ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
新橋の舞浜昼の部で大変お世話になっており、夜の部にて還元。
とは言っても、もう何度も還元してるんだけど。('〜`;)

店 名 :さかな 地鶏 舞浜
場 所 :東京都港区新橋3-10-6

新橋 舞浜 お通し ばい貝新橋 舞浜 刺身
お通しは、バイ貝煮と大根おろし。あたしは ことバイ貝に関しては、くるりと肝まで引き出す自信あり。
舞浜は刺盛りがイイ(3〜4000ぐらいかな)。好みを指定でき、それなりに盛ってくれます。シャコ、トロかつお、トコブシ、鯛、ハマチ、イワシ、サンマなど鮮度よい。特にトロかつおは脂が乗り美味い!

単品は600〜900ぐらい。

新橋 舞浜 岩がき新橋 舞浜 鯛あら煮
岩牡蠣、潮の香りがする。
鯛あら煮はリーゾナボー、甘辛具合がいい。

新橋 舞浜 いんげん胡麻和え新橋 舞浜 エシャロット
いんげんのゴマえ、素朴で美味いな。
エシャロットは大きく形がいいですね。

新橋 舞浜 かに入りオムレツ新橋 舞浜 カニ入りオムレツ 中身
蟹入りオムレツもいいっすよ。カニ身が結構入ってる。

新橋 舞浜 日本酒 おちょこ新橋 舞浜 漬物 コリンキ
日本酒を頼むと、おちょこをチョイスできる。

でだ、漬物がいい感じの糠漬け。黄色いのが人参と思いきや違う。コリンキという外来の品。漬物担当のママさんに美味しかった旨伝えたら、追加でサービスしてくれた。嬉しいね〜
昼の部で供されるあの美味い漬け物は、このママさんの手作りなのです!

この他にも何品かオーダーし、調子に乗って ぐいぐい日本酒を呑んだ。3人で一人7千円行ってしまった。
つーか、そもそも呑み過ぎ〜(´ヘ`;)

美味い肴で一杯と思ったら、ここ舞浜はオススメです。

店 名 :さかな 地鶏 舞浜
場 所 :東京都港区新橋3-10-6

[昼の部 舞浜]
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円

[夜の部 最強の居酒屋]
魚金 新橋 最強の居酒屋

新橋 舞浜 看板新橋 大路地 看板
知ってます??隣の「大路地」、オール300円!(゚∀゚)
かの吉田類(シラネーだろな〜)の酒場放浪気で紹介されたお店。
抜群にコスパ良くあたしは大好きです。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ