳥
場 所:東京都江東区亀戸6-61-6

日本酒 栃木 木桶仕込み蔵 仙禽(せんきん)


[ 関連記事 ]
#119 蒲田 鳥万(とりまん)(安い!)
#139 西大島 こん平(こんぺい)(モツ刺オススメ)
#149 銀座 ささもと
#32 新橋 かっぱ
#12 新宿 鼎(かなえ)


吉田類の酒場放浪記


人気blogランキングへ

渋谷 HANACONA(ハナコナ)5

場所が分かり辛い・・
ココ 東京都渋谷区道玄坂2-8-1B大和田2F

渋谷 ハナコナ HANACONA ピザ渋谷 ハナコナ HANACONA トイレ
意外や料理は結構美味しい。+飲み放題プレミアムは多種。計5千ほど。
トイレはまず分かりません。これが入り口です (;´Д`)

渋谷 ハナコナ HANACONA ダンス渋谷 ハナコナ HANACONA へそ
タイムが来ると踊りが始まります。HANACONAダンスこちら

おねーちゃんのおへそ (゚∀゚) アヒャ
ちなみに Tバックは、なんちゃってのと リアルのがあるそうです。
見極めは紐らしい。。

HANACONA(ハナコナ)、 あははーー(゚∀゚)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

→ BEER&PIZZA HANACONA

人気blogランキングへ

銀座 盛本のエイヒレ燻製5

結構ご贔屓店。大衆割烹 盛本(もりもと)にて美味しいメニューを発見!

店 名:大衆割烹 銀座 盛本(もりもと)
場 所:東京都中央区銀座8-10-14

銀座 盛本 エイヒレ燻製このエイヒレ燻製、美味いです!(゚∀゚)
聞いたら店で燻しているとのこと。
柔らかく燻煙の香りが実にいい。
お替りしてしまった。

銀座 盛本 メンチカレーそしてもう一品、メンチのカレー掛け。これまた たまらない。
和牛を使っており、結構美味い。自家製カレーが素朴でいい。
思わず白飯を頼んでしまった。
盛本はランチはやっていない。「これ、昼に出してくれないかな〜?」と言ってみた。

魚が美味しいので、刺身定食や煮魚定食などやれば、結構いけると思うんだけどな〜
検討願いたい。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
銀座 盛本

店 名:大衆割烹 銀座 盛本(もりもと)
場 所:東京都中央区銀座8-10-14


人気blogランキングへ

銀座 RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)5

RIGOLETTO(リゴレット)はイイ!(゚∀゚)
丸の内店でも利用したことがある。

店 名:RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)
場 所:東京都中央区銀座8-2-14 ニッタビルB1F

銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン イタリアハム銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン 椎茸アヒージョ
銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン チーズグラタン銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン ピクルス オリーブ
イタリアンハムはちょいと寂しい。青森産菌床椎茸のアヒージョ--美味いっすよ(パン150を付ける)、チーズグラタン 各500円。自家製ピクルス、カラタマオリーブ各300。
チーズグラタンはおすすめ。じゃがいものスライス入り。キタアカリ。

銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン スペインオムレツ銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン イカ炭
銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン ムール貝スパニッシュオムレツ、真イカのイカ墨煮込み、ムール貝のワイン蒸し 各500。お得感あり。
ちなみに、いか墨は翌日の脱糞で 色が出る。(;´Д`)

銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン ピザ銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン ラザニア
ピザは10inchをハーフにした。1500ぐらい。美味かったな。チーズをふんだんに掛けてくれた(左)。青い方はシラスとバジル。
ラザニア1200ぐらい。これも美味しかった。

ワインも2500〜で良心的。しこたま呑んっでしまった。。

あ”〜、メタボだー。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
丸の内 RIGOLETTO(リゴレット)

銀座 RIGOLETTO KITCHEN リゴレットキッチン店内は広く、女性の担当さんが付く。対応は感じいい。

銀座 RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)、美味しくコスパ良ろしく誠実。オススメです。

姫君方も満足だったとのこと。良かった。。

店 名:RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)
場 所:東京都中央区銀座8-2-14 ニッタビルB1F

人気blogランキングへ

新橋 なべや4

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
新橋 なべや お通し新橋 なべや 刺身盛り合わせ
お通しは冷えた厚揚げと春雨サラダ。なんだか家庭的でいい。
刺盛りは、平貝、スズキ、〆サバ、特上マグロ、タコ、2500ぐらいか。鮮度いい。スズキが臭みも無く美味かった。沖で採れたのものと確認した。マグロは特上というものではない。締めサバはいい。タコも柔らかい。

新橋 鍋や 芝エビ天ぷら新橋 鍋谷 スペアリブ
芝海老と三葉の天ぷら750。海老の旨味があり美味しかった。
スペアリブバーベキュー1000。いい感じなんだけど、しょっぱかったな〜。

新橋 鍋家 なべやサラダ新橋 鍋屋 なべや 鳥つくね
なべや特製サラダ780。ベーコン風味でなんだかいい。
特製つくね塩焼き、2本で650。これも結構美味しかった。

新橋 鍋屋 なべや 豚水炊き新橋 なべや 豚水炊き 味噌
特選豚水炊き味噌味、一人前2000円。高いな・・。2人前オーダー。柔らかい角煮がある。が、ちょいと臭みがありイマイチ。。
だが、味噌スープは やんわりとして美味い!!
豚肉の品種は何か?と尋ねたら、「特選です」と。向うも苦虫の表情。双方笑ってしまった。

新橋 なべや オリジナル焼酎なべやオリジナルの焼酎がある。いい感じにブレンドしてるとのこと。
これは危険だ〜! 呑み口いい。

隠れ家ダイニングなべや、結構満足でございました。。

あ”〜〜、メタボだ・・。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌


新橋 なべやテーブル席4、5程、カウンターありのしっぽりとした店内。

昼に500円ランチの呼び込みをしている ひょろ〜っとした店員さんが、惚けた風で感じでいいです。

店 名:隠れ家ダイニング なべや
場 所:東京都港区新橋3-13-7 本多ビル2F


人気blogランキングへ

上野 飴家 (あめや)5

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
隣りのれんこんの姉妹店、飴家(あめや)

店 名 :和牛料理&和酒300種 飴家
場 所 :東京都台東区上野4-9-2小出ビルB1

上野 飴家 あめや もつ鍋上野 飴家 あめや もつ鍋
和牛塩もつ鍋が美味い!!
全く臭みが無く、脂がいい良質な白モツ。これ、ほんと美味いです。

上野 飴家 あめや 和牛塩もつ鍋上野 飴家 あめや ちゃんぽん麺
モツ追加。淡いピンク色でプリプリ。鮮度いい。
〆のちゃんぽん麺、(;´Д`)ハァ〜たまりませんね〜。美味い!

焼酎豊富。あ”〜〜調子に乗ってまた呑み過ぎだ・・(;´Д`)

& 尿酸値がやばい・・・

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

上野 飴家 あめや 飴や飴家(あめや)
場 所 :東京都台東区上野4-9-2小出ビルB1


人気blogランキングへ

銀座 しん坊5

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
銀座のしん坊、この店を侮ってはならない・・。
なぜなら、いかにも同伴前腹ごしらえの怪しいカップルや、これから出勤の嬢方々が利用しているから。

店 名 :銀座 しん坊
場 所 :東京都中央区銀座7-3-13 ニュー銀座ビルB1階

銀座 しん坊 お通し銀座 しん坊 刺身
お通しの小鉢3品定番。
刺身盛り合わせは、ヒラメ、タイ、カンパチ、マグロ、タコ、〆サバ、シャコ、青柳など8種。すばらしい盛り。日により変わる。鮮度も良く美味いっすよ。青柳はちょっとヘナヘナだったけど。5000だが妥当。(魚金には敵わないが)

銀座 しんぼう 肉じゃが銀座 しん坊 メンチ
銀座 しん坊 天ぷら銀座 しんぼう ねばねば
しん坊では「肉じゃが」はマスト! 牛肉使用。質が良く美味いです。売り切れになることもある。(500ぐらい)
メンチもイヤなクセもなく なんだか美味い・・。(500ぐらい)
きのこ天ぷらは、舞茸、椎茸がぐいっと。(500ぐらい)
外せないのは「ねばねば」(600ぐらい)。納豆・おくら・山芋・玉子をごちゃごちゃ混ぜ、海苔に巻く。これがまたいいんだな〜。

銀座 しんぼう 牛肉とニンニク炒め銀座 しん坊 鶏唐揚げ
牛肉とにんにく芽炒めも美味しい(800ぐらい)。鳥唐揚げはチューリップ! 銀紙が懐かしい・・。(500ぐらい)

銀座 しん坊 ポテトピザポテトピザ、チーズたっぷりで美味いっす。(700ぐらい)

この他に、ベーコン・アスパラ炒め、チョリソー、焼きそばなどを頼んだ。

焼酎ボトルは2500ぐらいで良心的。
あ”〜〜調子に乗ってまた呑み過ぎだ・・(;´Д`)

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

銀座 しん坊  しんぼう しん防寂れた雰囲気がいい。。すんごくキャパがあり、いつ行っても入れる。
最近は少なくなったが、景気のいい頃は、同伴ママさんや姫君達が腹ごしらえで多かった。舌の肥えた卿の利用は間違いなのです。。
マッチやHPにあるマスターの似顔絵が、笑っちゃうほど かな〜り似ている。

店 名 :銀座 しん坊
場 所 :東京都中央区銀座7-3-13 ニュー銀座ビルB1階

[ 関連記事 ]
銀座 盛本
新橋 逢坂 「刺身セット1680」は良心的だ〜
新橋 新魚金

人気blogランキングへ

蒲田 鳥万(とりまん)5

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
吉田類の酒場放浪記#19 蒲田 鳥万(とりまん)

ビル全体が巨大居酒屋の蒲田「鳥万 本店」
場 所:東京都大田区西蒲田7-3-1

メニューがもんのすごく豊富で、200品ぐらいある。ほとんどが200円〜300円台。しかも結構美味いのだ。

蒲田 鳥万 もずく酢蒲田 鳥万 明太子おろし
蒲田 鳥万 串焼き盛り合わせ蒲田 鳥万 しめサバ
本日のサービス品 もずく酢200円。磯の香りが残ってる。明太子おろし(360)もいいね。
串焼き盛り合わせ。ナンコツ、カシラ、ハツ、タン、鳥皮など 一本90円!
しめサバ(360)は結構酸っかいな。いやいや文句は言えない。。

蒲田 鳥万 アジたたき蒲田 鳥万 ほっき貝
蒲田 鳥万 鶏煮込み豆腐蒲田 鳥万 クジラベーコン
アジたたき(360)鮮度いい。ただ、生姜がなんちゃってで惜しい・・。
ホッキ貝(360)も冷凍インチキではなく ちゃんとしている。
鶏煮込み豆腐(300)は、見た目よりあっさりしてて抜群に美味い! 皮も全然臭くない。オススメ。
クジラベーコン(420)は臭味が強くイマイチ・・残した。

蒲田 鳥万 鶏唐揚げ蒲田 鳥万 かれい唐揚げ
鶏唐揚(380)は香ばしく美味いな。骨付きなので要注意。
カレイ唐揚は丸ごと一匹 380円! すばらしい・・。

蒲田 鳥万 ウコンハイサワーは270円。ウコンハイがある。これは危険だー。
調子に乗って5, 6杯ほど呑んでしまった・・(;´Д`)

だが、ウコンパワーが効いたのか 翌日ダメージは少なかった。
いやいや、そーいう問題ではない。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

蒲田 鳥万JR蒲田駅の近く。1〜4Fビル全体を占めている。1-2Fはテーブル席、3-4Fは座敷。
6時頃に行ったのだが、1, 2Fは既に埋まっており、3Fの座敷に通された。The居酒屋の寂れた雰囲気がたまんない。フロア担当は老練のおばちゃんというかは、おばーさんが頑張っている。

蒲田 鳥万、とにかく安い! だからと言って いい加減じゃない。良心的で満足だ。

場 所:東京都大田区西蒲田7-3-1

[ 関連記事 ]
#139 西大島 こん平(こんぺい)(モツ刺オススメ)
#149 銀座 ささもと
#32 新橋 かっぱ
#12 新宿 鼎(かなえ)


吉田類の酒場放浪記

人気blogランキングへ

新橋 かま田(湘南地魚の方)5

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
新橋のかま田、新参おでんの方もすばらしいのだが、古参湘南地魚の方も良いです。

場 所 :東京都港区新橋3-10-1 第3新橋ビレッジビル1F

新橋 湘南地魚 かま田 お通し新橋 湘南地魚 かま田 刺身
お通しは枝豆とオクラミョウガ。
刺身盛り合わせは湘南地魚(4500)。石鯛、スズキ、アジ、〆サバ、マゴガレイ(以上 長井)、タコ(佐島)。すばらしい盛り具合、鮮度よく美味い! 佐島、長井、松輪の漁師から直接仕入れてるという。なので日により変わると。
今年は松輪のサバが入らないと御主人が嘆いていた。猛暑影響か?
醤油が2種用意される。たまり醤油とぽん酢。分かっているな〜。白身には ぽん酢が美味い。

新橋 湘南地魚 かまた ポテトサラダ新橋 鎌田 茄子とピーマンの味噌炒め
新橋 湘南地魚 かま田 ゴーヤチャンプル新橋 湘南地魚 かま田 は竹 里芋 ふき 煮物
ポテトサラダ(500)は てんこ盛り良心的。茄子とピーマンの味噌炒め(600)、(;´Д`)ハァ〜、家庭的でほっとする。
適当にオススメ惣菜をとお願いしたら、ゴーヤチャンプル、は竹、フキ、里芋の煮物が出てきた。野菜も地ものを使用とのこと。

新橋 湘南地魚 かま田 サバ茶づけ新橋 湘南地魚 かま田 鯖茶漬け
〆にサバ茶漬け(800)、半分に小分けしてくれた。これ、全く臭みなく美味いっす。
御主人曰く、他では真似できないとのこと。鮮度が良くなければと。当店自慢の一品。

新橋 湘南地魚 かま田 日本酒日本酒も結構銘柄あり。越乃寒梅、浦霞、八海山、田酒や、オリジナルかま田など1合750〜1500。
2合はこんな感じです。徳利がいいね。

調子に乗って6合ぐらい呑んでしまった。。あ”〜あ”(;´Д`)

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
新橋 かま田 (おでんの方、オススメ)

新橋 湘南地魚 かま田カウンター6、7、掘りごたつ席3のしっぽりとした店内です。14年とのこと。
-------
おやじさんの虫の居所が悪い。。なんで同じ「かま田」で出すの?と。「まぁいいけどね」と言うも相当に苦虫の模様。。
向うでこっち、こっちで向うを間違えるお客さんも多いらしい。。
-------
熱い蘊蓄・・
佐島、長井、松輪の知り合いの漁師から直接仕入れているとのこと。今年は松輪のサバが入らないらしい。揚がったときは浜値で4000はするらしい。サバは50cm以上のものしか扱わない。海面で採れるのは安いものでダ〜メだそうな。
スズキが泥臭くなく美味かったのには理由があった。沖合で採れたものだから。
真子鰈は夏場が美味い。卵を持つと刺身としては使い物にならなくなると。
不漁のときは店を閉めるとのこと。魚はその日に揚がったもののみ使用。余っても絶対に次の日は出さないらしい。
-------

新橋 おでんじゃない方のかま田も、頑固なおやじさんが仕入れた湘南地魚は満足です。

湘南地魚・全国地酒・大皿料理 かま田
場 所 :東京都港区新橋3-10-1 第3新橋ビレッジビル1F

人気blogランキングへ

新橋 福は内(夜の部)5

ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
が結構良かったので、夜に利用してみた。新橋 福は内

店 名 :新橋 福は内
場 所 :東京都港区新橋2-2-3 裕芳ビル B1

新橋 福は内 おから新橋 福は内 刺身盛り合わせ
新橋 福は内 出汁巻き玉子新橋 福は内 A5和牛
お通しはおから。これが美味いんだな〜。後でお替りした。
刺身盛り合わせ(2500)は、しめサバ、カツオたたき、ホタテ、アジ、ネギトロなど。特にしめ鯖が鮮度良く良質。ただ、生姜がなんちゃってで惜し・・。いい魚なんだから、ちゃんと摩り下ろしにしてほしい。
だし巻き玉子(800)はふわっとしている。美味しい。
A5黒毛和牛岩塩焼(1600)はヒレか?サシは入ってない。美味しいのだが量は少なくコスパ的にはイマイチ。。

新橋 福は内 タコ柔らか煮新橋 福は内 ぎんなん
新橋 福は内 ハモ天ぷら新橋 福は内 からすみ
たこ柔らか煮(850)、冷えてるけど すばらしく柔らかいです。
ぎんなん揚げ(800)は ねっとりしてて美味い。
ハモの天ぷら(980)はオススメ。梅肉と大葉が巻かれさっぱり感がイイ。
カラスミ(1200)、ホンモノ。ウニの様なチーズの様な濃厚さ。バーナーで軽く炙ってあり、ホント美味いっす。これもオススメ。

新橋 福は内 枝豆 茶豆新橋 福は内 漬物
枝豆(680)は てんこ盛りにサービスしてくれた。三浦産茶豆とのこと。味が濃く旨味がある。
漬物(600)も糠の風味でいい感じ。

この他に、九条ネギまぐろぬた、川エビ揚げ(680)、カニ味噌(800)などを頼んだ。


焼酎ボトル3500ぐらいで良心的。4人で2本空けてしまった。。日本酒も八海山や久保田などを揃えてあり 1合700〜1200ほど。こっちも一升半ぐらい行ったんじゃないかな〜。
調子に乗ってまた呑み過ぎてしまった・・(;´Д`)

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

新橋 福は内カウンター7,8、テーブル4程のしっぽりとした 綺麗な隠れ家風のお店です。
階段要注意! 頭部を。

店長は元魚がし仲買人とのこと。
夜の部の新橋 福は内も、一品一品の素材は良く満足です。

店 名 :新橋 福は内
場 所 :東京都港区新橋2-2-3 裕芳ビル B1

[ 福は内ランチ関連記事 ]
新橋 福は内「肉豆腐定食」850円
新橋 福は内「フライ盛り合わせ膳」850円


人気blogランキングへ
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ