ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
新橋 なべや お通し新橋 なべや 刺身盛り合わせ
お通しは冷えた厚揚げと春雨サラダ。なんだか家庭的でいい。
刺盛りは、平貝、スズキ、〆サバ、特上マグロ、タコ、2500ぐらいか。鮮度いい。スズキが臭みも無く美味かった。沖で採れたのものと確認した。マグロは特上というものではない。締めサバはいい。タコも柔らかい。

新橋 鍋や 芝エビ天ぷら新橋 鍋谷 スペアリブ
芝海老と三葉の天ぷら750。海老の旨味があり美味しかった。
スペアリブバーベキュー1000。いい感じなんだけど、しょっぱかったな〜。

新橋 鍋家 なべやサラダ新橋 鍋屋 なべや 鳥つくね
なべや特製サラダ780。ベーコン風味でなんだかいい。
特製つくね塩焼き、2本で650。これも結構美味しかった。

新橋 鍋屋 なべや 豚水炊き新橋 なべや 豚水炊き 味噌
特選豚水炊き味噌味、一人前2000円。高いな・・。2人前オーダー。柔らかい角煮がある。が、ちょいと臭みがありイマイチ。。
だが、味噌スープは やんわりとして美味い!!
豚肉の品種は何か?と尋ねたら、「特選です」と。向うも苦虫の表情。双方笑ってしまった。

新橋 なべや オリジナル焼酎なべやオリジナルの焼酎がある。いい感じにブレンドしてるとのこと。
これは危険だ〜! 呑み口いい。

隠れ家ダイニングなべや、結構満足でございました。。

あ”〜〜、メタボだ・・。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌


新橋 なべやテーブル席4、5程、カウンターありのしっぽりとした店内。

昼に500円ランチの呼び込みをしている ひょろ〜っとした店員さんが、惚けた風で感じでいいです。

店 名:隠れ家ダイニング なべや
場 所:東京都港区新橋3-13-7 本多ビル2F


人気blogランキングへ