ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
が結構良かったので、夜に利用してみた。新橋 福は内

店 名 :新橋 福は内
場 所 :東京都港区新橋2-2-3 裕芳ビル B1

新橋 福は内 おから新橋 福は内 刺身盛り合わせ
新橋 福は内 出汁巻き玉子新橋 福は内 A5和牛
お通しはおから。これが美味いんだな〜。後でお替りした。
刺身盛り合わせ(2500)は、しめサバ、カツオたたき、ホタテ、アジ、ネギトロなど。特にしめ鯖が鮮度良く良質。ただ、生姜がなんちゃってで惜し・・。いい魚なんだから、ちゃんと摩り下ろしにしてほしい。
だし巻き玉子(800)はふわっとしている。美味しい。
A5黒毛和牛岩塩焼(1600)はヒレか?サシは入ってない。美味しいのだが量は少なくコスパ的にはイマイチ。。

新橋 福は内 タコ柔らか煮新橋 福は内 ぎんなん
新橋 福は内 ハモ天ぷら新橋 福は内 からすみ
たこ柔らか煮(850)、冷えてるけど すばらしく柔らかいです。
ぎんなん揚げ(800)は ねっとりしてて美味い。
ハモの天ぷら(980)はオススメ。梅肉と大葉が巻かれさっぱり感がイイ。
カラスミ(1200)、ホンモノ。ウニの様なチーズの様な濃厚さ。バーナーで軽く炙ってあり、ホント美味いっす。これもオススメ。

新橋 福は内 枝豆 茶豆新橋 福は内 漬物
枝豆(680)は てんこ盛りにサービスしてくれた。三浦産茶豆とのこと。味が濃く旨味がある。
漬物(600)も糠の風味でいい感じ。

この他に、九条ネギまぐろぬた、川エビ揚げ(680)、カニ味噌(800)などを頼んだ。


焼酎ボトル3500ぐらいで良心的。4人で2本空けてしまった。。日本酒も八海山や久保田などを揃えてあり 1合700〜1200ほど。こっちも一升半ぐらい行ったんじゃないかな〜。
調子に乗ってまた呑み過ぎてしまった・・(;´Д`)

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

新橋 福は内カウンター7,8、テーブル4程のしっぽりとした 綺麗な隠れ家風のお店です。
階段要注意! 頭部を。

店長は元魚がし仲買人とのこと。
夜の部の新橋 福は内も、一品一品の素材は良く満足です。

店 名 :新橋 福は内
場 所 :東京都港区新橋2-2-3 裕芳ビル B1

[ 福は内ランチ関連記事 ]
新橋 福は内「肉豆腐定食」850円
新橋 福は内「フライ盛り合わせ膳」850円


人気blogランキングへ