ブログネタ
【比較/検証・評価】 に参加中!
アサヒビール プライムタイム スーパードライアサヒビールの高級ビール「プライムタイム(PRIMETIME)」308円と定番の「スーパードライ(SUPER DRY)」270円を呑み比べてみた。38円も高いではないか!!
微妙だ、実に微妙だ。違うっちゃ違うが、「なるほど〜、さすがプレミアムビール!38円高いだけある!」とまでは感じない。要は、微妙に違うのは分かるが、それが38円のプレミアムかって言うと、おいらの舌ではそう感じない。
スーパードライの缶には、「洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした・・・・」とCMでおなじみのコンセプトがちょろりと書いてある。プライムタイムの缶には何も謡っておらず、コンセプトがさっぱり分からない。

キャンペーンサイトを覗いてみる。

プライムタイム(PRIMETIME)
こういうページは嫌いだ。まどろっこしい。字も見づらい。
コンセプト:「極上の時間という名のプレミアム」
訳がわからない。で、極めつけが「自分時間を楽しめる味わいに徹底的にこだわったプレミアムビールです」。なんだかな〜〜。こうなると自己満の世界だな。。。

スーパードライ(SUPER DRY)
こっちの方がタチが悪い。いくつか遷移してみたが、もーダメダメ。まどろこしいにも程がある。

結局一番分かり易かったのが、スーパードライの缶にひっそりと記載されてた「洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした・・・・」だった。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

人気blogランキングへ