かつてニチレイ・インターナショナルが開催された名門コース。名門なだけあり歩きなんです・・。
キャディー付き、平日特別料金15000(飯込)で周らせていただいた。(普通は2.5万ぐらいになる)

筑波カントリークラブ 歴史
筑波カントリークラブ(GDO)

筑波カントリークラブフルバックからやった。7000yd超。林間設定だが、フェアウェイは狭くはない。でも曲るとそれなりの罰を受ける。コース自体は流石に整備良いです。
スコアは90切れなかった・・。ダメだな〜(;´Д`) 距離云々の問題ではない。3パット大杉〜。

筑波カントリークラブ ランチ 昼飯 生姜焼き
昼飯は「生姜焼き」にした。本気にウ・マ・イ〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)
肉に味があり脂身が良質、&ボリューミー。あまりの美味さにご飯お替り。ご飯も美味いんだ。茨城産米。お替りサービス。
小鉢もちゃんとしている。茄子味噌、漬物も美味しい。メロンまで付く。全て地産と思われる。
平地で1780ぐらいしてもおかしくない内容。

やっぱ名門のコースに共通して言えるのは、昼飯が美味い!!

[ 名門関連記事 ]
【ゴルフ】東急セブンハンドレッドクラブ
【ゴルフ】小金井カントリー倶楽部