ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
益子の斜向かい、かま田

場 所:東京都港区新橋2-11-5

新橋 かま田 おでん 蒲田新橋 かま田 のびる ノビル
新橋かま田 新橋蒲田 新橋 鎌田 かま田刺身新橋 かま田 蒲田 鎌田 刺身 桜エビ
本日入荷の貝類を見せてくれた。大アサリ、つぶ貝、ホッキ貝等。お通しはノビル、ミョウガなど。たれがなんだかうまい

刺身はお任せにした(ホッキは不要と告げる)。単品400〜700ぐらいだったので3000円ぐらいかな。
生本マグロ、つぶ貝、オニカサゴ、ホタルイカ、生桜エビ。マグロに経木がある。和歌山産と説明してくれた。赤身と中トロ、美味い! 赤身がねっとりしてて良質。中トロは背と脇とのこと。
オニカサゴは金目の様な脂感がある。貝キモが酢醤油で和えていた。おいらはこういうプチに脳汁が出る・・。
わさびが生摩り下ろし、誠実だ〜。
新橋 かま田 蒲田 鎌田 まぐろ刺身まぐろが美味かったので追加オーダー。良心的と確信したので、なんでもいいからオススメをと調子に乗った。中落ちとスルメイカ、もちろん美味しい。


新橋 かま田 蒲田 鎌田 空豆新橋かま田  白海老かき揚げ
新橋かま田  大アサリ新橋かま田  新橋鎌田 チーズ
茹で空豆、白エビかき揚げ、大アサリバター焼き、カリカリチーズ。350〜600ぐらい。
大アサリはイマイチ・・やはり枯れた味がした。。
白エビのかき揚げは美味い!!ホント海老の旨味が濃い。これまた追加オーダー。油がいい感じなので聞いたら、しらしめ油とのこと。
カリカリチーズはサービスしてくれた。

新橋 かま田 鎌田 蒲田  豚しゃぶ 行者にんにく新橋 かま田 蒲田 鎌田 おでん
春野菜と豚しゃぶ650。臭みのない豚肉、春キャベツ、揚げガーリック、行者ニンニク入り。胡麻ダレで美味い。
おでんもお任せににした。単品100〜250程で、もとてももとても良心的。ちょっと塩梅濃かったが、出汁が効いて美味しかった。

新橋 かま田 日本酒 磯自慢日本酒も3種ほど銘柄あり。田酒や磯自慢など650〜800。
焼酎ボトルも大丈夫な価格 3, 4千円台。しこたま呑んでしまった。。

新橋 おでん かま田、ここは単なるおでん屋じゃない! さながらプチ割烹、誠実で満足なお店です。

あ〜あ、こんなんだから 血液いろんな値が上がっちゃう・・。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

新橋 おでん かま田
場 所:東京都港区新橋2-11-5

[ 御近所関連記事 ]
新橋 益子

新橋 かま田 蒲田 鎌田 おでんカウンター5程、テーブル席3ぐらいのしっぽりとした店内です。厨房の背面からの入り口にちょっと戸惑った。若かりし頃、割烹屋でバイト時 職人さんに「後ろ通ります!」とでかい声で宣言するのが礼儀だった。

フロア担当女将さんは親子?と思いきや全く御主人と関係ないらしい。。その御主人は20台に見えたが意外や30前半。なんで新橋なのに「かまた」なの? 名刺を出してくれた。鎌田さんだった。埼玉でやってたとのこと。1年ぐらい前から新橋に。
-------
呆れた事態があった。7人ぐらいの予約客。おでんと安いつまみのみを頼んでいた。ぐでぐでと居て「これで千円(一人)は安いですよね!」だと。
良心的な設定が裏目になってた。こんな回転の悪い団体客はどーなのよ?

人気blogランキングへ