ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
クリスマス 寿司クリスマス 寿司 大とろ
メリークリスマス!!ということで今年も寿司だ。。
(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)はぁ?

昨年はワンランク下850円だった(それでもかなり良かった・・)が、今年はグレードアップした。割引券が溜まったので。。('〜`;)
近所のマジすし屋で、最高ランク1100円が▲200で900円!!
安いぞーー!!
大トロ、イクラ、ボタンエビ、ハマチ、アナゴ などなど、9カン。
下町の良い寿司屋。。

でー、この大トロが、ウマーー(゜∀゜)
アフォか?!?!モーレツに美味い〜〜。。

以前はこの最高ランクは100円安い1000円で、トロも2個、ウニなど入りもっと良かった。。

昨今、食材全般が値上がりしてる。ボーっとしてると気付かない、じわりじわりと来ている。。
マックのクーポンも値上がりしてるし、普段行ってる飲食店が、同じ値段でもグレードダウンしてるのに気付く。。

中国人がマグロや肉を食いだしたのと、米のバイオ燃料政策、その他諸々の事情で、食料問題は深刻だ。。

前から思ってたんだどー、日本は農産政策をもっと真剣に考えるべきと思う。
自給率を70%にぐらいにしないとダメ。。

デジカメ、液晶TV、クルマ、ケータイなどなどは無くても生きられるけどー、食料は必須。。

メリーのクリスマスの寿司(゜д゜)はぁ?で、改めて考えさせられた。。

つーかー、なんで毎年寿司なの〜〜?

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ