ブログネタ
お店紹介 に参加中!
銀座8丁目のリトル沖縄。大体一品600〜800円台、沖縄料理屋の中ではリーゾナボーでボリュームがあり、何より美味い。お気に入り。

銀座 リトル沖縄

銀座 リトル沖縄 島らっきょ銀座 リトル沖縄 ゴーヤチップス
まずは、島らっきょ と ゴーヤチップス。島らっきょ には生姜が添えられ美味いな。追加注文必至。

銀座 リトル沖縄 ラフティー
お約束の角煮。これは美味いっすよ〜(゜∀゜)
とろっとろに煮込まれ、ボリュームたっぷり。必ずおさえておきたい一品。付け合せの揚げも嬉しい。


銀座 リトル沖縄 刺身
刺身は南国系の白身魚中心。ぷりっとしていて、鮮度抜群。なかなか味わえない食感だ。
でも、色魚はそんなに美味くはない。


銀座 リトル沖縄 モズクの天麩羅
珍しいのが、モズクの天麩羅。真っ黒な団子状態。中身はレアで、これまた美味い。どーやって作ってるんだろう??
同席の人が、家で真似して揚げたところ、キッチン全体がワックス状態になったという。('〜`;)('〜`;)


銀座 リトル沖縄 ヤギ刺身
ボウケンジャーでヤギ刺。これはおいらはダメだった・・・(;´Д`)
例えるなら 強烈なマトン。
しかし、本ブログでお馴染の黒石さんは、なんの抵抗もなく結構いけたいという。 確かにオイニーもの好きにはたまらないかもしれない。。
黒石さんコーナー

銀座 リトル沖縄 60度の泡盛
60度の泡盛を頼んだ。(゚o゚;)ハッ 注射の消毒の臭いだ〜!
だが、意外とぺろっと呑めた。これが泡盛マジック。。

他に、ゴーヤチャンプルーもおさえておきたい逸品。美味い。
沖縄料理屋では ここリトル沖縄を差し置くことはできない。
ちなみに、イカスミ麺を食すと、二日間は脱糞イカスミになるので要注意。

超エロエロトークに盛り上がった。その内容は・・・、言えるはずもない。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

銀座 リトル沖縄
東京都中央区銀座8丁目7−10

人気blogランキングへ