ピーコちゃん 待ち受け
帰省する度に なつっこく愛くるしかったインコのピーコちゃん、どーやら死んでたらしい。。

在りし日のインコのピーコちゃん

先日、母親からこんなメールが届いた。
--------------
Subject:久し振り!

久し振り 半年ぶりだね。元気ですか?こちらは色々ありました。お父さんが3月と6月手術しました。3月は大腸ポリープ6月は前立腺肥大の手術でした。退院してまだ1週間で血尿はまだ止まらないようです。
復興支援で殻つき牡蠣を30ケ送ってきたけど、今回は貴方には送れないわね。あとホヤはまだだめのようです。
--------------

高齢なのでそういうことがあっても仕方ない。つーか、そんときに知らせてくれよ〜(;´Д`) でもまぁ親心か・・。
ちなみに「復興支援殻つき牡蠣を30ケ」というのは、震災ファンドで私が代行して申し込んだものだ。

私は、「え?!そんなことがあったの?親父は大丈夫?」と返信した。
そしたらこの内容。

--------------
Subject:Re:久し振り!!

5年位前から手術進められてたんだけど尿の出が悪くなり思いきって手術したの。退院してすぐ酒飲んだのが悪かったみたいで血のような尿が出たんだって!!。しばらく禁酒するように医者に言われたらしいのに・・。私に文句言われるのが嫌で黙ってたらしいよ。びっくりして今は禁酒してるので血尿も少なくなり大丈夫みたい。
今年は正月早々ピ―コが死んだしトイレの配管壊れたし半年の間にいろんなことあったので後何もない事祈るよ。
○子のとこで犬飼ったので見てきたよ。可愛かったわ。
--------------

ん?何?何??ピ―コちゃん死んじゃったの?! 扱い軽るーー! トイレの配管と同じにすんなよ〜(;´Д`)
しかも俺は正月帰省してたじゃん! そんときは元気だった。
ちなみに○子は私の妹で、犬を飼ったらしい。。終わりはそっちかい!w

私は、「それ早く言えよ!アフォか?!なんで死んじゃったの?」と返信した。
そしたらこの内容。

--------------
Subject:Re:Re:久し振り!!

今年の冬の寒さは異常だったので寒さに耐えられなかったのかな?朝起きたら死んでたよ。暖かい国の小鳥なので・・。
○子のとこの仔犬みたら欲しくなったけど、この歳で飼うと飼い主が先に死んじゃうと可哀想なので生き物飼うの止めたよ。今は動物も長生きするしね・・・
--------------

あ”〜 (;´Д`) 切なく笑ってしまった・・・。
ちなみにピーコちゃんは、庭の一角に餌と共に丁重に葬られたらしい。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌
ではない・・

在りし日のインコのピーコちゃん

[ ちなみに・・ ]
母親はドラマにもなった(1リットルのなんちゃら)超難病を発症している。頭は冴えてるのだが、体が不自由になる難病。特級要介護レベル。だが頑張って親父のために料理は作っているんですわ。。
「お盆は来るの?」と返信があた。「もちろん行きますよ!」となぜだか俺は“ます調”になった。

「お父さんは普段の生活しても良いと言われ、尿の出も良くなり手術して良かったみたい。酒の量も以前に戻ったようだよ。お盆待ってます。」だと。
酒戻ったのかい!w

--------
歳をとると死に対して寛容なようだ。今度話してみたい。。