どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

ゴルフ

【ゴルフ】レイクウッド大多喜、昼飯良い!5

レイクウッド大多喜カントリークラブコースはなかなか良い。整備されている。
昼飯込みで17000円ぐらい。

レイクウッド大多喜カントリークラブ
スコアは、前半44まずまず。後半残り2つでボギダボでも80台のところをダボダボ、弱え〜〜(;´Д`)(;´Д`)

レイクウッド大多喜 昼飯 ランチ 大多喜弁当
でー、昼飯は良い。名物の大多喜弁当は+400円。
すばらしい多品種感(゚∀゚)!!
春野菜天ぷら、角煮、焼魚、鰹たたき など美味しいです。

レイクウッド大多喜 昼飯 ランチ 大多喜弁当
これに筍炊き込みご飯とお吸い物が付く。コスパいい

接客も良く、アプローチグリーンもあり、コースも整備されてて良かった。

レイクウッド大多喜カントリークラブ

[ 関連記事 ]
【ゴルフ】グレンオークスの昼飯は良い!!彩り御膳


【ゴルフ】富士カントリー笠間の500円朝食バイキング!最強〜5

富士カントリー笠間倶楽部

富士カントリー笠間クラブ 朝食バイキング
朝食バイキング、500円ですよ!! すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) ありえない。
今まで周ったゴルフ場の中で、こんなコストパフォーマンス優良な朝食は無い。最強である。

富士カントリー笠間クラブ 朝食バイキング コーヒードリンクもトマト、オレンジジュース、牛乳 などある。

食後にちゃんとしたコーヒー。

富士カントリー笠間倶楽部

[ 関連記事 ]
【ゴルフ】グレンオークスの昼飯は良い!!彩り御膳

【ゴルフ】グレンオークスの昼飯は良い!!彩り御膳5

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)

千葉 グレンオークス 昼飯 彩り御膳
彩り御膳2000円ぐらい。以前はなかった。確実に進化している。
すばらしい多品種感!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

千葉 グレンオークス 昼飯 彩り御膳
良質な刺身、ブリ照り焼き、海老と野菜のフライなど 全てに渡り盛り付けが丁寧。宛(さなが)ら ちゃんとした料理屋風。平地でもこのお値段でこの内容なら通用するレベル。いや、それ以上。

ゴルフ場のランチとしては極めて良心的である。

グレンオークスカントリークラブ


【ゴルフ】鹿沼カントリー倶楽部 昼は焼肉!!5

鹿沼カントリー倶楽部
鹿沼カントリー倶楽部

会員さんに設定してもらった。
コースは結構むずい。
グリーンが小さい。

鹿沼カントリー倶楽部 昼飯 焼肉 鹿翔苑 かしょうえん
名物の昼飯は焼肉! 鹿翔苑(かしょうえん)
カルビ定食にした。1700円。キムチ美味しい。

鹿沼カントリー倶楽部 昼飯 焼肉 カルビ 鹿翔苑 かしょうえん
このカルビ、良質です。

鹿沼カントリー倶楽部 昼飯 焼肉 カルビ 鹿翔苑 かしょうえん
どーせ なんちゃっての焼肉屋だろ? と思っていたのだが、マジだった。。本気の焼肉。美味い!!(゚∀゚)(゚∀゚)

鹿沼カントリー倶楽部の焼き肉ランチはホンモノである。

鹿沼カントリー倶楽部

【ゴルフ】東京ゴルフ倶楽部5

ちょっくらご縁で、東京ゴルフ倶楽部を周らせていただいた。平日でも3万ぐらいする超〜名門である。

東京ゴルフ倶楽部(GDO)
東京ゴルフ倶楽部(本体)

東京ゴルフ倶楽部練習場
まんず驚いたのが練習場。右側がいきなり9番ホール!!ネットがない。下手っぴは来るなということだ。

東京ゴルフ倶楽部東京ゴルフ倶楽部 梅干し
コースはバンカーが多く嵌まってしまった・・。優しくはない。当然名門なだけあり歩きでキャディー付き。
給水の要所要所に梅干しが用意されている。これが結構美味い!! かなり良質。10個以上は食べたかも。

東京ゴルフ倶楽部 昼飯 冷し中華
昼飯は冷し中華にした(1100円)。あれ?普通〜。あまりこだわってないようだ・・。

東京ゴルフ倶楽部 クラブハウス東京ゴルフ倶楽部 ラウンジ
クラブハウスは趣のあるレトロ風。つーかレトロだ。
会員用のラウンジエリアがもんの凄い。これだけゴージャスなのは見たことない。

東京ゴルフ倶楽部 昭和天皇東京ゴルフ倶楽部 歴史
歴史の展示室がある。昭和天皇と英国皇太子のツーショット。極めて貴重である。

東京ゴルフ倶楽部、コース云々より歴史の重みを実感した。
ありがとうございました!!m(_ _)m

[ 名門関連記事 ]
【ゴルフ】小金井カントリー倶楽部
【ゴルフ】東急セブンハンドレッドクラブ
【ゴルフ】筑波カントリークラブ

【ゴルフ】グランドスラムの昼飯、リブロースステーキはイイ!!(゚∀゚)5

久々に茨城のグランドスラムカントリークラブに行った。PGM

グランドスラムカントリークラブ

ゴルフ グランドスラム ステーキ

ゴルフ グランドスラム ステーキ

昼は当クラブおすすめのリブロース溶岩焼ステーキにした。1900円ぐらい。
熱々の溶岩プレートで出てくる。かな〜りボリューミー(゚∀゚)
肉は良質、美味いです!! ゴルフ場でこのクオリティーこのお値段は良心的だ。
オススメです。

グランドスラムカントリークラブ


あらビックリ!ゴルフ場でロッカー番号1番

ゴルフ ロッカーナンバー1番
ビジターですけど、こんなことあるのね〜w

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)

【ゴルフ】鶴舞カントリー倶楽部 月曜セルフデーはお得だ!5

鶴舞カントリー倶楽部 サイバーエージェントレディース鶴舞カントリー倶楽部 サイバーエージェントレディース
鶴舞カントリー倶楽部、サイバーエージェントレディースが開催されたトーナメントコースだ。選手のサインが飾ってある。井上誠一氏の設計。

その鶴舞、な〜んと月曜は飯込みワンドリンク付きで1万円でプレーできるのだ!!
まだ暑い時期だったが、夏季休暇で利用した。

鶴舞カントリー倶楽部

鶴舞カントリー倶楽部 練習場鶴舞カントリー倶楽部 東コース 木
練習場は広い。
東コース18番、名物の巨大な木がフェアウェイ中央に生い茂る。やっちまったー!ティーショットがあまりにもナイス過ぎて、木の傍まで行ってしまった。。しかし横に出した後なんとかパーセーブ。スコアは46/43で89。90切ったのは気分的に良い。

鶴舞カントリー倶楽部 昼飯 ランチ
昼飯は、月曜サービスではカレーや天丼、冷麺など3種に限定されている。「冷麺」にした。
美味いです! 具材、スープ共々美味しい。クオリティ高い。錦糸玉子が既製品でないことに信頼感を覚える。刻みチャーシューは、普通は冷えてると不味いものだがここのは違った。ちゃんとしている。
冷麺と言っても麺は中華麺。だが全くもっていい感じである。冷麺のスープに中華麺を組み合わせるとは、ナイスな発想である。
でー、ワンドリンクで発泡酒も選べるのだ!

鶴舞カントリー倶楽部の月曜セルフデー、すばらしくお得です!!
コースも整備良く オススメです。

鶴舞カントリー倶楽部


【ゴルフ】今期ベストスコアが出たぞ〜!グレンオークスで835

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)


グレンオークスカントリークラブまだクソ暑くなる前だった。千葉のグレンオークスに会員さんと行った。

前半39(゚∀゚)!!久々の30台である。後半も4ホール目まで1オーバー。初の70台も行けるか?と思いきや、、、その後崩れ44(;´Д`) でも83は上出来である。

千葉 グレンオークス カツオたたき御膳
グレンの昼飯はホント良い。カツオたたき御膳1780。季節の天ぷらが付く。

千葉 グレンオークス 鰹たたき御膳
10切れぐらいあったんじゃないかな〜? 生姜、茗荷、大蒜の薬味がぐいっと 美味いです!(゚∀゚)
平地でこの値段してもおかしくない内容である。

グレンオークス、クラブハウスの高級感や、整備も行き届き 良いコースです。

あ”〜、70台惜しかったな〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

グレンオークスカントリークラブ

[ グレン関連記事 ]
【ゴルフ】グレンオークスカントリークラブ(平目のお刺身御膳良い)

【ゴルフ】筑波カントリークラブ5

かつてニチレイ・インターナショナルが開催された名門コース。名門なだけあり歩きなんです・・。
キャディー付き、平日特別料金15000(飯込)で周らせていただいた。(普通は2.5万ぐらいになる)

筑波カントリークラブ 歴史
筑波カントリークラブ(GDO)

筑波カントリークラブフルバックからやった。7000yd超。林間設定だが、フェアウェイは狭くはない。でも曲るとそれなりの罰を受ける。コース自体は流石に整備良いです。
スコアは90切れなかった・・。ダメだな〜(;´Д`) 距離云々の問題ではない。3パット大杉〜。

筑波カントリークラブ ランチ 昼飯 生姜焼き
昼飯は「生姜焼き」にした。本気にウ・マ・イ〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)
肉に味があり脂身が良質、&ボリューミー。あまりの美味さにご飯お替り。ご飯も美味いんだ。茨城産米。お替りサービス。
小鉢もちゃんとしている。茄子味噌、漬物も美味しい。メロンまで付く。全て地産と思われる。
平地で1780ぐらいしてもおかしくない内容。

やっぱ名門のコースに共通して言えるのは、昼飯が美味い!!

[ 名門関連記事 ]
【ゴルフ】東急セブンハンドレッドクラブ
【ゴルフ】小金井カントリー倶楽部

【ゴルフ】新千葉カントリー倶楽部の「パーティープラン」はお得だー!5

新千葉カントリー倶楽部

新千葉カントリー倶楽部新千葉カントリークラブ あじさい
休日1万円程で安い(飯別)。
あさぎりのバックティーからやった。7000Ydを超えタフである。コースの整備はいいのだが、クソバンカーは相変わらず砂が少ない・・(;´Д`) スコアは90切れず。ダメだな〜。
あじさいが綺麗なホールがあった。

新千葉カントリー倶楽部 昼飯
昼飯は冷し細うどんにした。1500円ぐらい。いい感じの多品種感!!(゚∀゚)良心的である。

新千葉カントリー倶楽部 パーティー料理
でー、パーティープランは+500円でこの内容!! ちゃんとしてて美味しいです。すばらしく良心的だ〜(゚∀゚)

新千葉カントリー倶楽部、都心からも近く料金設定は間違いなくお得である。

[ プチ情報 ]
カードは使えない。現金精算。ロッカー使用は紙のプレートに名前を書き挿入するシステム。ハイテク・ローテクを駆使している。

新千葉カントリー倶楽部


【ゴルフ】万木城カントリークラブ4

万木城カントリークラブ

千葉  万木城カントリークラブ数年前までは遠い印象だったのだが、インターができてからマシになっている。万木城(まんぎじょう)カントリークラブ。山田クラブだ。

休日コンペで利用。昼飯・1ドリンク付き、パーティー代込み、練習場、などなどで16000円ぐらい。良心的である。幹事さんが頑張った模様。
コースは整備されてて良い。だがスコアは94、あ”〜あ(;´Д`)

千葉  万木城カントリークラブ 冷し中華千葉  万木城カントリークラブ 冷し中華
昼飯は「特製冷し中華」にした。通常価格1680。
いい感じなんだけど、惜しい・・。鶏肉がクソ不味くて残した。だが、杏仁豆腐は美味しかった。

万木城カントリークラブ、やっぱ遠かったな〜。
でも、コース自体は良いです。

パーティーには 万木城からのくじ引きサービスが付き盛り上がった。
コンペにオススメです。

万木城カントリークラブ


【ゴルフ】太平洋 美野里コース5

太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース(良いコースオススメ)

太平洋 美野里コース茨城 太平洋の美野里でチャンピオンティー(フル・フルバック)からやらせてもらえる機会があるのだが、どーにもこーにも90切れない(;´Д`)。。そりゃそうだ。約7000ヤードあり難しいのだ。

休日、昼飯・練習場などなどで 季節により2万〜2万5千円以上するころです。基本高級〜。
特別会員さんの計らいにより、−5千円ぐらいの恩恵を受ける。

<美野里の昼飯は美味い!>
1600〜1800円とお高めだが、月替わりや定番など工夫を凝らしており楽しみの一つである。(2013年2月〜6月)

太平洋 美野里コース ランチ 美明豚 びめいとん太平洋 美野里コース ランチ ステーキ丼
左:美明豚味噌焼き/右:ステーキ重(良質オージー)

太平洋 美野里コース ランチ メンチカツ太平洋 美野里コース 名物メンチカツ
美野里コース 名物メンチカツ。一時期なくなったが、会員さんの希望により復活したアイテム。

太平洋 美野里コース マグロ丼太平洋 美野里コース 昼飯 マグロ丼
マグロも良質。

太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース、アプローチグリーンもあり、整備も行き届き とても良いコースです。なによりスタッフさんの対応がいい。

ただ唯一の難点は、練習場でドライバーが使えないのです・・。広いのに。
近隣からの圧力らしい。。

太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース(良いコースオススメ)


イライラパター「名人への道」 森商事

合宿免許なう・・(;´Д`)
あまりにもヒマだったので、教習所から歩いて20分ぐらいのところにあるホームセンターにパターを買いに行った。

合宿免許っつーのは、朝から晩まで教習があるわけではなく、時間割はすかすかで結構ヒマなのだ。
技能(車に乗る)が、一日で一段階では2時限、二段階では3時限までと道路交通法で制限されているらしい。
(※昔のように4段階ではない)

イライラパター「名人への道」森商事

イライラパター「名人への道」森商事

面白いのがあった。イライラパター「名人への道」(森商事)。5000円ぐらいした。

これがまぁ、ほんとイライラする。真芯に当たらないと真っ直ぐ転がらない。

調べたら、実用新案みたいだ。
【登録番号】第3013282号 パター練習ゴルフクラブ

そんなこんなで 合宿免許なう。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

藤田寛之プロ×TABATA(タバタ)Fujitaマット


【ゴルフ】グレンオークスカントリークラブ5

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)


千葉 グレンオークスカントリークラブ休日、千葉のグレンオークスに会員さんと行った。
昼飯・練習場・ビールなどなどで18000円ぐらいで済んだ。
普通にいい季節に周ると、2万円以上するところです。

スコアは、42/46の88。なかなかよろし。

千葉 グレンオークス 昼飯 ヒラメ刺身御膳
昼飯は 平目のお刺身御膳1780にした。季節の天ぷらが付く。すまし汁も美味しい。

千葉 グレンオークス 昼飯 平目刺身
平目刺身は綺麗な盛り付け。エンガワも付き10枚ぐらい、イイ!!(゚∀゚) 美味いです。グレンの昼飯はほんと良い。

千葉 グレンオークス メンバーラウンジ コーヒー会員さんと行くと、メンバーズラウンジに入れる。ちゃんとしたコーヒー。

グレンオークス、クラブハウスの高級感や、整備も行き届き 良いコースです。

グレンオークスカントリークラブ
千葉名産 ゆで落花生(グレンの帰りにオススメ!)

ゴルフ 冬場のグリーンはこうなる1



カッチカチ、かっちかちですよ!!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

冬のゴルフ防寒アイテム


【ゴルフ】カントリークラブ ザ・レイクス(笠間)5

カントリークラブ ザ・レイクス(笠間)

笠間のカントリークラブ ザ・レイクス。休日セルフ飯込み&特別割引で14000円ぐらいで済んだ。良心的。

カントリークラブ ザ・レイクス 笠間ザ・レイクスと言うことだけあって、池が多い。バックティーからやった。スコアは46/41の87、なかなかよろし。

でー、練習場にはバスで行くシステム。バスがなかなか来ないので歩いて行こうと思ったが、行かなくて良かった。歩きじゃ絶対に無理! 遠い。その分アプローチグリーンもあり充実している。

INコース→ニューコースのパターンだった。このニューコースが恐ろしく遠い・・(;´Д`) 「後半は10分ぐらい早く出てきてくださいね」と言われ、そんな大袈裟な〜と思ったが、本気に遠いのだ! 2kmぐらいあったんじゃないかな〜。ワロタ
途中 公道を横切るのだが、カートのエンジンを切り、道端に常駐してる人が手動で運ぶようになっている。逆に危ないんじゃね?

笠間 カントリークラブ ザ・レイクス 昼飯 生姜焼き
昼は茨城産美明豚(びめいとん)ロース生姜焼き定食にした(+210円)。これ、美味いです!当たり(゚∀゚) 厚みのある3枚、肉質柔らかく旨味があり脂身も良質。生姜ダレも絶妙〜にいい感じ。
平地を含め、最近食べた生姜焼きでは一番美味かったかもしれない。オススメ

笠間 カントリークラブ ザ・レイクス、諸々突っ込みどころはあるものの、整備も良く気持ちよく周れた。コスパ的にも良心的である。

カントリークラブ ザ・レイクス(笠間)

【ゴルフ】大厚木カントリークラブ 本コース4

大厚木カントリークラブ 本コース

大厚木カントリークラブ 本コースに行った。休日セルフでトータル27000円ぐらい掛かった。高目である。
スタートが40分ぐらい遅れた。詰め過ぎだよ〜(;´Д`)

大厚木カントリークラブ 本コース大厚木カントリークラブ 本コース ティーグラウンドが人工芝
コースはアップダウンが激しいが、どこ打ってもセーフみたいなバカ広いホールも多々ある。
ただ、気に入らないのがティーグラウンド。全ホールではないが、人工芝でショートティーが奥まで刺さらない。
スコアは、43/43の86でよろし。だが、あまり嬉しくはない。距離が短かかったので。

大厚木カントリークラブ 本コース 三崎産中トロの鉄火重
昼はコースおすすめの「三崎産中トロの鉄火重・鶏つみれ汁付(2100円)」にした。あれ?サンプルでは本マグロっぱかったのに、出てきたのはビンチョウっぽい。

大厚木カントリークラブ 本コース 三崎産中トロの鉄火重
だが、美味い(゚∀゚)!! 厚い身が8枚ぐらい、脂っこさも良質。そんで、鶏つみれ汁もこれまた美味しい。この内容で2100円なら全くもて不満なし。むしろお得だ。

ゴルフ にぎり 蛇カードでー、エライ人と周ったんですけど、このお方が役物の好きで、へび(カード16枚)、タテヨコ、オリンピック、後付けお友達、ちょろコン、全ホールドラコン、ショートニアピン などなど、フルオプション!!(;´Д`) あ”〜〜

せわしいゴルフだった。でも、楽しかったな。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

大厚木カントリークラブ 本コース


【ゴルフ】丸の内倶楽部の練習場は、あまりにもしょぼくて腰が抜けた。だが昼飯は美味かった!

丸の内倶楽部

丸の内倶楽部の練習場
練習場、え”〜〜?!しょぼ〜〜!!(;´Д`)
10mもない。


丸の内倶楽部の練習場 ボール
しかもボールが こ汚ね〜〜。(;´Д`)


ゴルフ 丸の内倶楽部 四川飯店 陳健一の坦々麺
だが昼飯は美味かった!!
四川飯店「陳健一の坦々麺」(1600円相当)。絶妙〜な山椒の風味と適度な辛味、濃厚な胡麻風味で本格的に美味い! ザーサイと、てろとした杏仁も美味しかった。平地でこのお値段でも不満ないレベル。

ホント練習場はなんとかならないもんかね〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
【ゴルフ】PGMの「陳健一 麻婆豆腐」は美味い!!

----------
丸の内倶楽部

【ゴルフ】思い川ゴルフ倶楽部4

思い川ゴルフ倶楽部

栃木方面に東武鉄道で行くパターン。思い川ゴルフ倶楽部。新鹿沼駅からクラブバスが出ている。
休日料金9900円、飯別だがリーゾナボー。元々東急なので基本良い。

栃木 思い川ゴルフ倶楽部 練習場
新設された練習場は広い。
だが・・・

栃木 思い川ゴルフ倶楽部 練習場
え”〜!?スタートホールがすぐそばで 隣りはコースなのにネットがない。危険だ〜。
あれ?マットにゴムティーがない。連れが戻ってマスター室に聞いたら、ドライバー禁止だと! 先に言ってくれよ〜(;´Д`)

栃木 思い川ゴルフ倶楽部 練習場コースはアップダウンが激しい。ティーグラウンドから落下地点が見えないところが多い。
スコアは45-41の86、よろし。

栃木 思い川ゴルフ倶楽部 昼 中華セット
昼は全体的に1050円で良心的。中華セットにした。麻婆豆腐がサンプルより少ないな〜(;´Д`) だが、油林鶏は美味い!!

鹿沼思い川ゴルフ倶楽部、休日トータルで11000円程は交通費差し引いてもコスパいい。
元々東急なので基本良い。

-----
都心から東武で行く栃木方面のゴルフは気楽でイイ。なにより帰りに車内で反省宴会ができるのである。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

思い川ゴルフ倶楽部

【ゴルフ】新千葉カントリー倶楽部の「誕生月プラン」は、すばらしくお得だー!5

新千葉カントリー倶楽部 誕生月プラン
新千葉カントリー倶楽部
の誕生月プランは、すばらしくお得だ〜!(゚∀゚)
メンバーさんからお誘いを頂いた。「2組8名様以上にて、誕生月対象者1名様以上の参加と会員同伴にてのプラン」となっている。
休日ランチ付きで1万円程。しかも、プレイ後のパーティー料理も+500円で実行できるのだ。(飲み物代は別)

新千葉カントリー倶楽部 ランチ
かな〜り遅いスタートだったので、先に飯を食べて午後スルー。
「なごみ弁当」をチョイス(1500円相当)。いい感じに多品種感。

新千葉カントリー倶楽部新千葉カントリー倶楽部 前川 清ホールインワン記念
一番難しい「あさぎりコース」でバックティーからやった。スコアは48/47の95、あ”〜あ、ダーメ(;´Д`)
だが、内容的には悪くは無かった。ティーショットは真っ直ぐ行くものの、セカンドで砂が少ないバンカーに嵌まり過ぎた。ほんとこのクソバンカーは改善して欲ししい。。

何番ホールだったかな〜? 前川 清のホールインワン記念植樹のプレートがある。

とにかくー、新千葉カントリー倶楽部の誕生月プランは、すばらしくお得だ〜!

[ プチ情報 ]
カードは使えない。現金精算。ロッカー使用は紙のプレートに名前を書き挿入するシステム。ハイテク・ローテクを駆使している。

新千葉カントリー倶楽部


千葉名産 ゆで落花生(グレンオークスの帰りにオススメ)5

千葉道の駅 くりもと グレンオークス

グレンオークスカントリークラブの近くに道の駅がある。
メンバーさんの行きつけで、帰りに立ち寄った。


千葉道の駅 くりもと 茹で落花生 グレン千葉道の駅 くりもと 茹で落花生 グレン
千葉県名産の「茹で落花生」1パックが、な〜んと200円で売っていた。
粒がでかい!

ほっくりとして、落花生の味が濃く 美味いです!!(゚∀゚)

グレンに行く機会があったら、是非立ち寄ってみてください。
茹で落花生の他にも、千葉産の新鮮な野菜やお土産などたくさんありますよ〜。(千葉県の道の駅「くりもと」

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)
千葉県名産 ゆで落花生


【ゴルフ】グレンオークスカントリークラブ5

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)


グレンオークスカントリークラブ休日、グレンオークスの会員さんと行った。
俺はビジター価格だったけど、割引券をもらって、昼飯・練習場・ビールなどなどで18000円ぐらいで済んだ。
普通にいい季節に周ると、2万円以上するところです。

バックティー(黒)からやった。スコアは、やっちまったで90。ガクッ・・・_| ̄|○ 最終ホール、トリプルでも89だったのに、ちょろやら池ぽちゃで9を叩く。最悪である。精神的に問題あり・・(;´Д`)

グッドゴルフの社長さんとご一緒の組になった。とても気さくな方で、楽しく周れた。
惜しいパットであと一転がりとショートしたら、「○○さん、会員になったら入りますよ〜」と爆笑の勧誘。

グレンオークス 大権豚ロースカツ膳グレンオークス 大権豚ロースカツ膳
昼飯は 千葉産 大権豚ロースカツ膳1780にした。身は厚く柔らかく、脂身もジュージーで美味い!!(゚∀゚) 平地でこのお値段でも納得のもの。
社長さんによると、昼の評判もいいらしい。

グレンオークス、クラブハウスの高級感や、整備も行き届き 良いコースです。

グレンオークスカントリークラブ


【ゴルフ】東急セブンハンドレッドクラブ

10月には富士通レディースが開催されるトーナメントコース。名門である。
西コース。キャディー付きの歩き。

東急セブンハンドレッドクラブ(GORA)
東急セブンハンドレッドクラブ(GDOプレミアム倶楽部)

東急セブンハンドレッドクラブ前半は深いラフに捕まり47でダ〜メ。
ところがどっこい、後半踏ん張り40の87。
この設定なら上出来だ。

東急セブンハンドレッドクラブ 深いラフ
コースはトーナメントモードに入っており、ラフが恐ろしく深い。
玉は入ると見えなくなる。探すのに苦労する。。
そんで出すので精いっぱい。こりゃ〜プロは大変な訳だ〜(;´Д`)

東急セブンハンドレッドクラブ 18番バンカー
お約束の様に名物18番のバンカーに嵌ってしまった(TдT)。わざとじゃないです。右狙ったのに引っ掛け。
迫り立つ壁まで約1.5m。一発で出ましたよ!(゚∀゚) しかもパーセーブ。頑張った。

東急セブンハンドレッドクラブ ランチ 四季彩膳

昼飯は四季彩膳1800円。すばらしく良い。刺身、煮物、和牛など多品種感!! 和牛のグリルが超〜美味い。 これで1800円は安い

東急セブンハンドレッドクラブ マークとグリーンフォーク
記念にマークとグリーンフォーク。

東急セブンハンドレッドクラブ、流石にトーナメントが近いだけありラフがキツかった。でも貴重な体験で勉強になった。

我々アマチュアが普段経験するラフと、プロのそれとは全く違うものと実感した。
今後プロの試合を見るに当たり、新しい視点が加わった。

[ 名門関連記事 ]
【ゴルフ】小金井カントリー倶楽部

---------------
東急セブンハンドレッドクラブ(GORA)
東急セブンハンドレッドクラブ(GDOプレミアム倶楽部)


【ゴルフ】ラビスタの昼飯はホント良い!5

ラ・ヴィスタゴルフリゾート(良いコースオススメ)

ラ・ヴィスタゴルフリゾート前半46でダメかなと思いきや、後半43で89。
イマイチだったが気分的に良い。

ラビスタゴルフ ランチ バイキングラビスタゴルフ ランチ バイキング かき氷

ラ・ヴィスタ
の昼飯バイキングはホントすばらしい(゚∀゚)

和洋折衷充実している。しかも結構美味いのだ! ミニ冷し中華もあった。2杯堪能した。
かき氷サービスまである(夏季限定)。

ラ・ヴィスタゴルフリゾートのランチバイキング、食べすぎ危険・・(;´Д`)

コースも整備良くオススメです。

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

【ゴルフ】小金井カントリー倶楽部5

ちょっくら某誌とのご縁で、小金井カントリー倶楽部を周らせていただいた。名門である。

小金井カントリー倶楽部(gora)
小金井カントリー倶楽部(GDOプレミアム倶楽部)

小金井カントリー倶楽部 ゴルフ小金井カントリー倶楽部 ゴルフ 練習場
武蔵小金井駅からタクシーに乗り、5分ほど走るといきなり現れる。流石にクラブハウスは綺麗だ。
練習場も完備されている。しかもボールの受け渡しの小屋に従業員が常駐している。

小金井カントリー倶楽部 ゴルフ コースコースはフラットで、非常〜に良く整備されている。木々が生い茂り自然な感じを醸し出している。都心から近いのに、 この環境はすばらしい。
当然キャディー付き。名門なだけあり歩きだ。だが、不思議と疲れなかった。
ちなみにちょろっと映ってる方は、某有名弁護士の先生。すんごくお上手。

小金井カントリー倶楽部 ゴルフ グリーン 扇風機各グリーン全てに扇風機が設置されている。どーせ付け焼刃だろ?と思いきや、なんのなんの〜 これが結構強力で、涼しい風が吹く。
グリーンは結構速く、コロコロコロ〜っと滑らかな感じ。キャディーさんも良く読んでくれます。が、実行できない自分が情けない・・(;´Д`) 折角の名門なのに90切れなかった。ガクッ・・・_| ̄|○

小金井カントリー倶楽部 ゴルフ ビーフカレー小金井カントリー倶楽部 ゴルフ ビーフカレー
昼飯はビーフカレーにした(1545円)。名物らしい。とろけんばかりに煮込まれた良質なビーフがゴロゴロと入ってる。深みがあり美味い(゚∀゚)!! 今までのゴルフ場のカレーでは一番美味いかもしれない。オススメ

小金井カントリー倶楽部 ゴルフ マーク グリーンフォーク記念にマークとグリーンフォーク。

小金井カントリー倶楽部はバブルの頃は、会員権4億円ぐらいしたそうな。今でも4〜5千万ぐらいするらしい。。

設備、コース、キャディーさん、従業員さんの対応等、全てに渡り気持ちよかった。
歴史ある名門コースは流石であると実感した。
ありがとうございました!!m(_ _)m

小金井カントリー倶楽部(gora)
小金井カントリー倶楽部(GDOプレミアム倶楽部)


【ゴルフ】GDOスクランブルは面白い!5

GDOチーム対抗スクランブルゴルフ選手権、一次は通過し 二次予選(武蔵丘)に挑んだのだが、敢え無く敗退 ガクッ・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

GDO ゴルフダイジェストオンライン
武蔵丘ゴルフコース

GDO ゴルフ スクランブルこのスクランブルというのは最高に面白い!!(゚∀゚)
よくプロに挑戦という番組でやっている、ベストボールを選択するシステム。そのチーム戦。インチキが無いようにキャディー付きとなる。

何が面白いかというと、心底から他人のナイスショットを喜べるのだ。チーム一丸となる。

そんで、これまた面白いのが、チーム内での駆け引きが発生する。
うまくできていて、4人でティーショットは一人4発を選択するのが必須となっている。
なかなか採用されないと焦って来る。「すみません、私のを採用してください!m(_ _)m」と懇願する場面も。

セカンドやグリーン上での順番が自然と決まるのも面白い。特攻隊長、伏兵、副隊長、エースと。

武蔵丘ゴルフコース 昼食武蔵丘昼飯、冷やし梅塩ラーメンとミニ焼き肉丼セット1680。
美味かったな。夏場おすすめ。
プリンス系はちゃんとしている。

エントリーフィーや何やらで28000ぐらい掛かったが、ホントおもしろかった。
次回は絶対にリベンジすると誓うのであった。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

GDO ゴルフダイジェストオンライン
武蔵丘ゴルフコース


【ゴルフ】武蔵丘ゴルフコース5

樋口久子大塚家具レディスなどが開催されたトーナメントコース。

武蔵丘ゴルフコース

都心から近く高級。キャディーが無条件で付く。夏季でも休日22000円(飯抜き)。トータルで25000円ぐらい。
バックティーからやった。90そこそこ、ダメだな〜(TдT)

武蔵丘ゴルフコース タイガーウッズタイガーウッズが日本で初めてプレーをしたところでもあり、フルバックからのティーショト地点にフラッグが立っている。
とんでもない飛距離ですよ〜(;´Д`)

武蔵丘ゴルフコース 昼食昼飯、天重御膳1850。
イビ、イカ、キス等の天重に、とろろそばが付く。
普通に美味しいけど高いな。まぁしゃーないか。

夏場は高麗グリーンで 重い・・(;´Д`)
コース自体は広く周り易いです。そんで、てとも良く整備されている。

ちょいと高いが、都心からの利便性良く、オススメなコースです。

武蔵丘ゴルフコース



【ゴルフ】新千葉カントリー倶楽部 アフタヌーン・プレーはお得!5

新千葉カントリー倶楽部のアフタヌーン・プレーはお得だ〜!(゚∀゚)
メンバーさんからお誘いを頂いた。

新千葉カントリー倶楽部休日、午後からスルー6500円!!
だが、ロッカーフィーやなにやらで8000円ぐらいになった。それでもこのCPは全く不満は無い。

バックティーからやった。スコアは46/40の86、良ろし。
青いところの整備は良いのだが、如何せんバンカーの砂が足りない・・・(;´Д`) バンスが弾かれる。改善していただきたい。

新千葉カントリー倶楽部 高松宮殿下 植樹新千葉カントリークラブ 高松宮殿下 植樹
植樹には、高松宮殿下の名前が!!
歴史のあるコースである。

[ プチ情報 ]
カードは使えない。現金精算。ロッカー使用は紙のプレートに名前を書き挿入するシステム。ハイテク・ローテクを駆使している。
地元の人が多い。半分パブリックな風味。愛されてる感。

新千葉カントリー倶楽部

【ゴルフ】ロッテ皆吉台カントリー倶楽部5

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部(良いコースおすすめ)

千葉・市原のロッテ皆吉台カントリー倶楽部。一年ぶりにプレイ。
休日、飯・キャディー付き通常26000円ぐらいのところを、特別割引で2万弱。

ロッテ ゴルフ 練習場ロッテ皆吉台ゴルフ
練習場が広い。コースの整備も良く、ほぼ完璧。
なによりキャディーの対応がすばらしいです。若くて可愛いおねーちゃん。

皆吉台 ランチ蕎麦 桜エビロッテ皆吉台ゴルフ ランチ シラスと桜エビ丼
昼飯、蕎麦とシラス生桜エビ丼&桜エビ天ぷら。多品種でボリューミー。(込みじゃなければ1890円)

ロッテ皆吉台ゴルフ  コアラロッテ皆吉台ゴルフ  コアラノマーチ
前進4打はコアラのマーク。2回使った(TдT)アーーン。スコアは90そこそこ、だ〜め・・
ショップにも巨大なコアラが!

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部、最高に気分良く周れるコースです。
セルフでは意味が無い。ここの良さを実感するには、絶対にキャディー付きにすべし。

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部


人気blogランキングへ

Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ