ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
昼のランチがすばらしく良かったので、夜の部にも行ってみた。ぶどう家。予約4人、5250円コースにて。

店 名 :新橋 ぶどう家
場 所 :東京都港区新橋3丁目10−7

新橋 ぶどう家 酢の物新橋 ぶどうや 刺身
酢のものは、とり貝、イクラ、ワカメ、胡瓜。
刺身は、タイ、コチ、天然カンパチ、ウニ、生タコ、初カツオなど。ウニが全く臭みなど無く良質で美味かった。

新橋 ぶどうや カレイ唐揚げ新橋 ぶどうや カレイ えんがわ
カレイの唐揚げ。身が厚くでかい!もみじおろしとポン酢で食す。下には丸ごと骨揚げがあり、これがまた香ばしくて美味い。
右はエンガワ。

新橋 ぶどうや のどぐろ新橋 ぶどうや 金目鯛煮付け
(左)ノドグロ(赤むつ)の一夜干し、焼き空豆付き。美味かった。

金目の煮付はいい煮加減、てろとして美味いね〜(´д`)はぁ〜。ゴボウや生麩の煮、生湯葉が添えられている。

これにて基本5250円コースの終了。

流石にちょっと物足りないので以下追加オーダー。アラカルトも良心的だぞー!
新橋 葡萄家 マアジ 南蛮漬け新橋 葡萄屋 丸茄子味噌田楽
新橋 ぶどうや 水だこ唐揚げ新橋 ぶどう家 山菜天麩羅
新橋 ぶどうや 揚げだし豆腐新橋 ぶどうや 新じゃが揚げ
・真アジ南蛮漬け 840円。程よいすっかさと甘味で美味い。下には焼きネギが入ってる。
・丸茄子の田楽焼き 840円。赤みそ
・水タコの唐揚げ 630円。吸盤がコリっとしている。身は柔らかい。
・山菜天ぷら 1050円。たらの芽、ふきのとう、ぜんまい、むかご。ボリューミーでこれはお得、オススメ。
・銀座なんとか豆腐の揚げだし 630円。薬味がどかっと盛ってある。ちぎったとろろ昆布入り。
・新じゃが揚げ 630円。ほっくりしている。

新橋 ぶどうや 天野酒 あまのさけ あまのざけ新橋 葡萄屋 焼酎
酒も充実。525円〜で良心的。
日本酒で、天野酒(あまのさけ)無濾過というのがあった。薄らと濁っており美味かった。
天野酒お取り寄せ

焼酎の種類も豊富で、グラスが大きく なみなみと注がれてる。いいね。

調子に乗って呑みすぎた・・(;´Д`) 一人万札行ってしまったが、美味かったので良しだ。

新橋ぶどう家、ここ、間違いない。。

店 名 :新橋 ぶどう家
場 所 :東京都港区新橋3丁目10−7

[ 関連記事 ]
新橋 ぶどう家「まかないの定食(限定20)」850円 おいらの中では最強です。(現1000円に値上がり)
→ お隣り 舞浜 夜の部

人気blogランキングへ