新橋 福島 いわき市アンテナショップ新橋 福島 いわき市アンテナショップ  いわきらら

福島の風評被害には憤りを覚える。
しこたま買おうかと新橋駅前ビルの いわき市アンテナショップ「いわき・ら・ら」に出向いたら、3月11日をもって閉店と貼り紙があった。
震災当日の日付は なんとも悲しい。

(後に発覚・追記 : あれ?予見してた?! 「2011.3/4更新3月11日(金)をもちまして閉店とさせていただきます。」奇しくもこの日に閉める予定だったらしい。不思議なシンクロ)

福島は、幼いころは、常磐ハワイアンセンター、知ってる?(現スパリゾートハワイアンズ)への家族旅行が楽しみでもあった。
初めてリアルに見た芸能人は、ハワイアンセンターでのリンリン・ランランだった(;´Д`)。

社会人になってからはラフォーレ白河でのゴルフや、喜多方ラーメン探訪など堪能させていただいた。

いわき市アンテナショップを再開してほしい。
みんなが応援してくれると思う。
少なくとも俺は買う!

2011.4.13追記
「がんばっぺ いわき」in 新橋、あっという間に完売してた

-------
4/7 23:34 あ、書いてる途中緊急地震速報があった。珍しく当たったな。結構揺れた。
津波1m、大丈夫であってほしい。そう願いたい。

この速報技術は、世界から見ると凄いらしい。しかもいろんな言語で。
-------
4/8 0:20 ダメダ。やはり仙台には 固定電話、携帯共々繋がらない。でも、ニュースを見てる限りでは 大丈夫っぽいな。
通信は絶対ではないのを改めて思う。
-------
4/8 0:40 あらびっくり! 携帯が繋がった。向こうは停電になったらしい。妹家族は津波警報で非難したとのこと。
無事でなにより。