どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

怒りの鉄拳

あはは〜!亀田茶番そー来たか!! 亀田大毅VSリボリオ・ソリス5

笑いましたよ〜判定。www

先日の亀田興毅の八百長クソ試合をこういう形で拭うとは、やっぱTBSは最強だ〜!!

オモシロスグル・・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

亀田興毅 愛用時計 & DVD(こんなのあるのね〜)

はぁ?亀田勝利????????1

おいおいおい、いくらなんでも そりゃダメでしょ〜〜〜

亀田戦は完全八百長決定!!!!!
遺恨どころか、ボクシング界を揺るがす歴史に残る醜い判定である。

TBS:亀田興毅世界タイトルマッチ8度目の防衛へ 日韓決戦!WBAバンタム級タイトルマッチ「亀田興毅×孫正五(韓国)」

------
追記
シナリオでは、とりあえず韓国で格下の相手とやって、勝利して日本のファン層を増やそうと目論んだ。だけど意外や相手が強かった。
時間が掛かったジャッジ「どーする?想定外だよ」「まぁ、予定通りでいいんじゃね?」
つー感じ?

ローソンの詐欺まがいな陳列1

ローソ詐欺陳列 七越製菓

ローソ詐欺陳列 七越製菓 揚げ餅
普通、この陳列だったら100円と思いますよね〜?

すんごくお得で美味しそうだったのでチョイスし、その他諸々を籠に入れレジへ。
前に並んでる親父さんもこの揚げ餅を籠に入れてた。酒やつまみなど大量に購入していた。親父さんは普通に会計していた。(結論から言うと気づかなかったであろう・・)

俺は会計時、あれ? 想定よりも高いと感じた。
レシートを見る。なんと、この揚げ餅は525円!
店員さんを陳列に呼び、「これ、値段違いますよね?」と確認する。「あ、そうですね〜」と呑気な対応。キャンセルしてもらった。まぁ、うっかりもあるだろう。。

だが、後日そのエリアを確認すると、全く改善されてない!!(上記画像)
憤りを感じた。普段おいらはこんな指摘などしない。完全に無視され詐欺まがいの陳列が継続されてた。腹立った。

前に並んでた親父さんも含め、この詐欺行為に引っかかった客は多いだろう。なぜなら商品は減っていたから。

だからー ローソンは、セブンイレブンに敵わないんだよ・・と思った。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

→ その おかき・揚げ餅はこれ 七越製菓
(七越製菓は全く悪くない)


またかよ!亀田 八百長。亀田興毅×パノムルンレック1

亀田興毅 八百長 パノムルンレック
全然嬉しそうじゃないですね〜。


亀田興毅 八百長 パノムルンレック
判定は僅差。終始圧され鼻血ブーでも。。


亀田 八百長 パノムルンレック
対戦相手のパノムルンレックの笑顔が清々しい。いい人だな〜


亀田 八百長 パノムルンレック 橋本弁護士 橋本徹
逆に橋本弁護士の満面の笑顔。なんだかな〜 ヽ(;´Д`)ノ


亀田 八百長 パノムルンレック 謝罪
すみませんでした m(_ _)m
「また八百長で勝ってしまいまして・・」ですかね〜?

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

亀田興毅 愛用時計 & DVD(こんなのあるのね〜)



年明け早々スマフォが動かなくなった。お客様のためにって何?1

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ドコモ docomo F-10D スマフォ 電源異常年明け早々、突然スマフォが動かなくなった。ガクッ・・・_| ̄|○
ドコモのF-10D、まだ4カ月ぐらいしか経ってない。

普通に使ってたら突然フリーズし、再起動しなくなった。
直ぐに直るだろうと思い、docomoショップに行った。
2時間ぐらい待った。長げ〜。

症状を伝える。ショップのおねーちゃんがいじるも、全く反応しない。
ねーちゃん「電源が入らないので機種交換になります。」
おいら「そうですか。データは大丈夫ですよね?」
ねーちゃん「申し訳ございません、SDカードに入ってないものは・・」
おいら「え?本体のデータは移行できないの?」
ねーちゃん「はい・・」
おいら「電源が直れば済む話じゃないの?」
ねーちゃん「修理に出すことになるのですけど、データは削除されることになってるのですよ〜」
おいら「え?!なんで削除しちゃうの??」
ねーちゃん「お客様のために・・・

おいおいおい、なにそれ? 変な矛盾を抱えている。
(客)本体データを復旧させたい→電源が直ればいいだけの話→(ド)電源を修理に出すとデータは削除される→それはお客様のため

“お客様のデータを復旧させるには、お客様のデータを削除することになります。”

はぁ? 何この論理?

おいら「パソコンで電源異常で修理に出して、ハードディスクまで削除される様なもんですよ〜。おかしくない?」
ねーちゃん「私、パソコンのことはよく分からないので・・・」(;´Д`)

30分ぐらい食い下がったが、丁寧に対応してくれる おねーちゃんが可哀そうになった。
おいら「あなたが悪いんじゃない。ごめんね、ごちゃごちゃ言って。」
ねーちゃん「お客様の言ってることは分かります。すみません・・」

ホントごめんね。あなたは悪く無い。悪いのはdocomoの凝り固まった制度。

結局は機種交換に応じた。メール、アドレス、メモ、お財布携帯、写真などなど全て吹っ飛んだ(TдT)アーーン

これからシコシコまた仕込むか〜。初心に戻り結構楽しい・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


福島の牛乳の方がよっぽど安全だぞー!

<中国>牛乳で乳幼児3人死亡 亜硝酸塩混入か

毎日新聞 4月8日(金)19時41分配信
 【北京・成沢健一】中国甘粛省平凉市で7日、牛乳を飲んだ子供らが中毒症状を訴え、8日までに乳幼児3人が死亡、35人が病院で治療を受けた。新華社通信が8日、伝えた。

 地元当局は、食品添加物の亜硝酸塩が牛乳に混入した可能性があるとみて、出荷した農場2カ所を封鎖した。治療を受けた35人の多くが14歳以下の子供で、1人が重症という。

 亜硝酸塩は食肉加工品の保存料などとして使われるが、これまでも牛乳から検出されるケースが報告されている。中国では08年に化学物質メラミンが混入した粉ミルクにより、少なくとも乳幼児6人が死亡し、約30万人に健康被害が出ている。

----------------

福島産の牛乳の方がよっぽど安全だぞー!
ほんと風評被害には憤りを覚える。
その風評を発信したのはどこか? 安全なものを「福島産」ということだけで括るのは、全くもっておかしい。

思うに、牛乳に限らず検査し安全となったものは、「福島産 安全です!」ぐらい堂々とラベルを貼ることをしてもいいと思う。

即座に30万人に被害を及ぼす某国のものより、福島産の方がよっぽど安全だ。


福島原発 初動のまずさが決定的(東日本大震災)

現場で頑張っている人達には、ほんと心底から敬意を表します。日本の復興は、この人達に掛かっていると言っても過言ではない。

だが、東電上層部および中央のまったりさには、今更ながら残念でならない。原発危機を誘発せしめたのは、天災と同時に、人災と思えてならない。
原子力なんとか指針に、「震災時に電源が長期に渡り得られなくなることは想定し得ない」という文言があるらしい。全ての元凶。

初動のまずさが決定的
震災直後に米機関から「早期に海水を注入すべし」という助言を得ながら「廃炉になる」ということで東電側が拒んだらしい。ホントのところは分からないけど。

菅首相は、海水注入を強く望んだが、東電の反発に様子見に転じる。「バカヤロウ」は後の祭り。
これが初動の決定的な要因となる。

結局は水素爆発を起こし、手が付けられなくなり廃炉のはめに。

一体、原子力なんちゃら委員会とか、すばらしい会見を催した保安院の存在はなんだったのだろう?・・

とにかく、一刻も早く収束し、経済的にも 世界からの信用回復が急務である。


なんだよ〜テレ朝(2011.3.23)

学べるニュース 東工大 松本教授池上彰の学べるニュースで、東工大 松本準教授(なんちゃって秋元康 似)が具体的な数値を出し、いい仕事したのに、報道ステーションで台無し。なんだよ〜、テレ朝(;´Д`) 流れを続けてくれよ〜。

思うんですけど、どっかの国の残留農薬たっぷりのもより、ハウス栽培のものは よっぽど安全だと思うんだけどなぁ。

あと、水も煽り過ぎ。逆に身体に影響を及ぼすほど そんなに沢山飲めないよ〜。

オレは 水道水で水割り堪能。

災害時のNTTドコモiMENUの不謹慎さ

東北大震災 NTTドコモ iモード 不謹慎東北地震 災害発生から3日目、ずーっとこの状態。(追記:結局更新されたのは4日目)

iMENUトップバナー「彼女の優しさにカレは甘えっぱなし」だと。
バカか?!
しかも、「生きるツラさ 暮らしの悩み相談へ」のおまけ付き。

東北大地震 ドコモ アイメニュー CROOZ クルーズ東北大地震 ドコモ imenu 相談ナビ
「彼女の」の行った先は、「生まれた順で占おう ふたりの相性」。なんじゃこりゃ? 運営元は携帯サービスでは老舗のCROOZ(クルーズ)。
生きるツラさは、日本財団 相談ナビ。
どっちも東北地震とは全くリンクしてない。

こんな状況なんだから、自粛しろよ〜〜

それにしてもドコモの不謹慎さに怒りを覚える。呆れたものだ。

どーでも よくない!!(`Å´)(`Å´)

[ 関連記事 ]
【東北地震】 たのむ、無事であってくれ・・
未だに連絡取れてない。

livedoorブログの挙動がおかしい・・1

livedoor ブログ
livedoorブログの挙動がおかしい・・

なしておいらがNot Found?!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ではない!(`Å´)

私がやりました 主任航海士=(英雄)への批判はおかしい1

中国では酔っ払いがぶつけた人が英雄になってるのに、日本では真実を身の危険を呈して国家のために映像を投稿した方が、国から追及され、バカな評論家からバッシングを浴び、マスコミからも微妙〜な批評で、警視庁から容疑者として事情聴取されるのはおかしい。。

この国の正義感はどこにあるのか?

だがこれが、シナリオだったとすれば日本も捨てたもんじゃない。
んなこと ねーよな〜〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ではない!(`Å´)

尖閣諸島 中国船の激突2

投稿者は英雄だ〜。
これがシナリオ、日本の強かさだったすれば大したもんだ。
ありかなしか?

つーか、あの黒煙はなんなんだろう?

そっちの方が気になる・・

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ではない!(`Å´)

タバコ増税1

タバコ増税駆け込みで10カートンほど購入した。

森本卓郎は、「ストレスを我慢するぐらいだったら、死んでもいいかな・・」と言っていた。

おいらもそんな感じ〜(;´Д`)

あ”〜〜あ、ダメダメなわたし。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

中国は日本への輸出品にトラップを仕掛けるか?2

そんなことは あってはならない。

数年前の毒入り餃子事件は、個人が仕出かしたことと治まった。

だが、今度もし同じようなことが起こったらどーなるだろうか?

食品に限らず、電子機器、工業品、窯業品、レアメタルなど 全ての製品にトラップが仕掛けられるとしたら・・。

絶対にあってはいけない。そう願いたい。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌
ではない!(`Å´)

【ゴルフ】佐原カントリークラブ2

佐原カントリークラブ

休日・飯諸経費込み16000円ぐらい、暑くとも お得と思いきや・・・

佐原カントリークラブいいコースだったのだが、とにかく臭いんですわ (;´Д`)(;´Д`)
空気が家畜の風味で 吐きそうになった。。
近隣の事情はあると思うが、だったらその分を価格反映すべし。



佐原カントリークラブ イベリコ豚カツレツ昼飯はグレードアップ+310円で「イベリコ豚カツレツ」にした。
なんじゃこりゃ? 加工肉。ダメに上塗り。悲しい・・。

佐原カントリークラブ、コースは良かったが、漂うオイニーは耐えられず。。どーなのよ、アコーディア

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌
でもない・・(TдT)

佐原カントリークラブ

人気blogランキングへ



暑い・・・2

モーレツに暑い。。

異常だ。

この地球の警告は、真摯に受けとめなければならない。

どーでもよくない!(`Å´)

選挙2

一体この国をどういう方向に導きたかったのか?

マスコミが未だに幼稚、局所的。

民主のやらんとしていたことは、間違ってなかったと思う(一部を除き)。

そりゃ〜会社だって、改革には2,3年要する。
ましてや国家では。

この島国は、逆の方向に靡(なび)く。
なので今回の与党敗北は、めんどくさいながらも微妙〜な追い風になるかも。
そんなことはあるかなしか?・・

ややこしい。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

内藤大助 vs 熊朝忠 こりゃあかんわな・・2

ブログネタ
怒りの鉄拳 に参加中!
内藤大助WBC世界フライ級選手権「内藤大助×熊朝忠」、こりゃあかんわな・・。

判定を不服とし、提訴されてもおかしくないと思う。近年まれに見る疑惑の試合だ。

内藤が悪いわけではない。本人も完全に負けを認めてると思う。

問題なのはジャッジだ。いくらホームとは言え、そりゃダメでしょ〜。。
圧倒的に挑戦者の方が強かった。日本国民の誰の目にもそう映っただろう。

振り返ってみると、この興行自体が怪しく思えてしょうがない。
中国での初の世界戦が急遽3日前に日本へ変更になる。理由が「中国だから・・」と片付けられることだろうか?そこまでグダグダな連中でもないと思う。

3日間しか猶予が無いのに、どーいう訳だか実施にまで漕ぎついた。。

ここからは完全にあたしの妄想劇場を繰り広げてみる。
------------------------------------
全てはシナリオだった。
唯一の誤算は、思ってた以上に挑戦者が強かったこと。。

つまりだ、最初から中国でやるつもりなどなかったのだ。

宮田会長、現地プロモーター・当局の不備で会場を確保できなかったとのことだが、そんなのどー考えてもありえない。。

今や中国は世界3位の経済大国だ。ボクシング未開の地で巨大なマーケットに成り得る。
そこに食い込めば、宮田会長のWBCへの貢献度は評価される。

だが興行は、日本国内でやるのが何かと都合が良い。スポンサーの確保や興行収益など。また、TV放映に掛かる費用も押さえられる。

試合の面でも内藤に有利だ。中国人のえげつない罵声を浴びずに済むし、ダークな工作も避けられる。
また、仮に微妙〜な判定にもつれ込んでも、ホームのアドバンテージが付く。

つまり、シナリオはこうだ。

中国進出を世界に先んじて宮田ジム(日本)が切り開くとポーズ
        ↓
「やっぱり中国はグデグデで・・」と言い訳を作りメンツを保つ
        ↓
じゃーしょーがない、日本でやるしかないか。。
        ↓
  はーーい、内藤勝利!!!
        ↓
みんながハッピー!!(゚∀゚)アヒャ
------------------------------------

以上、完全なる妄想です。。。(;´Д`)ハァ〜〜〜〜


あの内容なら、判定では内藤は負けるべきだった。。
日中のフェア精神と 今後の内藤の動向を含め、遺恨を残さずに済むと思った。

序盤、10秒前の拍子木に不慣れな挑戦者を襲撃した件も、追い詰められた後半なら分かるが、格下の相手への行為としては綺麗なものには見えなかった。。

中国メディアは、判定結果と内藤に対し、こぞって「日本は汚い」とバッシングを浴びせるだろう。。

まちがいない。。。(古いか〜?・・)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
長谷川穂積×ブシ・マリンガ
内藤大助 勝った!山口戦

人気blogランキングへ

【本】「会社なんて一発で吹っ飛ぶ!」 & 三笠フーズの醜態

ブログネタ
怒りの鉄拳 に参加中!
三笠フーズの事故米事件、魚沼産を偽り近隣の米を・・・などという次元ではない。とんでもない話だ。日本最後の砦「米」まで侵食されるとは、実に悲しい。。

奇しくもおいらが、「会社なんて一発で吹っ飛ぶ!」という本を読んだところだった。。元JTの広報、現リスクコンサルの人の著書。
雪印、中国餃子、ミートホープ 等、初期対応のマズさを指摘してる。

本の中では、仮想の食品会社に突然訪れた中毒事件の対応が、実にリアルに表現されてる。
危機に陥ったとき トップがどう判断するか、普段からリスク管理がなされてるか、肝心なのはプレスの初期対応 などなど。。

本の仮想食品会社事例と三笠フーズが被った。。社長の、のほほ〜んとした態度、広報の他人事の様な対応。。
被害を被った方々には悪いが、あまりにも お手本的なダメダメさに、なんか笑ってしまった。。

重要なのは、普段から企業理念を忘れてないか?ってことだ。これがぶれると企業は崩壊する。。

しかしながら、三笠フーズもふざけたもんだが、そもそも なんでそんなダメ米が輸入されるのか??それ自体がおかしい。。メディアは突くところを間違ってると思う。。

ミートホープ 社長
ちなみに、ミートホープの社長は、島田洋七に似てると思ったのはおいらだけか??

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌






会社なんて一発で吹っ飛ぶ!


人気blogランキングへ

北京五輪 男子バレー ベネズエラ戦完敗(中国人応援に虫唾が走る・・)1

ブログネタ
北京オリンピック に参加中!
北京オリンピックも中盤を迎え、日本は 水泳、体操、柔道、レスリングと個人競技でメダル獲得、すばらしい健闘だ。特に北島の100、200の金は大したもんだ。
だが、こと団体競技に関しては不甲斐ない。サッカーは早々にダ〜メ。。星野ジャパンも韓国戦でミス連発。。

北京五輪 男子バレー ベネズエラ戦野球と並行で、男子バレー ベネズエラ戦を見てた。
結果は格下と思ってたベネズエラに3-0の完敗。エースのゴメス、あれは凄い。。日本が負けたのは当然だ。明らかに実力の差による。


試合を見てて嫌になってきた。。中国人のモラルはダ〜メ(´д`)。自国の試合で相手にブーイングは分かるが、そーじゃない。

エ・ゲ・ツ・ナ・イ・・・ (;´Д`)(;´Д`)。。

国際マナーをわきまえてないよな〜。日本-中国の問題に関わらず、こんな幼稚なホスト国、今まであったか〜??

大人になった中国を」と期待したおいらがアフォだった。。

ま、そんなことはさておき 北京五輪後半戦、日本選手が活躍する場面に期待を寄せる。。

あ”〜〜、中国人の ヤーヨ!【加油(チアヨウ)】の声に 虫唾が走る・・。
うんざりだ。。(;´Д`)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
北京オリンピック開幕
北京五輪・長野での聖火リレー

人気blogランキングへ

日本女子バレーボール タイに辛勝2

ブログネタ
怒りの鉄拳 に参加中!
日本女子バレーボール 柳本監督北京オリンピック バレーボール世界最終予選・女子、昨日 韓国を破りオリンピック出場を決めた日本女子バレーだが、今日のタイ戦はいただけない。。

フルセットの末、なんとか勝って良かったが、格下の相手に 気の緩みがあったと言われても仕方が無い。

セット取得1-2で迎えた4セット目、前半 日本は大きくポイントを離された。足が動かず怠慢に見えるプレイが続出。でも これは怠慢ではなく、テムパッテいるのだ。「あれれ?こんなはずじゃ・・」と。。昨日の今日で叩かれる不安も過ぎったと思う。負のスパイラルだ。だが、そうなること自体 舐めてかかった結果だ。。

それを打開したのが高橋だ。ピンチのときに力を発揮するタイプ、この精神力は凄い。。精神もさることながら、高橋のテクニックは世界随一。もっと背が高かったら、どんなことになってたんだろうか?でもー、嵩が足らなかったからこそ、今の高橋がある。。

流れが変わった日本は、4,5セットを連取し辛勝した。6連勝は立派だと思う。ベテラン 多治見の活躍が目立ったのは嬉しい。。

しかしながら、勝っても素直に喜べない内容だった。試合自体は手を抜いてなかったと思うが、その前の精神状態が、健闘したタイとは決定的に違うと思った。。

猛獣は、どんなに小さな獲物でも全力で狩を行う。
柳本ジャパンの課題に残る試合と思った。。

[ 関連カテゴリー ]
怒りの鉄拳

人気blogランキングへ

北京五輪・長野での聖火リレー2

ブログネタ
怒りの鉄拳 に参加中!
北京オリンピック 長野 聖火リレー北京オリンピック 長野 聖火リレー 中国人
北京五輪の長野での聖火リレーが無事に?終わった。。
なんだかな〜〜。。
聖火ランナーを囲む布陣、ある意味美しい。。。(´ヘ`;)ハァ〜〜
誰の、何のための聖火リレーなのよ〜(´ヘ`;)ハァ〜〜
中国人もえげつない。国旗をかかげ大騒ぎ。。。逆もまたしかり、チベット支援団体など今まであったのか??チベット国旗など初めて見た。。

怒りを通り越し、滑稽に見えてしょうがない。。

大体、「北京五輪を成功させよう」、「チベットに自由を」などと、本気で思って参加してる連中なんぞ居るのか〜〜??

要は、祭りに便乗した祭りなのです。。

どいつもこいつも、目くそ鼻くそってな感じだ。。。ヽ(;´Д`)ノ

でー、おいらが違和感を感じるのが、中国政府の振る舞いだ。。

各国に聖火リレーの対応を あーしろこーしろと注文つけておきながら、自国の不穏分子には、「勝手にやってること、知ったこっちゃない。」

おかしいだろー??
例えるなら、人んちの息子に「あんたんとこのお子さんは、暴れるかもしれないので注意してください。でもー、私の子供のやることは知りません。。」ってなことだ。

なんだかな〜。。本番前の聖火リレーで このあり様じゃ〜、先が思いやられる。。はたして、北京オリンピックは成功するのだろうか??

成功して欲しいと思う反面、一波乱にもちょっと期待してしまう。。
あ、中国分子の「またやっちまいましたね〜」ということにね。。ヽ(´ー`)ノ

モスクワの様な最悪の事態だけは、絶対に避けてもらいたいと思う今日この頃です。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌
よくない!!

[ 関連カテゴリー ]
怒りの鉄拳

人気blogランキングへ

野村證券社員インサイダー取引1

ブログネタ
怒りの鉄拳 に参加中!
野村證券社員のインサイダー取引が明るみに出た。
とんでもないことだ。氏ね!と言いたい。。
でもだ、恐らく野村に限らず、殆どの証券会社で横行してることだと思う。。今頃、隠せ隠せの大騒ぎになってるのかな〜?。。

ちょっくら前にもNHKが賑わしてた。これもまた、他局でもやってるんだろな〜と勘繰られてもおかしくない。。
でー、新聞社はどうだ?明るみに出す側なんだから〜、逆に言うと、いくらでも隠せるのではないか?と。。
忘れられてると思うが、日経の事件は氷山の一角だと思う。。

あ、全て根拠のない妄想です。。('〜`;)('〜`;)

おいらは野村に口座を持っている。IPOで儲けることができた頃の名残で。。
野村がふざけてるのは、口座管理料を未だに取ってることだ。
オレ様体質が、こういうところにもにじみ出てる。。

もっとふざけてるのは、発覚後3日も経過してるのに、HP上でなんにも言及してないことだ!

野村證券ホームページ

呆れるばかりだ。。全く危機管理ができてない。

----
お知らせ
2008年04月11日
野村ホームトレード(パソコン)の株式投資信託注文画面等における操作性改善について

最新情報
2008年04月22日
[債券新商品] 米州開発銀行 2010年4月満期ユーロニュージーランドドル建債券【条件決定】
----

バカか??
操作画面の改善?債券新商品だとー?
そんなこと言ってる場合じゃねーだろー?!

でだー、更にふざけてるのは、平均年収11,450千円!! 絶対にこれ以上裏技で入ってると思う。。

こんなクズ証券会社に口座管理料を払うつもりはもうない。
解約だーー!!

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連カテゴリー ]
怒りの鉄拳

人気blogランキングへ

中国 富裕層の墓参りサービス1

ブログネタ
怒りの鉄拳 に参加中!
WBS 中国 お墓参りWBS見てたら、中国で流行り出した富裕層への墓参りサービスをやっていた。。

なにやら墓参りの代行だそうで、その映像はネットで配信され確認できるものだという。。上海の平均月収の1.5倍の価格とのこと。。

おいらも そういうサービスがあっても面白いかな〜と思ってたが、いざ本当にやってる映像を見ると 引けた。。。

たとえば、病院で入院したとき、「家族の代理でお見舞いに来ました。この映像は配信され、皆さんにも見られますので ご安心ください。」と言われるようなものだ。。

ご先祖様も、放っておかれるのは寂しいかもしれないが、こんなサービス受けるのはもっと悲しいことだと思う。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

今更ながら中国餃子問題・ダメダメな生協1

ブログネタ
怒りの鉄拳 に参加中!
NHKスペシャル「食の安全をどう守るのか・冷凍ギョーザ事件の波紋」を見た。生協のダメダメさが浮き彫りにされてた。

中国もふざけたもんだが、餃子じゃないけど 生協のダメダメ具合は経験してた。

以前 生協に加入してたことがあった。当時 干し椎茸を購入し、スープに使ったことがあった。

「うぇ”〜〜腐った味がする〜〜!!」

吐き出した。

が、この2、3個だけかな?と思い 他も味見してみたが、やっぱり同じだ〜!!絶対におかしかったので商品を送り付けた。

数日後、連絡があった。

「この度は・・・・・・商品ですが、検査したところ異常は見られせんでした。」

はぁ?何言ってるの?!??おいおいふざけんな、あんな腐ったものに異常なしだとー!?どんな検査やってるのだ??

その後は何言ってもダメ、「問題なし」の一点張りで 絶対に非を認めようとしない。

結局、「すみませんでした」との一言は最後まで無かった。

椎茸も去ることながら、組織までも腐ってた。。。


どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌
良くない!!

人気blogランキングへ

気に入らない 駅の自動販売機のゴミ箱1

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
駅 自動販売機慢性二日酔い状態。。(´ヘ`;)(´ヘ`;)

とある駅の自販機で、ペットボトルのジュースを購入した。。

一気に飲み干した。
至福のとき。。(^ー^)(^ー^)


駅 自動販売機 あき缶専用
さて捨てようか。。
なぬー?!「あき缶専用」?!

じゃー、このペットボトルはどーすりゃいいのだ??
おいらはその辺 律儀なので、処分できるところを探した。。
ところが、どこもかしこも「あき缶専用」ではないか?!!・・・

バカか?なに考えてるんだ?
というか、考えてない。。

気づき・顧客視点 という精神は、このバカな鉄道会社には無いようだ。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


ちなみに、ペットボトルは持ち帰りました。。

[ 関連記事 ]
言葉の力・・

人気blogランキングへ

亀田興毅 謝罪会見2

ブログネタ
◎○亀田三兄弟○◎ に参加中!
亀田興毅 謝罪会見なんだかな〜〜、あまりにも上手く出来すぎてるっつーか、そーなんですよ〜。。
落としどころと的にはこうならざろう得ないと思うんだけどー、なんつかな〜、綺麗過ぎて・・・いた仕方なしか。。。

美談化する動きも出てきてるしー、これ以上叩くと、叩いた側の方が風当たりキツくなるのは必至。。上手い具合の終息かな〜。。。

でもだ、忘れてならないのは、そもそも なんでこんな茶番に国民総出で踊らされたってことだ。
ボクシング界が賑わったのは紛れもない事実だが、それにしても異常な事態だったと思う。亀田のバカさ加減にもうんざりだったが、これを正当化したのはどこだ?A級戦犯はTBSに尽きると思う。。

先週の日曜午前、北京マラソンを流すのは明らかに不自然、おかしいだろー?
そんでいいタイミングの今日の会見、まーた「立派だ。男らしい」などとふざけた評価を繰り出すのは目に見えてる。。

とにかくー、美化することだけは止めて欲しい。リスクを背負った愚かな行為の当然の代償なのだから。。。
世間のバカなクズ連中が、「可愛そう・・」などという風潮が主流にならない様、バランスの取れた検証、評価をメディアには期待したい。。

亀田興毅 謝罪会見 内藤
内藤は今回の一件でチャンピオン防衛も去ることながら、それ以上のオマケが付いたね〜( ^ー^)ノ 超好感度アーーップ!!
内藤が「立派だった」と言う分には、そりゃ〜そーでしょ〜。当然のコメントだと思います。。

でも、きちんと興には「日本人との対戦を・・」と、プチっと刺してるところがこれまたにくい。素敵。。。

亀田謝罪会見 朝青龍
でーー、一番救われたのは朝青龍だと思うんだけど。。。


どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌



[ 関連記事 ]
亀田会見
内藤大助 VS 亀田大毅
亀田大毅 勝利 あ”〜〜あ”
あ〜あ、亀田 勝っちゃたね〜〜
亀田興毅勝利??アフォか?

人気blogランキングへ

亀田会見2

ブログネタ
ボクシング に参加中!
亀田大毅亀田家の会見、はいはい。。。よっぽどバカ親子も懲りたようだ。。
大毅の抱えられた退場、胡散臭い。。演出か??「こうやれ」と事前に指示があった様にも見える。。

プロモーション側も、脇が甘かったのでしょうか。。あの試合で、こんなにも反感買うとは、想定外だったんでしょうね〜。。('〜`;)
-------------------------
日本人の気質について思うこと
しょーもないけど、日本人の気質を垣間見る一件だったと思う。。じーーっとおとなしくしてるも 一旦弾けたら、やんややんやの大騒ぎ。ある意味、日本人の道徳観は失われてなかったとも思うし、ずるさも浮き出たとも思う。。
-------------------------
メディアに対して思うこと
ここに至るまでのクズ試合をメディアが掻き立て、それに踊らされたクズ連中。。つーか、ここまでのプランは誰が経て、誰がコミッションしたのか??
日本タイトルも挑戦せず、どういういきさつで、あんな海外の低ランクの連中で実績を作り上げることとなったのか?
メディアに対しては、こういうところを突いていただきたいと思う。。

TBSも重罪だと思うんだけど・・
-------------------------
内藤大助内藤大助
大人だね〜〜( ^ー^)ノ 素敵。。言葉が美しい。。懐深い感がにじみ出てる。。聞いてて気持ちいい。。
でもー内藤も、亀田との一戦で自分が一躍国民のヒーローになったことを十分わかってると思う。。

密かに感謝してると思うのは、おいらの妄想。。
つーか、全部妄想。。。('〜`;)('〜`;)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

-------
これ以上バカ亀を叩いてはいけない。。大局的に見るべし。。。

[ 関連記事 ]
内藤大助 VS 亀田大毅
亀田大毅 勝利 あ”〜〜あ”
あ〜あ、亀田 勝っちゃたね〜〜
亀田興毅勝利??アフォか?

人気blogランキングへ

内藤大助 VS 亀田大毅5

ブログネタ
ボクシング に参加中!
内藤大助出張先からです。。。(;´Д`)
内藤大助 VS 亀田大毅 の試合をTVで見て、思わず書きたくなってしまった。。。
ホテルからLANケーブルまで借りて。。。(´ヘ`;)ハァ〜〜。。

内藤 勝利!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)あひゃあひゃあひゃ〜〜!!

試合中 大毅が首を傾げるシーンが多々見られた。「何だよお前のスタイルは?!勝手が違うぞ〜。俺の実力を発揮できないのは、お前のやり口がおかしいからだ!・・」みたいなビームを発してる様に見えた。。

アフォか?!ばーか、ばーか、ばーーーか〜、そもそも試合中に首を傾げるなんぞ、ふざけた話だ。。自分の試合経験の無さをさらけ出してるだけ。
頭を下げ過ぎ、明らかに打ち合いに応じてないのは亀田の方だ。己がスタンダードだと思い上がるのも甚だしい。。

完璧に、実力で勝る内藤の勝利だった。。

----------------------------------

翻って思うに、内藤大助という名を知ってた人は、どれだけ居ただろうか?・・・
おいらは格闘技好きなので知ってたが、恐らく亀田とのタイトル戦が決まるまで、普通の人は知らなかったと思う。。

内藤が舌戦で、「亀田を倒すのは国民の思い・・」と発言し、おいらも「そーだそーだ!よく言った!!みんな応援してるぞー!」と気分が高揚した。。

局所的に見ると今回の試合結果は、内藤が言うように、日本中が喜んだものだった。おいらもホント嬉しかった。。

が、こんな発言をできるのも、亀田あってのことだと思う。。

----------------------------------

内藤が勝った瞬間、おいらはビール片手にホテルの一室で手を叩き、「あーはっははーー!ばーか、ばーか、ばーーーか〜(゚∀゚)!!」と声を出し喜んだ。。

が、もっと翻って思うに、日本人同士のタイトル戦で、辰吉 対 薬師寺 以来、これだけ盛り上がったことはあっただろうか??

大局的には 亀田が勝っても負けても、ボクシング界が賑わうことは変わりは無かったと思う。。

いずれにせよ亀田親子の貢献は尋常ではない。。これほどヒール役に徹した姿勢は、ある意味立派だと思う。。(発掘したのか?作られたのか?は分からんが・・)
これからも馬鹿親子を中心に周るんでしょうね〜。。。

----------------------------------

メディアを含め、どこからどこまでが戦略なのだろう??。。。

今後の亀田側のコメントに期待したい。。

「アイツの戦い方は汚いねん・・・」などと発してくれれば、(゚∀゚)(゚∀゚)あひゃあひゃあひゃ〜〜〜!脳汁出ちゃいそう。。。


どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
亀田大毅 勝利 あ”〜〜あ”
あ〜あ、亀田 勝っちゃたね〜〜
亀田興毅勝利??アフォか?

人気blogランキングへ

亀田大毅 勝利 あ”〜〜あ”1

ブログネタ
ボクシング に参加中!
亀田大毅×ビッキー・タフミル戦、クズ試合。。。

いつまでもクズ試合で誤魔化してるんじゃねーよ!!(`Å´)

だからよー、日本人ランカーとやらせてみやがれ!!

いくらんなでも、アフォの日本人でもそろそろ気付くぞ〜〜!

お馬鹿な歌はも〜いいよ〜。。。

あ”〜〜あ”、またもやTBSは亀一色だ。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
あ〜あ、亀田 勝っちゃたね〜〜
亀田興毅勝利??アフォか?

怒りの鉄拳

人気blogランキングへ
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ