ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
先日、親しい人が異動となり、しっぽりと送迎会を催した。なぜだか「すき焼き」ということとなり、銀座 青葉家へ。幹事が厳選し見つけたお店。

店 名 :青葉家 あおばや
場 所 :東京都中央区銀座6-2-6ウエストビル3F(泰明小学校の前奥)

銀座 青葉家  すき焼き 豆腐一番リーゾナボーな「松コース 黒毛和牛 3450円」にした。
先付けは、白子豆腐。蟹身が乗り、ほんのりと白子の風味、ねっとりとしてて美味い。上品な味。

銀座 青葉家 すき焼き 黒毛和牛銀座 青葉家 すき焼き 野菜
黒毛和肉、いいぞー!霜降りってる('〜`;)すばらしい。。
肉はこれで3人前。ちょいと少ないのだが、このお値段で不満は無い。超〜良質。
そんで、すばらしいのが、野菜がてんこ盛ってる。

銀座 青葉家 すき焼き銀座 青葉家  すき焼き 卵
程よい甘さとしょっぱさの絶妙〜な割り下、適度に煮込み生卵へ投入。
(゜д゜)ウ・マ・イ〜〜。本気にうめーぞー!! 脳汁が出た。。

銀座 青葉家  すき焼き きしめん銀座 青葉家 すき焼き デザート アイス
すき焼きを食した後は「きしめん」、卵とじにする。
デザートにバニラアイスも付く。

ビール頼んで、ワイン一本空けて、一人6000円で収まった。この高級肉で とてもとても良心的。
満足であった。オススメです。。

銀座 青葉家 血統証銀座 青葉家 暖簾
店前に証書あり。大量に連なってる。信頼できるクオリティーです。
店自体は、非常に分かり辛いところにある。
この地には、今年07・5月にオープンとのこと。以前は、平成元年から銀座中央会館に構えてたらしい。。

店 名 :青葉家 あおばや
場 所 :東京都中央区銀座6-2-6ウエストビル3F(泰明小学校の前奥)

他の金持ちそうなお客さんは、上位ランクを頼んでた。多分肉質には変わりはないと思うんだけどな〜。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

※それにしても親しい人と別れるのは、ホント寂しい。。

人気blogランキングへ