いや〜〜、すんごい試合だった。。K-1ワールドMAX2008 世界一決定トーナメント決勝戦。
魔裟斗 おめでとう!とは言わない。なぜなら、おいらは佐藤を応援していたから。。

K1MAX 佐藤 魔裟斗 ダウン準決勝戦、佐藤は魔裟斗からダウンを奪った。この瞬間、やったー
(゚∀゚)!!と思った。
このまま佐藤が押し切るものと思った。だが、そこからが魔裟斗は違った。気迫で判定ドローに追いつき、エクストララウンドで勝利した。

佐藤は気合で負けていた。。

K1MAX まさと 優勝K1MAX まさと優勝 コメント

続く決勝相手はキシェンコ。この試合でも魔裟斗はダウンを奪われた。もうダメと思われたが、佐藤戦と同じく気合でエクストラに持ち込み優勝した。

悔しいことに、感動しました。。

大体おいらが、格闘技で心動かされることなぞ そうはない。気付いたら、魔裟斗 頑張れ!と応援していた。。

本物を見た気がした。折れない心。

最後のメッセージも良かった。「継続は力なり、皆さんも・・」
日本の格闘技界をリードしてる自覚と、自分の頑張りをなんとか伝えたい、それにファンの皆様の心に響けば・・というを伝えたかったのかな〜と。。

同じ やんちゃ坊主でも、亀田のクズ野郎とは次元が違う。

頂点を極める人は、視点も高いと思った。。


ちなみに、矢沢心さん「心のとびら」というのもあるようです。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
亀田興毅 謝罪会見
亀田会見
内藤大助 VS 亀田大毅
------------
パパは刺青ボクサー 川崎タツキ

人気blogランキングへ