ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
世田谷線 松蔭神社前駅から歩いて1,2分程に、にPortlate(ポートレート)という小さな店がある。3年半ぐらいにオープンの、マスターが一人で切り盛りしている しっぽりとしたこ洒落た店です。
松蔭神社 Portlate ポートレート松蔭神社 Portlate ポートレート 店長
マスター(ムネホ)とは親しい仲で、見た目はインチキ臭いが、信頼できる誠実な人です。。

松蔭神社 Portlate(ポートレート)
東京都世田谷区若林3-17-3

予約を入れると、それなりに準備してくれます。

マグロとアボガドのサラダイカのトマト煮
左:マグロとアボガドのサラダ。水菜がベース。
右:新メニュー、イカのトマト煮。ガーリックが効いて美味いです。腕上げたな〜〜。。

バーニャカウダ松蔭神社 Portlate ポートレート ポテトフライ
左:バーニャカウダという伊料理。オリーブオイルにアンチョビとニンニクで加熱したディップ。臭みもなく美味い!。これは初めて。野菜は、大根、ニンジン、赤・黄パプリカ。アリです!!(゜∀゜)
右:ポテトフライには、え”〜?!乗ってるのはバニラアイス?と思いきや、サワークリームです。エスニックの甘辛いタレが添えられる。やるね〜〜。。

松蔭神社 ポートレート マグロとオクラの贅沢納豆松蔭神社 Portlate ポートレート マグロとオクラの贅沢納豆 手巻き
マグロとオクラの贅沢納豆。山芋とうずら卵入り。ごちゃごちゃ混ぜ、海苔はこう使うとご教授いただく。。


4人でワイン4,5本空けた。。(´ヘ`;)ハァ 〜
一人5,6千円。。安くもないけど、高くもない。。

でもー、人間味のあるマスターとの、この空間代と思えば十分だ。。

男女問わず、ふらりと行っても癒しのひと時を与えてくれると思います。。。一見さんでも。。
が、マスター一人なので、すいてるとを見計らって。。

松蔭神社 Portlate ポートレート 2F
2Fにも、8人ぐらい入れる個室あります。

マスターとのコミュニケーションはとれないけど。。。

パーティー会場に。。



松蔭神社 Portlate ポートレート トイレ松蔭神社 Portlate ポートレート トイレ 頭上注意
トイレはなぜだか2Fにがある('〜`;)。。こ奇麗です。心配りが伝わる。。
小さいとこでも、イレが綺麗なところは信頼できます。。

が、頭上注意!!気を付けろ〜〜!!!

3回行って、3回ともぶつけた。。。

(TдT)アーーン

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

松蔭神社 Portlate(ポートレート)
東京都世田谷区若林3-17-3

人気blogランキングへ