どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

比較・検討/評価

ファミマのプレミアムチキン

ファミマ プレミアムチキンファミマ プレミアムチキン

確かに美味い! 適度なスパイシーさと、身が柔らかく骨離れがいい。160円だ。

だが、売れ直ぎて12月まで販売中止だってさ。

ほんとかね〜?

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

あまおう大福ミルクは、ホントにししとうの味がした! だが女子の反応は・・

メイトー あまおう大福ミルク
噂のメイトー「あまおう大福ミルク」を購入してみた。

あははー(゚∀゚) 本当にししとうの味がした!! なんなんだろう?この青臭さは。
だが二口目まで。その後は甘味が強すぎて、舌が麻痺してしまい感じられなくなる。
水で口内を濯ぎ、20分後にまた飲んでみたら、ブヒョ〜( ̄Θ ̄)やはりシシトウ風味が来た。

メイトー あまおう大福ミルク 成分
成分はこんな感じ〜。
どこにこの青臭さを再現する要素があるのだ??

------------

試しに周りの人に味見してもらった。男性5人・女子3人。

おもしろい結果が出た。
男性は、おいらと同じ様に青味を感じたのだが、女子は「苺の味がしますね〜」 「え?ししとう?言われればそうかも・・」と、感じる味覚に差異があった。

DNAの違いか? もしメイトーがこの差異を見越しマーケティングしてたら、恐ろしいことである。(いやいや女子が味音痴だったかも・・)

いずれにせよ、賛否両論であることには間違いない・・。

あまおう大福ミルク(期間限定)、是非お試しあれ〜〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

あまおう



マーブルスターを購入してみた5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
はぴねすくらぶ フライパン マーブルスター以前、はぴねすくらぶ TVショッピングで、焦げ付かない「マーブルスター」をやっていた。

丁度 使ってたフライパンが、テフロン加工が弱りイライラしてたところだった。

楽天で探したら、あ〜るじゃないですか!
早速購入した。

IH対応抗菌鍋セット「マーブルスター」5,980円

これは、イイ!!(゚∀゚)(゚∀゚)

全然焦げ付かない。
特にヤキソバなんかは、水を入れ麺を蒸らすときには、以前はこまめに揺すってないとこびり付いたのだが、この「マーブルスター」は放って置いても全く心配無い。麺にいい焦げ目が付き、嬉しくなった。

肉を焼くときにも油が要らない。そのまま焼くだけで大丈夫。ヘルシーだ。

でー、同じマーブルの鍋とセットなのも高ポイント。カレーを作ってみたが、これまた全く焦げ付かない。煮込み放置プレイできる。

そんで、思ったのが、エコということだ。なぜなら、洗うのに洗剤と水が少量で済むから。

5,980円+送料800円で6,780円だが、ポイント10倍 590が還元されるので、実質6,190円。

全然高くないと思った。こびり付きのイライラから解放されたのと、ヘルシー & eco で。ランニングコストを鑑みても。

マーブルスター、買って良かったと思う今日この頃。。(^ー^)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

はぴねすくらぶ フライパン マーブルスター

はぴねすくらぶ IH対応抗菌鍋セット「マーブルスター」5,980円


[ 関連記事 ]
【検証】すばらしい!「グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)」足の臭い脱臭

人気blogランキングへ

酸化防止剤無添加ワイン5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
メルシャン おいしい 酸化防止剤無添加ワインメルシャン おいしい 酸化防止剤無添加ワイン
最近、メルシャンの おいしい 酸化防止剤無添加ワイン がお気に入りだ。ほぼ毎日呑んでる。。(;´Д`)

渋みが抑えられてるのと、気分的かもしれないが、いや〜なえぐみが無くとても呑み易い。。。そんで、これがまた500円ぐらいでリーゾナボー!

酸化防止剤に用いられる亜硝酸塩は、醸造過程で無害に変化するので安全というのが定説だが、同入りのを一本呑むと大体は翌日頭が痛くなる。。

だが、この無添加品は、私の実感では、一本以上呑んでも痛くならない。これホント!!
逆に、かな〜り危険だー!なぜなら呑み過ぎちゃうので・・Ψ(;´д`)Ψ

亜硝酸塩は昔から用いられ、ワインの品質維持には欠かせないものというのが定説だが、それは 醸造・保存技術が未発達な時代の話。

技術進歩で余計なものを入れなくて済むなら、それに越したことはない。
消費者の嗜好を汲み取り、安くて良い品質、安全なものを提供する姿勢は歓迎すべきだと思う。。

ちなみに、またもや今日も一本空けてしまった。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

メルシャン おいしい 酸化防止剤無添加ワイン
酸化防止剤無添加ワイン





[ 関連記事 ]
【比較/検証・評価】キリン スパークリングホップ & サッポロ スパークリングアロマ


人気blogランキングへ

【比較/検証・評価】キリン スパークリングホップ & サッポロ スパークリングアロマ5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
c3fcecf0.jpg私は、家で呑むときでも しこたま呑む。。ここんとこ暫くのお気に入りは、キリンのスパークリングホップ(Sparkling Hop)と、サッポロのドラフトワン(Draft one)スパークリングアロマ(Sparkling Aroma)。

双方2本ずつと、適当に2本、計6本(TдT)アーーン
呑みすぎです。。

キリンのスパークリングホップはその名の通り、ホップの香りがして好き。。爽やかな感じ〜。。
サッポロのスパークリングアロマは、白ワインと発泡酒の合の子みたいで、かな〜りお気に入り。。この感じ、今までになく好きです。。

でー、こいつらを飲み干した後に、よせやいいのに 焼酎やワインに行ってしまうのです。。(TдT)アーーン

あ”〜〜、親父と言い、おいらと言い、ピーコちゃんと言い、呑み太郎の血筋は受け継がれるのか・・・(;´Д`)ハァ〜

先日、通勤電車で おいらの横に立ってた女性が、明らかに「こいつ酒クセ〜!」ビームを出して離れて行った。。ハンカチを鼻に当て。。。(TдT)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

インコのピーコちゃん

人気blogランキングへ

【購入】東芝 スチーム石窯オーブンレンジ ER-D7-S を購入した5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
例年この時期になると、同僚を自宅に招き、「ここ一年でおいらが購入した物 自慢の会」を催してる。要は口実で、ペロンペロン飲み会を実施するものだ。
東芝 スチーム石窯オーブンレンジ ER-D7-S10年以上使用の電子レンジが弱ってたので、これを機に「東芝 スチーム石窯オーブンレンジ ER-D7-S」を購入した。ハァ?(゜д゜)本末転倒じゃねーかよ!!機能はよく調べなかったが、人気No.1ということで決めた(税送料込30500円)。
なにが長けてるのか、未だに把握していない。。。が、使ってみると、なんかいい感じ。ラップ無しでご飯を暖めると旧式との違いが良く分かる。旧式では表面がカペカペになったが、この ER-D7-S では、レンジ内に蒸気が蔓延し、表面が乾かない。これは今の機能では当たり前なのか?!?!ちょと感動した。。。
いろんな機能があるようなので、活用してみようと思う。。。

東芝 スチーム石窯オーブンレンジ ER-D7-S

[ お披露目グッズ ]
【便利】電子レンジ用炊飯器 「炊きたて一膳」
象印 (ZOJIRUSHI) マイコン沸騰 VE電気まほうびん 「CV-NX30」
【検証】すばらしい!「グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)」足の臭い脱臭

放置プレイ
一人 逝ってしまわれました。。。
解散時、気持ち良さそうにデレっといてたので、放置プレイに。。。




今年のあたしは、下半身露出の醜態は無かったと思うのだが。。。
毎度 後半の記憶が無い。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 前年度 ]
ホームパーティーを開催したのだが。。。

人気blogランキングへ

【検証・評価】マグナムドライ ゴールデンドライ5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
和田アキコ サントリー マグナムドライ ゴールデンドライ和田アキ子のCMでお馴染のサントリー「マグナムドライ ゴールデン ドライ」、お気に入りです。。(^ー^)
今ある発泡酒の中では一番美味いんじゃないかな〜。従来の発泡酒臭さもなく、完成度は高い。おいらは久しくビーラーだったが、MD GOLDENが出て以来切り替えた。発泡酒もこのレベルに達すると、もうビールの代替という域ではない。むしろこの味を好んでる。

和田あきこ サントリー マグナムドライ ゴールデン ピーナツちょいと前までピーナツが付いた。このプロモーション、単なる初期売上げを伸ばす施策ではなかったと思う。品質の自信により、「ピーナツくれてやるから、まずは呑んでみろ!それから好きになってね」と評価のきっかけを与えたものと思う。実際おいらも そのフックに掛かった消費者だ。。。
でだ、メディア戦略が功を奏してる。ベタだが、和田アキ子を起用したことにより「アッコにおまかせ」で露出を高めた。この効果は絶大だ!! そんで、CM投下量が尋常ではない。発泡酒市場でサントリーの威信をかけた力作なんだろーな〜〜。。。

ま、とにかくー、安くて美味くて、酔っ払られればそれでいい。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
【比較・検証】キリン ラガービール 復刻版
【比較・検証】アサヒビール「プライムタイム(PRIMETIME)308円」 VS 「スーパードライ(SUPER DRY)270円」

[ 関連カテゴリ ]
比較・検討/評価

人気blogランキングへ

【比較・検証】キリン ラガービール 復刻版5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
近所のコンビニで、キリンラガービール 復刻版が売っていた。

キリン ラガービール 復刻版 明治 大正左から、復刻ラガー<明治>、<大正>、一応<現在版>も入れてみた。復刻版はデザインがかっこいい。

早速飲み比べてみた。うわっ、微妙〜〜! だが、濃さが違うのは明らかだ。

苦味とコクの濃い順。

明治 > 大正 > 現在

明治版が一番ホップの香りと苦味が濃く芳醇だ。続いて大正版は少し薄め、現在版はより薄い。
この違いはなんだー? アルコール度数は同じ5%、原材料を見てみる。

【明治】麦芽、ホップ
【大正】麦芽、ホップ、米
【現在】麦芽、ホップ、米、コーンスターチ

これか〜〜。時代につれ、原料に違いがあるんだな〜。。
なぜ 米やらコーンスターチを入れるようになったんだろう??その時代の嗜好に合わせクセを無くしたのか? それとも、コスト競争により余儀なくされたのか??
おいらにゃ〜分からん。。。

水、ビール、水、ビール、水、ビール・・・・あ”〜腹がタプタプだ〜〜。

ま、兎に角、一番好きなのは芳醇な【復刻ラガー<明治>】だな。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

キリン ラガービール

[ カテゴリー ]
「比較・検討/評価」

[ 関連記事 ]
アサヒ 発泡酒 「極旨」 おつまみ付き
【比較・検証】アサヒビール「プライムタイム(PRIMETIME)308円」 VS 「スーパードライ(SUPER DRY)270円」
サッポロビール「畑が見えるビール」

人気blogランキングへ

【比較・検証】素麺同門対決「揖保乃糸」VS「揖保乃糸[庵]」5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
揖保乃糸揖保乃糸 庵








またまた近所のインチキ臭いディスカウントストアで素麺を購入した。「揖保乃糸[庵]」(右)”ひね”。
前回検証は「揖保乃糸(298円/300g)」VS「高千穂伝承(100円/400g)」、コストパフォーマンス4倍の格差を押しのけ「揖保乃糸」の勝利。
今回の相手は同門の[庵]、結果はいかに?!

■基本データ
揖保乃糸[プレーン](左):298円/300g
揖保乃糸[庵]ひね(右):198円/300g

コストパフォーマンス1.5倍で[庵]が優位。

■検証
色:微妙だが、肉眼では[プレーン](左)の方が白く艶やか。それがいいとは限らない。
食感:これは違った。[庵]はプチプチした食感、歯ごたえがあるアグレッシブなのに対し、[プレーン]は優しくモチッとした食感。どっちもイイ。ツルツルさは[プレーン]の方に分があり。
味:これはホント微妙。[庵]は若干臭いを感じたが、それが風味とも言える。下品ではない。対して[プレーン]の方はと言うと、風味がほんのり香る。味が無いと言えばそれまでだが、この「はほんのり」感は上品。クセがない。鼻に抜ける感じ。

■判定
上品感では[プレーン]に軍配。しかしながら[庵]のアグレッシブさ、コストパフォーマンスは見過ごせない。

結果:ドロー

■総評
非常に高レベルな戦いだった。初めのうちは付汁で試していたが、あまりにも微妙なので、ほとんど汁無しで食ってしまった。。。
双方死力を尽くし、ハンカチ王子にも勝るとも劣らぬ健闘と言えよう。
亀田のクズ試合よりよっぽどましだ。。。

でもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
前回対決「揖保乃糸(298円/300g)」VS「高千穂伝承(100円/400g)」
亀田興毅勝利??アフォか?


人気blogランキングへ

【比較・検証】アサヒビール「プライムタイム(PRIMETIME)308円」 VS 「スーパードライ(SUPER DRY)270円」2

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
アサヒビール プライムタイム スーパードライアサヒビールの高級ビール「プライムタイム(PRIMETIME)」308円と定番の「スーパードライ(SUPER DRY)」270円を呑み比べてみた。38円も高いではないか!!
微妙だ、実に微妙だ。違うっちゃ違うが、「なるほど〜、さすがプレミアムビール!38円高いだけある!」とまでは感じない。要は、微妙に違うのは分かるが、それが38円のプレミアムかって言うと、おいらの舌ではそう感じない。
スーパードライの缶には、「洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした・・・・」とCMでおなじみのコンセプトがちょろりと書いてある。プライムタイムの缶には何も謡っておらず、コンセプトがさっぱり分からない。

キャンペーンサイトを覗いてみる。

プライムタイム(PRIMETIME)
こういうページは嫌いだ。まどろっこしい。字も見づらい。
コンセプト:「極上の時間という名のプレミアム」
訳がわからない。で、極めつけが「自分時間を楽しめる味わいに徹底的にこだわったプレミアムビールです」。なんだかな〜〜。こうなると自己満の世界だな。。。

スーパードライ(SUPER DRY)
こっちの方がタチが悪い。いくつか遷移してみたが、もーダメダメ。まどろこしいにも程がある。

結局一番分かり易かったのが、スーパードライの缶にひっそりと記載されてた「洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした・・・・」だった。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

【比較・検証】そうめん「揖保乃糸(298円/300g)」VS「高千穂伝承(100円/400g)」4

そうめん 手延べ素麺 揖保の糸そうめん 手延べ素麺 揖保の糸







近所のインチキ臭いディスカウントストアで素麺が売っていた。方やその名の知れた「揖保乃糸(298円/300g)」、方や聞いたことが無い「高千穂伝承(100円/400g)」。
perコストでは、揖保の糸 約100円/100g に対し 高千穂伝承 約25円/100g。実に4倍の格差がある。
早速食べ比べてみた。

揖保乃糸(左):販売元/ 兵庫県手延素麺協同組合(へ〜〜、組合だったんだ〜)
色艶がいい。純白で透明感がある。こっちの方が細いが適度なコシで滑らか、ツルツルしてる。素麺味もよい。

高千穂伝承(右):販売元/日本伝承食品ND
色がちょっとくすんでいる。揖保の糸よりは太め。滑らかさがなく、ぼそっとした感じ。味もなんかクセがあり安っぽい。

結果、揖保乃糸の勝利

「揖保乃糸」はやはりその名の知れた有名ブランドなだけあって、明らかに違う。やるな、揖保糸。しかし、コストパフォーマンス4倍の差っつーのはちょっと気にかかる。ブランド価値ってもんはこういうもんだ。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ギフト用「揖保乃糸」

人気blogランキングへ

象印 (ZOJIRUSHI) マイコン沸騰 VE電気まほうびん 「CV-NX30」 を購入した5

ブログネタ
日記 に参加中!
象印 (ZOJIRUSHI) マイコン沸騰 VE電気まほうびん 「CV-NX30」10年以上使っていた手動の湯沸しポットが、お湯を注ぐときにスカスカ空気抜けし、30回ぐらい押さないとカップ一杯も注げなくなった。これが疲れるんだな〜。。。
てなわけで象印 (ZOJIRUSHI) マイコン沸騰 VE電気まほうびん 「CV-NX30」を購入した。

なんで「象印」にしたかというと、岩下志麻の「象印夫人」のCMが好きだから。

象印 (ZOJIRUSHI) マイコン沸騰 VE電気まほうびん 「CVNX30WG」
容器内のカートリッジで水を浄化してくるらしい。空焚き防止機能もある。今のポットでは普通なんかな?で、魔法瓶構造で電気代が節約できるという。またタイマー機能があり、夜中の湯沸しの必要がないときにはOFFにできる。電池を入れれば、持ち運びしてもお湯を注げる。当たり前の機能かもしれないが、ボタン一つでお湯が出るのは便利だな〜〜。

オススメ(・∀・)イイ!

象印 (ZOJIRUSHI) マイコン沸騰 VE電気まほうびん 「CV-NX30」

岩下志麻「象印夫人の部屋」

人気blogランキングへ

【検証】すばらしい!「グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)」足の臭い脱臭5

ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
グランズレメディ GRAN'S REMEDYグランズレメディ(GRAN'S REMEDY)を購入し、使ってみた。

購入記事はこちら

すす、すばらしい!!脱臭効果は間違いなくある。以下検証報告。


グランズレメディ 靴
1日目
靴に匙一杯分を散布。思ったより万遍に周る。午後に足の臭いを確認したら、明らかにキツさはなくなってた!。しかし初日なので、完全脱臭とはなってない。


2〜4日目
間違いなく、脱臭効果あり!!。足の臭いはほぼなくなった。ほんとビックリ!!

5日目
グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)散布なし。午後に臭い確認、ちょっと酸っかい臭いを感じる。まだ無しではダメなようだ。しかし、明らかに効果はある。

6日〜
少量を靴に散布しながら継続中。全く臭いなし!!これ、本当なんです!!

「効果なかったら金返す」と詠ってるところもあり、その自信は納得できる。現時点でのおいら自身の検証でも保証できる。嘘じゃない、正に魔法の粉だ!!

引き続き検証する。

グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)

オススメ(・∀・)イイ!

人気blogランキングへ

【比較検証】Internet Explorer 7 Beta2 を使ってみた (Sleipnirとの検証)2

ブログネタ
コンピュータ に参加中!
Internet Explorer 7 Beta2がリリースされた。早速入れてみた。セキュリティーは強化されてるようたが、漸くって感じだ。
タブブラウザ採用だが、┐('〜`;)┌ フゥ、こんなもんか。がっかりだ。

おいらはIE、Sleipnir、FireFoxを使い分けてる。(Operaは反応が悪すぎるのでやめた)

IE :通常のブラウザ
Sleipnir:技術情報、用語集、TV番組表などすぐにアクセスしたいHP、キャッシュしておきたいもの用。20程のタブを設定している。
FireFox :表示確認の補完用

IEを前提としたHPがほとんどだから通常は仕方がない。Sleipnirはタブブラウザの機能としては抜群。

Sleipnirのすばらしい点
・「タブ」を設定できる。高さや全てを表示するなど。
・右クリック左右に動かすだけで「戻る」「進む」機能が標準。(IEではプラグインでBrowser Assistantというのがあり、これは一度使うと手放せない)
・起動時にキャッシュ表示が設定可。要は終了時の状態が再現できる。
・とにかく設定がきめ細やか。痒いところに手が届く。
などなど

そもそもこのSleipnirは、柏木泰幸氏が自分で使いやすいように作ったのを、無償で提供していたもの(現在は有償版も販売しているようだが)。よって、痒いところに手が届いてる。エンジンはIEに依存だが、国産では初の超超超超超超超優れたタブブラウザ。

---------------------------------

IE7もV6タブ無しよりはマシになったが、鳴り物入りでのリリースが気に入らない。

Internet Explorer 7 Beta2の気に入らない点
<レベル1 気に入らない>
・デフォルトで「メニューバー」がない
 → 設定すれば表示できるが、一般ユーザーは気づかない。そんでメニューバーは上に持っていけない。
・HOMEがIE7に
 → HOMEを「空白ページ」に設定しても、IE7のページが表示されてしまう。ベータ版だからか?
・IE7の標準検索バーを非表示できない。
 → Google、Yahooで十分なのに〜。(非表示可が分からん・・・)

<レベル2 超気に入らない>
・タブブラウザとしての設定が甘い
 → Sleipnirのようなきめ細やかさを期待していたが、全然ダメダメ。話にならない。
・新しいウィンドウ、タブ表示の設定が曖昧
 → 「リンク先を開く」を「新しいタブで表示」にしているのにも関わらず「新しいウィンドウ」が開く。挙動がすごく曖昧。
・ウィンドウが他のウィンドウと切り離されてない
 → Googleバー検索結果が同一ウィンドウのタブで表示されず、別ウィンドウのタブに表示される。兎に角挙動が曖昧。ダメダメ。
・終了オプションでのタブ状態保存
 → これはとにかく変。メッセージがおかしい。試してみれ、変さが分かる。アフォみたい。Sleipnirで普通のことがなぜできないの??MSの何百人、何千人がかりの検証でなんでこんなことになってんだ??超ダメダメ。

<レベル3 最高に気に入らない>
・「ガク・・・_| ̄|○ 」の表示だ!!
 → 頭が小さい。従来の「ガク・・・_| ̄|○」は美しかった。
---------------------
gaku

---------------------

MSが鳴り物入りでリリースするには疑問を感じる。

政府はアニメ産業に国策としての援助を決めた。遅いぐらいだ。諸国の映像と比べると分かるが、メジャーリーグと草野球ぐらいに開きがある。コア分野として推進すべきには賛成。
同様に、Sleipnirのような国産超優良タブブラウザに対し、政府は無理としても、国内WEB関連、ソフトウェア団体等が協力して何らかの推進策をとるべきだったと思う(のはおいらの妄想か?韓国・中国だった講じてたかもしれない。。)。間違いなくIE7よりはユーザビリティー機能は勝っている。Excite単体に任せておくべきものではないと思うのも、おいらの妄想か?。。。

兎に角、IE7はダメダメだ!!
結局V6に戻した。ユーザー益のない無意味なVupはMSの去就を感じざろう得ない。。

人気blogランキングへ

足の臭い脱臭「グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)」を購入した

ブログネタ
日記 に参加中!
足 靴 臭い 脱臭 グランズレメディどーも最近足のオイニーがきつくなったな〜と感じたのと、オフィスの姫君連中が臭い談義に姦しく盛り上がってたのもあり「グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)」を購入した。
(貴女達の香水オイニーも結構なもんだぞーー!!これがばれたら、あ”〜〜、怖い怖い・・)

足 靴 臭い 脱臭 グランズレメディいろいろ調べたら、ニュージーランド産で特許も取得してるらしくかなり効くらしい。なんかの石を粉砕した粉で人体に悪影響は無いという。
容器に目一杯入ってはないが、数回で半年もつようなので十分な量ということだ。今後効果をレポートしたい。

-----------------------------
5/18更新 → グランズレメディ検証報告
-----------------------------

グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)

今のところ一番安いのは「爽快ドラッグ

PS.記憶を失ったホームパーティーでは、相当やらかしてしまったらしい。。。
ガク・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ

「生鮮コンビニ ダウンタウン99YEN」で買ってみた

ブログネタ
コンビニグルメ に参加中!
-------------------------------

06/5/24 更新 すまん、俺が悪かった。。。m(_ _)m
「生鮮コンビニ ダウンタウン99 YEN」存続してくれ〜

-------------------------------

生鮮コンビニ ダウンタウン99いつの間にか近所に「生鮮コンビニ ダウンタウン99YEN」というのができていた。常時そんなに込んでるわけではないがお客さんはぼちぼち入ってる。しかし、同エリア内のメジャーなコンビニ(以下「メコ」)には及ばない。店名の通りほとんどの品物が99円もしくはそれ以下で、たまに2、3百円台のものがある。野菜やトイレットペーパーなど日常品も置いてあり、メコとは毛色が違う。しかしなぜか店内に覇気は感じられない。
早速、お稲荷さん、ヤキソバ、マカロニサラダ(各品99円!)を買ってみた。あらすばらしい、お稲荷が4個も入ってて99円ではないですか!!味もメコとは遜色ない(衛生品質に差異があるかは分からんが)。メコで購入した場合の総額をシミュレーションしてみると、大体倍近くになった。今後はコンビにも使い分けるとするか。。。

100円コンビニって確か「SHOP99」ってのがあったな〜。最初はここ(Dタウン)もそれかと勘違いした。なんで覚えてるかというと、3年ぐらい前にキョウデン傘下に入ったということで、はぁ?キョウデンって確かプリント基板の試作とかやってる会社じゃなかったの??M&Aやりすぎじゃない?って思ったのが蘇ってきた。あ、そういえばキョウデンは長崎屋も傘下に収めてたな〜。気になったのでHPなどで両店の上っ面だけちょっと調べてみた。

■本体
Dタウン:(株)グランヴェール<非上場>
SHOP99 :(株)九九プラス<JASDAQ 3338> 時下総額 27,907百万円
(そうだ、ワックスの「ソフト99」作ってるところか?と思ったのを思い出した)

■親
グランヴェール:(株)マルヤ<2部上場 9975> 時下総額 14,497百万円
九九プラス:(株)キョウデン<2部上場 6881> 時下総額 39,129百万円

■業績
グランヴェール:不明
マルヤ:売上↓、利益↓、有利子負債↑
九九プラス:売上↑、利益↑、有利子負債↑
キョウデン:売上↑、利益↑、有利子負債↑

■ホームページ
Dタウン:yaruki-downtown とは裏腹だな〜。。。
九九プラス:やる気満々!

リアルダウンタウン99もなんつーか、店員の対応とかいうのじゃなくて、空気としてWellcome感がないんだよな〜。バーチャルとリアルが見事に連動してる感じだ。キョウデンは今や売上高の8割が流通事業みたい。九九プラスは株価下落が続いてるが、売上、利益ともウナギ昇り。行ったことはないので店舗がどうなのかは分からない。
そんでやはりこのDタウンとはひと悶着あったようで「ダウンタウン99YEN」と”YEN”が付くことになったそうだ。

ま、そんなことはさておき、安くてそこそこいいものを提供してくれれば、今後もお世話になりたい。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

シャープ空気清浄機 FU-S51CX-W を購入した5

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
シャープ空気清浄機 FU-S51CX-Wタバコを窓際で吸っていても、やはり部屋の中には臭いが漂う。& 部屋の掃除はめったにしない。& 食後の皿洗いは数日に1度のバッチ処理。 & 流し台の排水網からも怪しい臭いが漂ってきたので、シャープ空気清浄機 FU-S51CX-Wを購入した。

そんなの買うならタバコ止めて掃除しろよ〜〜 (´ヘ`;)ハァ

この空気清浄機、反応がすばらしい。カップラにお湯入れた程度のちょっとした臭いの変化に敏感に反応する。センサーが感知すると上部ランプ色が切り替わり清浄機能が動き出す。色が変わると「おおー!反応しているぞー!」とちょっと嬉しい。音は静かで全く気にならない。ずっと電源入れっぱなしだが、節電機能もあり電力費用は抑えられるらしい。

デザインがいいのも購入決定のポイント。

でも、本当に脱臭されてるかは断言できない。なぜならその変化を人間の嗅覚ではデジタル化できないから。30%脱臭したとして、100の臭いが70になっても、”うわ〜〜変わった!!”と感じられるかは分からない。これはどの空気清浄機でも同じことだが。
しかしこのFU-S51CX-Wにおいては、微小な変化にセンサーが反応してるのは事実。

数ある空気清浄機の中でもスタイリッシュなデザイン、反応の良さで、現時点ではこれを選択して間違いではなかったと思う。

(・∀・)イイ!

シャープ空気清浄機 FU-S51CX-W

人気blogランキングへ

サッポロビール「畑が見えるビール」

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
サッポロビール 畑が見えるビールサッポロビールの「畑が見えるビール」を買ってみた。比較対照のためノーマル黒ラベルも購入。黒ラベル271円に対し、畑は309円。38円も高いではないか!!
不思議なもので、株でやばくなった銘柄を10万円損切りしても「10万損失で済んだ、あ〜〜よかった」と思うのに、38円で目くじら立てるこの小市民。

で、ビールはというと、残念ながら畑は見えなかった。。。
ガク・・・_| ̄|○

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

密室脱出ゲーム My Diamond Baby(マイ ダイヤモンド ベイビー) 自力脱出断念 _| ̄|○1

ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
---------------------------------


6/21更新 ゲーム厳選しました。
厳選の「密室脱出ゲーム」&「誘導ゲーム」はこちら


---------------------------------

密室脱出ゲーム My Diamond Baby(マイ ダイヤモンド ベイビー)に挑んできたが、も〜ダメ、自力脱出は諦め攻略サイトに頼ってしまった。やはり楽曲は最終局面だったか〜〜。ゼンマイ、そりゃ〜ねーよ〜〜
┐('〜`;)┌ 。ANDESは何で音符がああなるんだ??この2つは納得いかないな〜。悔しいというより、あれじゃ〜しょうがないといった感じだ。
でも十分楽しめた。今ある密室脱出ゲームの中で一番完成度が高いと思う。攻略後に何回かやったがそれでも面白い。

最近脱出系にはまっており、面白くてヒントなしで攻略したもは以下(おいらもヒマだな〜)

■難易度小
・クウェイントルーム(Quaint Room)(時折画面がチラつくのが最後に分かる。イイ)
・トイレからの脱出ゲーム(シャボン玉の折り返しポイントがシビア。そり以外はイイ)
■難易度中
SWAN'SROOM(スワンズルーム)(私が最初にハマったもの。これが最初でよかったー。改めてストーリーのレベルの高さを感じる。イイ)
・ニゲぴこ(nigepico)(題名とは裏腹にこれもイイ)
・ヘブンズキー(Heaven's Key)(流れがよくイイ)
・よくある脱出ゲーム(ふざけた感じだが、しっかりしている。イイ)
・ハードボイルド刑事(これも流れもよくイイ。しかし爆弾処理はやりすぎ。もっと早めに難易度を落とすべき)

上記は大体つじつまが合っており、いくら考えても全くダメだ〜というものではなくやってて面白い。ユーザーの満足度を意識したつくり。

■難易度大
途中で断念し、1,2回ヒントを見て「まぁ、これならしょうがないか〜」というもの
・Memory(暗号が難解だがな〜。これはちょっとやり過ぎだ)
・Heart Key(これはあきらめが早かった。暗号は難解だったがちゃんとやったらヒントなしで行けたかも。でも、こちらもちょっとやり過ぎ。めんどくさくなった・・・)

難易度は中だが、ヒントを見ても納得がいかないもの
・The Escape(パネル配置には納得いかない。その一点だけだ)

難易度大のものより、小、中のものの方が完成度は高い。分かるか分からないかのところで進められるかが作者の腕の見せどころ。ヒントを見なければできないようなものは達成感が半減し、ゲームとしての魅力は薄いと思う。(攻略本で稼ぐのなら別だが)

他にも脱出系はたくさんあるんだけど、操作しづらいものや、やっててつまらないもの、面白くても途中であきらめヒント見たら「そんなの分かる訳ねーだろー!」というものは除いた。

忍耐と興味ある方は是非お試しあれ。。。

(・∀・)イイ!

人気blogランキングへ

密室脱出ゲーム SWAN'SROOM(スワンズルーム) 面白い5

ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
--------------------------------------------
6/21更新 ゲーム厳選しました。
厳選の「密室脱出ゲーム」&「誘導ゲーム」はこちら
--------------------------------------------

SWAN'SROOM スワンズルームMOFUYAさんの密室脱出ゲーム SWAN'SROOM(スワンズルーム)にはまった。これは面白い。
どういうものかと言うと、その名の通り、密室からいろんなアイテムを見つけ出し問題解決しながら脱出するというもの。脱出するのに1時間半ぐらいかかった。私はプレイステーションとか任天堂なんちゃらとかのゲームはやらないので、こういうものには興味はなかったが、やってみて面白さが分かった。ロールプレイングゲームにはまる人たちはこんな感じなんだろうな〜と気持ちが分かった。
操作も簡単で、ぜひお試しいただきたい。
SWAN'SROOM(スワンズルーム)

(・∀・)イイ!

人気blogランキングへ

東芝 デジタルハイビジョン内蔵HDD&DVDレコーダー「RD-X5(600GB)」(RD-X6の前)を購入した

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
東芝 RD-X5 RD-X66年ぐらい前に購入したHDDレコーダーが、夜も寝れなくなるぐらい「ブーーン」とうるさくなったので、アウトレットで東芝 デジタルハイビジョン内蔵HDD&DVDレコーダー「RD-X5」を70,000円で購入した。後継のRD-X6の前機種だが、いろいろ調べたら型落ちでも結構いいモノのようだ。一週間以上経ったがまだ何も繋いでない。悪い癖だ、ここからが長い。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

サンマルコ食品 牛肉コロッケ (゜д゜)ウマー5

ブログネタ
なに食べた? に参加中!
サンマルコひょんなことから、サンマルコ食品 牛肉コロッケのおっそ分けを頂いた。
早速揚げてみた。油をケチったら焼きコロッケになってしまった。。。
が、 (゜д゜)ウマー。 生パン粉を使用しているのでカリっと仕上がった。中身はよくあるチープなマッシュポテトのパサパサしたものとは全然違う。


サンマルコ2
ジャガイモのねっとりした食感、ほのかに甘さを感じる絶妙な味加減、ソース無しでも十分旨い。ソースを付けるとまた違った旨さを味わえる。ホント旨かった。黒石さん、ありがとー (^o^)丿
(もっともらっておけばよかった。。。)




今日のサッポロビール「海洋堂 冬の北海道大物産展」フィギュア
鶴
No.10 湿原のタンチョウヅル

つ、鶴子〜〜。池中玄太を思い出した。。。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ

便利だ!エバーグリーン EG-LR500F のカスタマイズ25

エバーグリーン EG-LR500F


EG-LR500F EVERGREEN エバーグリーン
エバーグリーン(EVERGREEN) 液晶タッチスクリーン学習リモコン EG-LR500Fをぐりぐりやった。
メインメニューに部屋の電気のリモコンを置いた。寝るとき便利だ。これでテレビ、ケーブルTV、部屋の電気の3点セットを持ち歩かずに済むようになった。よく使う機能は下に置くと便利。親指で操作できるから。




EG-LR500F EVERGREEN エバーグリーン
ケーブルTVのチャネルも設定した。ケーブルのリモコンは操作が不便でめんどくさかったが、お好みチャネルだけを配置してかな〜り便利になった。「R-Style」とエバーグリーン直営店「上海問屋」で購入できる。

EG-LR500F オススメ(・∀・)イイ!




[ 関連記事 ]
エバーグリーン EG-LR500F のカスタマイズ
こりゃー便利だ エバーグリーン 学習リモコン EG-LR500F

[ 関連情報 ]
R-Style
上海問屋

今日のサッポロビール「海洋堂 冬の北海道大物産展」フィギュア
No2. 雪まつりの雪像(名古屋城)

No2. 雪まつりの雪像(名古屋城)
微妙にだが鯱もかろうじて乗っている。。

人気blogランキングへ

「ピザ工房」お試しセット1,890円を購入5

a16b6149.jpg「ピザ工房」お試しセット1,890円を購入した。ピザはベーコンポテトと照り焼きチキン、ピザトーストはペパロニコーンとトマト&ガーリックで計4個、送料込みで1890円。これにハーブチキン6個入り(450円)とベーコンオニオンポテト20個入(280円)を送料込みなので同梱。

pizza1
ピザはずっしり重い。早速焼いてみた。ちょっと焼きすぎたが、皮が超もっちりでイイ。そんで同梱したハーブチキン、(゚д゚)ウマー。
期待してなかったが、レモンの風味が効いてて旨いぞーー!!。
宅配ピザのMサイズ頼んだつもりでよし。

(・∀・)イイ!

人気blogランキングへ

Siber Systems「ロボフォーム(Robo Form)」購入5

ブログネタ
お役に立つPC、ソフト情報! に参加中!
ロボフォーム robo formSiber Systems「ロボフォーム」、超便利だ。(使用開始時の記事はこちら)
使用期限が切れ、1週間ぐらいロボフォームなしで過ごしたら、なんて不便、面倒なんだ!! いたたまれず購入した。
誉めすぎかもしれないが、とにかく一度使ってみるとこの便利さが分かる。
Siber Systemsにゃ〜やられたな〜〜。
最近購入したソフトの中で一番のヒットだ。
これは(・∀・)イイ!。
Siber Systems ロボフォーム(右上の「日本語」で日本語表示)

人気blogランキングへ

三菱電機 冷蔵庫 MR-K40NF を購入した5

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
MITSUBISHI 冷蔵庫 MR-K40NF 株で儲かったので、調子にのって三菱電機 401L 5ドア ノンフロン冷蔵庫きれちゃう冷凍 MR-K40NFを購入した。
なんで購入したかというと、ネギを曲げずに入れたかったのです。。。
この冷蔵庫、とにかく音が静か。流石モーターでは一歩抜きん出る三菱。
もちろん製氷は自動で、なんとかパワーで綺麗にできる。
5ドアの仕切りも程よい容量で使いやすい。
チルドは絶妙な温度調整で、ほんと「きれちゃう冷凍」になる。

オススメ(・∀・)イイ!

三菱電機 401L 5ドア ノンフロン冷蔵庫きれちゃう冷凍「MR-K40NF」

人気blogランキングへ

こりゃ〜超便利だSiber Systems「ロボフォーム」5

ブログネタ
気になるもの に参加中!
ロボフォーム サイバーシステムズSiber Systemsのロボフォーム(RoboForm)を使ってみた。こりゃー超便利だ。
ブラウザのログイン時に入力する、ID,パスワードを自動的に入力してくれる。すばらしいのはそれだけではない。マスターパスワードなるものを設定するようになっており、パソコンが盗難にあった場合でも、マスターパスワードを入力しなければ、ID,パスワードは入力されない。勿論暗号化されて保存されてるらしい。新たなサイトでID,パスワードを入力したときには、半自動的に登録してくれる。30日間の無料試用期間がある。インストールすると、ツールバー形式で表示される。
これは(・∀・)イイ!。
Siber Systems ロボフォーム(右上の「日本語」で日本語表示)
人気blogランキングへ

エバーグリーン EG-LR500F のカスタマイズ5

ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
EG-LR500F エバーグリーン 液晶タッチスクリーン学習リモコン EG-LR500Fのカスタマイズにハマる。いろいろ試行錯誤の末、このスタイルに落ち着いた。アイコンの整理はPC連携で簡単にできる。テレビとケーブルテレビの操作を同一画面内に置いた。かなーり便利だ。よく使う操作は画面下の方においた方がいい。機器の中央にくるので、親指で操作しやすい。
さて、これからグリグリやってパワーアップを図るか。。。
「R-Style」とエバーグリーン直営店「上海問屋」で購入できる。

[グリグリ更新その後]
便利だ!エバーグリーン EG-LR500F のカスタマイズ2

[ 扱いショップ ]
R-Style
上海問屋

人気blogランキングへ

こりゃー便利だ エバーグリーン 学習リモコン EG-LR500F5

ブログネタ
気になるもの に参加中!
EG-LR500F リモコンが大変なことになったので、エバーグリーン 液晶タッチスクリーン学習リモコン EG-LR500Fを購入した。これはすばらしい!!超便利だ。
複数のリモコンが一つにまとまる。すごいのはそれだけではなく、複数のリモコン操作を一つの画面内に登録して行えることだ。
今までテレビを見るのに、テレビ、ケーブルTV、HDDレコーダーと3種類操作しなければならなかったが、それが一つにまとめてできる。おまけに電灯のリモコンまで登録してしまいました。
「R-Style」他エバーグリーン直営店「上海問屋」で購入できる。
これは、オススメの一品(・∀・)イイ!。
人気blogランキングへ
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ