ブログネタ
どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌ に参加中!
先日、墓参りに帰省した。
親父兄弟が道楽でやっている畑に行ってきた。

枝豆畑枝豆畑
広範囲に渡り枝豆が植えてある。道楽の域を超えている。。(;´Д`)ハァ〜
ちなみに鞘は、こんな感じに実ってます。


茄子
茄子もたわわに。

採っても採っても、湧いてくるという。





枝豆 茹で枝豆 焼き
この枝豆がもーれつに美味い! 身内を褒めるのもなんだが、味が濃く甘味が強い。土壌が肥沃なのか?。。
品種を聞いたら分からないだと。親戚から「これはうまいよ」と種豆をもらったものらしい。

左は茹で。とにかく、売ってるのとは匂いが違う。
右は焼いてみた。これまた一段と味が濃くなり、香ばしさがたまんない。。焼き枝豆って、美味しいですよ。

---------------

試しに、1ネット500円以上するのを買って食べ比べてみたが、全然敵わなかった。
また、私の友人やお世話になった人5,6人に御裾分けしたら、お世辞ではなく本当に美味しかったと喜ばれた。
中には「こんなの生まれて初めて」とか、黙って親に食べさせたら、「これ、高いものじゃない?」と言われたそうな。。

---------------

ま、そんなこんなで後期高齢者にはまだの親父だが、また来年も美味しい枝豆を作って、みんなに喜んでもらいたい。

だが、しこたま呑ん兵衛なのだ。。しかも糖尿病のおまけ付きで。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


人気blogランキングへ