ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
吉田類の酒場放浪記#19 蒲田 鳥万(とりまん)

ビル全体が巨大居酒屋の蒲田「鳥万 本店」
場 所:東京都大田区西蒲田7-3-1

メニューがもんのすごく豊富で、200品ぐらいある。ほとんどが200円〜300円台。しかも結構美味いのだ。

蒲田 鳥万 もずく酢蒲田 鳥万 明太子おろし
蒲田 鳥万 串焼き盛り合わせ蒲田 鳥万 しめサバ
本日のサービス品 もずく酢200円。磯の香りが残ってる。明太子おろし(360)もいいね。
串焼き盛り合わせ。ナンコツ、カシラ、ハツ、タン、鳥皮など 一本90円!
しめサバ(360)は結構酸っかいな。いやいや文句は言えない。。

蒲田 鳥万 アジたたき蒲田 鳥万 ほっき貝
蒲田 鳥万 鶏煮込み豆腐蒲田 鳥万 クジラベーコン
アジたたき(360)鮮度いい。ただ、生姜がなんちゃってで惜しい・・。
ホッキ貝(360)も冷凍インチキではなく ちゃんとしている。
鶏煮込み豆腐(300)は、見た目よりあっさりしてて抜群に美味い! 皮も全然臭くない。オススメ。
クジラベーコン(420)は臭味が強くイマイチ・・残した。

蒲田 鳥万 鶏唐揚げ蒲田 鳥万 かれい唐揚げ
鶏唐揚(380)は香ばしく美味いな。骨付きなので要注意。
カレイ唐揚は丸ごと一匹 380円! すばらしい・・。

蒲田 鳥万 ウコンハイサワーは270円。ウコンハイがある。これは危険だー。
調子に乗って5, 6杯ほど呑んでしまった・・(;´Д`)

だが、ウコンパワーが効いたのか 翌日ダメージは少なかった。
いやいや、そーいう問題ではない。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

蒲田 鳥万JR蒲田駅の近く。1〜4Fビル全体を占めている。1-2Fはテーブル席、3-4Fは座敷。
6時頃に行ったのだが、1, 2Fは既に埋まっており、3Fの座敷に通された。The居酒屋の寂れた雰囲気がたまんない。フロア担当は老練のおばちゃんというかは、おばーさんが頑張っている。

蒲田 鳥万、とにかく安い! だからと言って いい加減じゃない。良心的で満足だ。

場 所:東京都大田区西蒲田7-3-1

[ 関連記事 ]
#139 西大島 こん平(こんぺい)(モツ刺オススメ)
#149 銀座 ささもと
#32 新橋 かっぱ
#12 新宿 鼎(かなえ)


吉田類の酒場放浪記

人気blogランキングへ