どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

┐('〜`;)┌

残念な水芭蕉・・・1

仙台市芳の平水芭蕉群生地
仙台市指定天然記念物。見ごろは4月中旬〜5月上旬とのこと。
訪れたのは5月初旬。

仙台市指定天然記念物 泉ケ岳
あ”〜

仙台市指定天然記念物 泉が岳 ミズバショウ
あ”〜〜(;´Д`)

仙台市指定天然記念物 泉ケ岳 ミズバショウ
あ”〜〜ヽ(;´Д`)ノ

仙台市指定天然記念物 いずみがたけ ミズバショウ
あ”〜〜ん(TдT)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


時計の修理が戻ってきた(タグホイヤー)

2週間ぐらいで戻ってきた。
時計のバックルが壊れた・・。修理に出す(タグホイヤー)

時計 タグホイヤー TAG Heuer 修理
ご丁寧に壊れたベルトが入っている。


時計 タグホイヤー TAG Heuer 修理
蓋を開けると・・・あれ?無い!!


時計 タグホイヤー TAG Heuer 修理
そんなことはない。こういうこと。


時計 タグホイヤー TAG Heuer 修理

あたしはビニール付けとく派だが、流石にこれは剥がした・・。


どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

タグホイヤー(TAG Heuer)

レモンジーナ山積み(;´Д`)1

サントリーレモンジーナ山積み

サントリーレモンジーナ山積み

今の法律では サントリーを罰することはできないのですかね〜?

ちなみに、土の味はしなかった。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

レモンジーナ

人気blogランキングへ

時計のバックルが壊れた・・。修理に出す(タグホイヤー)

時計 タグホイヤー TAG Heuer 修理
溶接部分が外れてしまった(TдT)アーーン。懐中時計として使ってたのだが、電池も寿命で秒針が5秒単位で進む。こりゃもーだめだ・・。

時計 タグホイヤー TAG Heuer 修理 見積り
タグホイヤーの銀座店で見積りした。
なんやかんやで58,320円、しゃーないな。。
20年ぐらい使ってるから愛着もある。メンテナンスをトータルすると、新品買えちゃうよ〜 (;´Д`)

シチズン時計 Q&Q
でー、帰りにドンキで 代車ならぬ代時計を購入した。シチズン時計のQ&Qとうもの。
すげーー!!(゚∀゚) 針時計で値段はな〜んと1200円! 昼飯より安かった。保証書まで付いている。

シチズン、頑張りすぎだよ〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

タグホイヤー(TAG Heuer)
シチズン Q&Q

汐留のおっぱいその後

汐留シティーセンター 保険の窓口 おっぱい

女性に紹介し、検証してもらった。
乳癌のしこりが感じられるとのこと。かなりリアルらしい。。
保険の窓口のおねーさんも参入し、いろいろ語ってくれた。

俺はチキンなので触れなかった。。


どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

汐留の諸君、勇者求む

汐留 保険の窓口 おっぱい

これを一人で5分間揉み続けたら、勇者の称号を与える。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

場所:汐留シティーセンターB2 保険の窓口前

あらビックリ!ゴルフ場でロッカー番号1番

ゴルフ ロッカーナンバー1番
ビジターですけど、こんなことあるのね〜w

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)

セブンイレブン フェアのくじ引きが当たり過ぎでワロタw5

セブンイレブンで700円買うごとにその場で当たるフェアがやっている。年に数回、忘れたころに出没する。

2013年11月15日(金)〜抽選くじが無くなり次第終了

酒やタバコなど3600円ぐらい購入した。5枚くじ引きを引ける。

セブンイレブンフェア くじ引き当たり

あははーーあははーー!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

5枚中4枚当たった。確立80%!!

嬉しいけど、こーいうことで俺は運を消耗するんだな・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

----
久々に歌舞伎揚げ食べたら美味かったな〜w

天乃屋 歌舞伎揚

トイレで謎の忘れ物。なにこれ?

トイレ 忘れ物
トイレの大に入ったら、こんな忘れ物があった。
なにこれ?

トイレ 忘れ物
ゴムっぽい。
メジャーの様に1センチ単位でメモリがある。

腹に巻いてメタボ指数を測るものなのか? はたまたウンコの長さを計るものなのか?
謎である。。

ちなみに、数時間後見に行ったら無くなっていた。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

トイレタリー

29円のもやしが30円引きで売っていた

緑豆もやし

買ったら1円くれるのか?

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

緑豆もやし

俺のシリーズ便乗〜 床屋

俺の床屋
俺の床屋w

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌


俺のイタリアン

W杯最終予選で痛恨のハンド---オーストラリア国内の反応は? あらビックリ!5

6/4に行われたW杯最終予選で、辛くも引き分けに持ち込み 日本は5大会連続の出場を決めた。
[ 関連記事 ] 祝! W杯出場決定! 日本国民は全員最敬礼しろ

W杯 オーストラリア戦でー、俺は思ったんですよ〜。オーストラリア17番のハンドした選手。
日本では最敬礼に値する神的な存在であったが、国に戻ったら相当に可哀そうなことにならないか?と。
空港でのシーンが目に浮かぶ。
欧州や中近東では、命さえもままならない。

つーことで、オーストラリアに住む知人に確認してみた。

-------------
<確認内容>
終了間際にオーストラリアの選手がハンドしてPKで引き分け。日本がW杯出場決定。
あの選手、相当に可哀そうなんだけど、そちら地元の新聞やテレビではどう報道されてるのか?

-------------
<回答要約>
・そもそもサッカーはどちらかというとマイナーなスポーツ。
・ラグビー、オーストラリア固有のラグビー(オーストラリアンフットボール)、クリケットの方が断然大きく報道されている。
・当試合も普通の(無料の)TVでは放映もされてなかった。
・試合結果のニュースでの取り扱いは、淡々と「1対1の引き分けです」ってな具合。
・それよりも今日行われるニューサウスウェールズ州代表 VS クイーンズランド州代表のラグビーの試合の方が 大々的に取り上げられている。
-------------

あははーーあははーーー(゚∀゚)
おもしれ〜〜!

つまりだ、クリケット日本代表が海外の重要な試合で惜しくも負けても ニュースにもならない。
それより、巨人阪神戦がメディアを賑わすってなものだ。

その国々のスポーツ熱って、面白いな〜。

つーことで、俺の取り越し苦労だった様だ。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


スポーツ・アウトドア「クリケット」

祝! W杯出場決定! 日本国民は全員最敬礼しろ5

W杯 オーストラリア戦
オーストラリア17番の選手。

アーーン やっちゃった(TдT)


W杯 オーストラリア戦 ハンド
ハンド!!

日本国民 全員最敬礼に値する。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


--------------------------
<思うこと>
W杯 オーストラリア戦 本田決めた本田もエライのだが、流れ的に今までの日本のパターンとは違った。

運もあったかもしれないけど、従来だったらこの終盤で、運さえも引き寄せてない。なのに来た。
俺は日本的に、本田は外すと思った。
だが バシっと決めた。

日本弱え〜の呪縛が解けた瞬間だと思った。。


世界一大きなストロボbroncolor paraは、まるでガンダムのソーラレイの様だった5

ちょっくら某撮影スタジオに訪問の機会があった。

たまたま別の撮影で、世界一大きなのストロボbroncolor paraを使うとのこと。

世界最大ストロボbroncolor para ブロンカラー
スゲーー!! でかい!
直径2mぐらいある。

世界最大ストロボbroncolor para ブロンカラー充電して発射前。まるでガンダムのソーラレイの様だ。

でー、このストロボが実際に光ると凄い!
撮影した写真は、あたかも柔らかい太陽光に包まれた様だった。

俺も撮影してもらった。10歳ぐらい若い感じ〜。
偽装に使えるかも。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ストロボ

祝 免許再取得!5

免許再取得免許センターに行って、学科試験を受けた。
祝合格!

150人ぐらい居た。当然のことながら、二十歳(はたち)未満が殆ど。多分俺が最年長だったと思う。
100問の問題で90点以上が合格ライン。結構難しかった。合格率は55%。2人に1人は落ちる計算である。

<非情の合格発表>
合格発表は、全員試験室に戻り着席し、前方にある電光掲示板で自分の番号を確認するシステム。
ピカっと光った瞬間、うわー!! えーー?! と歓声が上がる。

ここからが非情〜(;´Д`)
落ちた人は、「ではこの列立ってください」と教官の声の元に、ぞろぞろと退出。公開処刑である。
あ”〜良かった。合格して。もし落ちてたら、「あのおやじ可哀そう・・」と注目の的である。。

とにかく良かった。ほんと
もー、絶対に失効はしないと心に誓うのである・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[関連記事]
合宿免許卒業!


京王線がダービー広告で大変なことになっている

たまたま乗った京王線で、あらビックリ! 5.26 日本ダービー80回記念 交通広告が全車両でジャックされてた。

京王線 日本ダービー 交通広告
床面。こういうのは初めて見た。

京王線 日本ダービー 交通広告
ドア下。これも珍しい。

京王線 日本ダービー 交通広告
上部壁面。

すげーな〜JRA。気合が入っている。
恐らく数千万、いや、億単位と思われる・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

京王線グッズ

合宿免許卒業!5

合宿免許 卒業証書無事卒検に合格し、合宿免許を卒業した。
約2週間、長い様で短かったな〜。
結構楽しかった。

普通に生活していると絶対に交わることのない 茶髪のあんちゃん達や、仲良くなった昔やんちゃしていた大人ら、刺激的で充実した ひと時だった。

特にあんちゃん達は、見た目とは裏腹に礼儀正しく気持ちのいい連中だった。

<エピソード>
あんちゃん達は血の気が濃く、あるとき外のヤニ場で睨み合いの喧嘩が始まった。 段々エスカレートし、手が出てもおかしくない状況になった。周りは見て見ぬ振り(ある意味正しい対処)。
片方のあんちゃん(リーダー格)とは普通に会話する仲だったので、「まぁまぁまぁ」と止めに入った。

その後、「さっきはすみませんでした」と仁義を切ってきた。その辺はちゃんとしている。
翌日から取り巻きのあんちゃん達も挨拶する様になった。

------

合宿免許では、卒業・新入生と 期間が進むにつれ世代が入れ替わる。
なので、古株のあんちゃん達が あたしらに挨拶してるのを見た新入生も「お疲れ様です」と挨拶して来る。俺は親分じゃねーよ!w

------

教習所から出るときに「楽しかったよ、ありがとう」と礼を言った。
「お疲れ様でした」とみんな頭下げてくれた。なんだか出所するみたいだった。(笑

------

そんなこんなで合宿免許生活は結構楽しかったな〜。
あとは免許センターでの試験だ。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌






合宿免許での食事

合宿免許なう・・(;´Д`)
当然ながら、合宿料金に食事代は含まれる。

合宿免許食事合宿免許食事
合宿免許食事合宿免許食事
朝昼晩はこんな感じ〜。カレーのときは嬉しい。
日替わりで、大体1週間でのローテーションとなっている。
不味くはないのだが、似た感じで そりゃ〜飽きますよ〜(;´Д`)

---------------------
仲良くなった あたしと同じように失効した数少ない大人(昔はやんちゃしてたっぽい)と、外食するようになった。

合宿免許 回転寿司
タクシーで回転寿司へ。しこたま食った。

合宿免許 ラーメン
ラーメン屋で餃子セット。やっぱラーメンですよ!

合宿免許 寿司蕎麦天ぷら
和風ファミレスで、寿司・蕎麦・天ぷらのセット。
たまりませんね〜

---------------------
合宿免許 酒合宿中は基本飲酒は禁止なのだが、無理ですよ〜(;´Д`)

そんなこんなで 合宿免許なう。。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌






イライラパター「名人への道」 森商事

合宿免許なう・・(;´Д`)
あまりにもヒマだったので、教習所から歩いて20分ぐらいのところにあるホームセンターにパターを買いに行った。

合宿免許っつーのは、朝から晩まで教習があるわけではなく、時間割はすかすかで結構ヒマなのだ。
技能(車に乗る)が、一日で一段階では2時限、二段階では3時限までと道路交通法で制限されているらしい。
(※昔のように4段階ではない)

イライラパター「名人への道」森商事

イライラパター「名人への道」森商事

面白いのがあった。イライラパター「名人への道」(森商事)。5000円ぐらいした。

これがまぁ、ほんとイライラする。真芯に当たらないと真っ直ぐ転がらない。

調べたら、実用新案みたいだ。
【登録番号】第3013282号 パター練習ゴルフクラブ

そんなこんなで 合宿免許なう。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

藤田寛之プロ×TABATA(タバタ)Fujitaマット


合宿免許なう

3年前に運転免許を失効した。ガクッ・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

合宿免許
連休と、いわゆるリフレッシュ休暇の合わせ技で、思い切って「合宿免許」に申し込んだ。
もちろん相部屋ではない。大人パワーで当然個室。前払いで27万円ぐらい掛かった。

ある程度想定はしていたのだが、茶髪・金髪、龍のジャンパー、いろんなところにピアスがある にーちゃんねーちゃん達がこんなにもぞろぞろとは・・(;´Д`)

だが、話してみると彼らは至ってまとも。中にはそうでもない連中も居るが、大半は茶目っ気たっぷりで、愛想良く礼儀正しい。
大人側の偏見である。

「最近の若い連中は・・」というのは、翻ってみれば自分らの世代でも そういう時代はあった。

そんなこんなで 合宿免許なう。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌




オリンピック誘致のポスター、吉田アニキが、どーしてもロンブー淳(あつし)に見えてしまう件

オリンピック 吉田沙保里


俺は間違ってないと思う。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

JR TrainShopが面白い「フェイススリマー」5

新幹線に乗ると、座席前にTrain Shop(トレインショップ)のカタログがある。
なんじゃこりゃ?というのが結構載ってて、見ていて飽きない。

JR Train Shop カタログ通販 フェイススリマー

あははーあははーー!(゚∀゚)
おばQじゃん!! もしくは南極何号だ。。

このモデルは一気に全国区である。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

フェイススリマー


黒石さんコレクション(泥酔編6)鉄壁なディフェンス5

黒石さん 電車 泥酔
久々に黒石さんコーナーです。
泥酔編コレクション6。

いい感じに逝っちゃってます。
入り口を鉄壁なディフェンス。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌


[ 黒石さんコレクション]
泥酔編5 「読書中に就寝」
泥酔編4 「リンボーダンス」
泥酔編3 「白鳥の湖」
泥酔編2 「なぜ扉横で座る!?」
泥酔編1 「生き倒れ」
---------
黒石さんコレクション(電車の鳩篇)
黒石さんコーナー

天一のロゴは進入禁止と紛らわしい・・。でもやっぱ、こってりラーメンは美味いね〜5

ラーメン 天下一品出口 新入禁止
天一--天下一品のロゴ / 進入禁止マーク
紛らわしい・・(;´Д`)

ラーメン 天下一品 こってりラーメン

天一のこってりラーメンは好きなんだよな〜。脳に染みつく。こってりながらも、ややこしくない。美味いね〜
かれこれ4半世紀のファンである。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

え?!そこで問う?「金の蔵」のパネルシステム

ゴルフ帰りに浅草で適当に呑むことになった。270円〜の看板が目に留まった。

店 名 :浅草 居酒屋270 金の蔵Jr. 浅草駅前店 [625]
場 所 :東京都台東区浅草1-1-16HK浅草ビル 4F

金の蔵 タッチパネル各テーブルにタッチパネルが設置してあり、全ての注文はこれを使うシステムとなっている。
すんごいハイテクだ〜〜!
だが、このシステム、ややこしく 使い勝手はあまり良くない。

金の蔵 タッチパネル
何段階かのハードルを超え、漸く酒をインプットしたら、え”〜〜?!そこで問う?
未成年・運転手ではないのを確認するボタンが出現した。
明らかに居酒屋じゃないですか〜(;´Д`) 笑った。
梅沢富美男に見せてあげたい。


金の蔵 キムチでも、つまみもそこそこ美味しく、酒もリーゾナボで満喫した。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

店 名 :浅草 居酒屋270 金の蔵Jr. 浅草駅前店 [625]
場 所 :東京都台東区浅草1-1-16HK浅草ビル 4F

-----
ところで、この[625]っていう数字は何なの??


マックの期間限定新商品「デミチーズグラコロ」はうめーぞ〜!5

11/14から販売されたマックの期間限定新商品「デミチーズグラコロ」を購入してみた。ちなみにグラコロとは、言わずと知れたグラタンコロッケである。
メルマガ会員クーポン利用で300円。

マック マクドナルド グラコロ デミチーズグラコロマック マクドナルド グラコロ デミチーズグラコロ

ふわふわのバンズに、デミソース、チーズ、グラコロ、キャベツ、マヨソースが重なっている。

デミソースは、どーせまたハズレだろうと思いきや、あれ?意外と美味いぞ〜!
バーベキューソースに近い感じで、思いのほかパンチがある。

グラコロ自体購入するのは久々で、以前は妙〜にバタ臭く変な甘味があったが、それが無くなっていた。プリっとした小エビも入っており、これはイイ(゚∀゚)!

夏ごろやっていた世界のなんとかシリーズでは、ゴールドマサラやオージーデリは あまりにもクソ不味くて途中で捨ててしまった(もったいないお化けも赦してくれるレベル)。

だが、やはり日本で20年周年を迎え 根付いているグラコロは進化しており、ものが違うと思った。

今度はノーマルのグラコロを購入してみっか。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
【セコイこと作戦】 メガマック
日本マクドナルド 原田社長の講演
--------
グラタンコロッケお取り寄せ

あまおう大福ミルクは、ホントにししとうの味がした! だが女子の反応は・・

メイトー あまおう大福ミルク
噂のメイトー「あまおう大福ミルク」を購入してみた。

あははー(゚∀゚) 本当にししとうの味がした!! なんなんだろう?この青臭さは。
だが二口目まで。その後は甘味が強すぎて、舌が麻痺してしまい感じられなくなる。
水で口内を濯ぎ、20分後にまた飲んでみたら、ブヒョ〜( ̄Θ ̄)やはりシシトウ風味が来た。

メイトー あまおう大福ミルク 成分
成分はこんな感じ〜。
どこにこの青臭さを再現する要素があるのだ??

------------

試しに周りの人に味見してもらった。男性5人・女子3人。

おもしろい結果が出た。
男性は、おいらと同じ様に青味を感じたのだが、女子は「苺の味がしますね〜」 「え?ししとう?言われればそうかも・・」と、感じる味覚に差異があった。

DNAの違いか? もしメイトーがこの差異を見越しマーケティングしてたら、恐ろしいことである。(いやいや女子が味音痴だったかも・・)

いずれにせよ、賛否両論であることには間違いない・・。

あまおう大福ミルク(期間限定)、是非お試しあれ〜〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

あまおう



捨てたいんだけど、なんだか捨てられない「せんとくんクッキー」の箱

せんとくん クッキーの箱


オフィスの掃除で机の下から出てきた「せんとくん クッキーの箱」

捨てたい。でも なんだか捨てられない・・(;´Д`)

3年ぐらい この葛藤に悩まされている。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


せんとくん
せんとくんグッズ



超〜久々に「ちり紙」でお尻を拭いたぞー5

ゴルフに行く途中、モーレツに催したんですよ〜(;´Д`)
も〜ヤバイ。括約筋の限界 (~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
田舎の街道で全然コンビニが現れない雰囲気。

信号で止まると、そこには超〜〜寂れたガソリンスタンドが現れた!
神降臨。
「車寄せておいてください」と告げ 直ぐ様ダッシュ。

GSの気難しそうなおやじさんに、「すみません、トイレ使わせていただけないでしょうか?」と丁寧にお願いする。
「あ”?」怪訝そうな表情を浮かべる。

おいら「すみません、すみません」
親父さん「こっちだよ」

トイレ 和式 ちり紙

そこにはオアシスとも思える 懐かしいタイルに包まれた和式のぼっとん式と「ちり紙」があった。
久々にウンチングスタイルを形成し緊急の用を済ませた。
はぁ〜至福の快感(;´Д`) 恐らく浣腸プレイはこうなのだろう。。

でー、自分でも驚いたのが「ちり紙」を2, 3枚手にし自然に4枚折にした感覚。生きてた。

現金渡すのもえげつないので、なんか買おうかと思った。
おいら「ありがとうございました。あの〜」
親父さん「はいはいはい」(とっとと行ってな感じ〜)

GSのおやじんさん、ありがとー。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ちり紙  まだ売ってるぞ〜


実家の不思議--トイレグレードアップ

実家っつーのは不思議なところで、帰省するたびに なにかしらがグレードアップされている・・(;´Д`)

自動トイレ自動トイレ

今回はトイレ。壁も含め、全面リニューアルしている。しかも自動化だと! 120万ぐらい掛かったらしい。。ヽ(;´Д`)ノ

まず、トイレの扉を開けると自動で電灯が付く。
そして用を済ませ立ち去ると自動で消灯される。その後自動で流れる。
親戚や友人など、来る人来る人には不評らしい。。

でー、オヤジに言ったんですわ。「これ、慣れちゃったら よそんち行ったとき、『○○さんは電気も消さないし、水も流さない。』ってなるんじゃないの?」

「う〜〜ん、大丈夫だべ」

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

トイレグッズ


Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ