どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

新橋 舞浜(夜の部)5

新橋呑み屋で、刺身系は間違いなく魚金が最強なのだが、席が詰まっておりガヤガヤしてるのが難点・・。

しっぽり会合呑みに利用した。新橋 舞浜
ちなみに昼は新橋最強レベルである。→新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

店 名 :新橋 舞浜
場 所 :東京都港区新橋3-10-6

新橋 舞浜 お通し
お通し定番。
大根おろしと小鉢。

単品は500〜1000と 安くは無い。だが、ちゃんとしてて美味しいです。
新橋 舞浜 ポテトサラダ新橋 舞浜 出汁巻き玉子
ポテトサラダ、奥に見えるのは空豆と きぬかつぎ。
出汁巻き玉子。

新橋 舞浜 毛ガニ
「いかがでしょうか?」と提示された毛ガニは 3500円。安いじゃないですか〜。
身が丁寧にほぐされている。
カニミソもたっぷりで堪能した。


新橋 舞浜 刺身
舞浜 真骨頂の刺身盛り合わせ。4000円ぐらいかな〜?。イカ、カツオ、スズキ、〆サバ、車海老、平貝、などなど8種ぐらい。
特にイカは極めて鮮度良くコリコリしている。

新橋 舞浜 刺身 海老頭焼きでー、刺身に使用した海老の頭が焼いて出てくるサービス!
嬉しいですね〜。
香ばしく美味かった。


酒類も豊富。ボトルを入れ しこたま呑んでしまった。。(~〜~;)

コスパ的には魚金には敵わないが、住み分けと認識していただきたい。
新橋 舞浜、夜の部もオススメです。

[ プチ情報 ]
新橋 舞浜 トイレ新橋 舞浜 看板
トイレが綺麗。ユリの花が生けてあった。いい香りがした。自然の芳香剤。
綺麗なトイレの店って、信頼できますよね。。

店 名 :新橋 舞浜
場 所 :東京都港区新橋3-10-6

新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(間違いなく満足レベル)

W杯最終予選で痛恨のハンド---オーストラリア国内の反応は? あらビックリ!5

6/4に行われたW杯最終予選で、辛くも引き分けに持ち込み 日本は5大会連続の出場を決めた。
[ 関連記事 ] 祝! W杯出場決定! 日本国民は全員最敬礼しろ

W杯 オーストラリア戦でー、俺は思ったんですよ〜。オーストラリア17番のハンドした選手。
日本では最敬礼に値する神的な存在であったが、国に戻ったら相当に可哀そうなことにならないか?と。
空港でのシーンが目に浮かぶ。
欧州や中近東では、命さえもままならない。

つーことで、オーストラリアに住む知人に確認してみた。

-------------
<確認内容>
終了間際にオーストラリアの選手がハンドしてPKで引き分け。日本がW杯出場決定。
あの選手、相当に可哀そうなんだけど、そちら地元の新聞やテレビではどう報道されてるのか?

-------------
<回答要約>
・そもそもサッカーはどちらかというとマイナーなスポーツ。
・ラグビー、オーストラリア固有のラグビー(オーストラリアンフットボール)、クリケットの方が断然大きく報道されている。
・当試合も普通の(無料の)TVでは放映もされてなかった。
・試合結果のニュースでの取り扱いは、淡々と「1対1の引き分けです」ってな具合。
・それよりも今日行われるニューサウスウェールズ州代表 VS クイーンズランド州代表のラグビーの試合の方が 大々的に取り上げられている。
-------------

あははーーあははーーー(゚∀゚)
おもしれ〜〜!

つまりだ、クリケット日本代表が海外の重要な試合で惜しくも負けても ニュースにもならない。
それより、巨人阪神戦がメディアを賑わすってなものだ。

その国々のスポーツ熱って、面白いな〜。

つーことで、俺の取り越し苦労だった様だ。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


スポーツ・アウトドア「クリケット」

祝! W杯出場決定! 日本国民は全員最敬礼しろ5

W杯 オーストラリア戦
オーストラリア17番の選手。

アーーン やっちゃった(TдT)


W杯 オーストラリア戦 ハンド
ハンド!!

日本国民 全員最敬礼に値する。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌


--------------------------
<思うこと>
W杯 オーストラリア戦 本田決めた本田もエライのだが、流れ的に今までの日本のパターンとは違った。

運もあったかもしれないけど、従来だったらこの終盤で、運さえも引き寄せてない。なのに来た。
俺は日本的に、本田は外すと思った。
だが バシっと決めた。

日本弱え〜の呪縛が解けた瞬間だと思った。。


世界一大きなストロボbroncolor paraは、まるでガンダムのソーラレイの様だった5

ちょっくら某撮影スタジオに訪問の機会があった。

たまたま別の撮影で、世界一大きなのストロボbroncolor paraを使うとのこと。

世界最大ストロボbroncolor para ブロンカラー
スゲーー!! でかい!
直径2mぐらいある。

世界最大ストロボbroncolor para ブロンカラー充電して発射前。まるでガンダムのソーラレイの様だ。

でー、このストロボが実際に光ると凄い!
撮影した写真は、あたかも柔らかい太陽光に包まれた様だった。

俺も撮影してもらった。10歳ぐらい若い感じ〜。
偽装に使えるかも。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ストロボ

祝 免許再取得!5

免許再取得免許センターに行って、学科試験を受けた。
祝合格!

150人ぐらい居た。当然のことながら、二十歳(はたち)未満が殆ど。多分俺が最年長だったと思う。
100問の問題で90点以上が合格ライン。結構難しかった。合格率は55%。2人に1人は落ちる計算である。

<非情の合格発表>
合格発表は、全員試験室に戻り着席し、前方にある電光掲示板で自分の番号を確認するシステム。
ピカっと光った瞬間、うわー!! えーー?! と歓声が上がる。

ここからが非情〜(;´Д`)
落ちた人は、「ではこの列立ってください」と教官の声の元に、ぞろぞろと退出。公開処刑である。
あ”〜良かった。合格して。もし落ちてたら、「あのおやじ可哀そう・・」と注目の的である。。

とにかく良かった。ほんと
もー、絶対に失効はしないと心に誓うのである・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[関連記事]
合宿免許卒業!


京王線がダービー広告で大変なことになっている

たまたま乗った京王線で、あらビックリ! 5.26 日本ダービー80回記念 交通広告が全車両でジャックされてた。

京王線 日本ダービー 交通広告
床面。こういうのは初めて見た。

京王線 日本ダービー 交通広告
ドア下。これも珍しい。

京王線 日本ダービー 交通広告
上部壁面。

すげーな〜JRA。気合が入っている。
恐らく数千万、いや、億単位と思われる・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

京王線グッズ

合宿免許卒業!5

合宿免許 卒業証書無事卒検に合格し、合宿免許を卒業した。
約2週間、長い様で短かったな〜。
結構楽しかった。

普通に生活していると絶対に交わることのない 茶髪のあんちゃん達や、仲良くなった昔やんちゃしていた大人ら、刺激的で充実した ひと時だった。

特にあんちゃん達は、見た目とは裏腹に礼儀正しく気持ちのいい連中だった。

<エピソード>
あんちゃん達は血の気が濃く、あるとき外のヤニ場で睨み合いの喧嘩が始まった。 段々エスカレートし、手が出てもおかしくない状況になった。周りは見て見ぬ振り(ある意味正しい対処)。
片方のあんちゃん(リーダー格)とは普通に会話する仲だったので、「まぁまぁまぁ」と止めに入った。

その後、「さっきはすみませんでした」と仁義を切ってきた。その辺はちゃんとしている。
翌日から取り巻きのあんちゃん達も挨拶する様になった。

------

合宿免許では、卒業・新入生と 期間が進むにつれ世代が入れ替わる。
なので、古株のあんちゃん達が あたしらに挨拶してるのを見た新入生も「お疲れ様です」と挨拶して来る。俺は親分じゃねーよ!w

------

教習所から出るときに「楽しかったよ、ありがとう」と礼を言った。
「お疲れ様でした」とみんな頭下げてくれた。なんだか出所するみたいだった。(笑

------

そんなこんなで合宿免許生活は結構楽しかったな〜。
あとは免許センターでの試験だ。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌






合宿免許での食事

合宿免許なう・・(;´Д`)
当然ながら、合宿料金に食事代は含まれる。

合宿免許食事合宿免許食事
合宿免許食事合宿免許食事
朝昼晩はこんな感じ〜。カレーのときは嬉しい。
日替わりで、大体1週間でのローテーションとなっている。
不味くはないのだが、似た感じで そりゃ〜飽きますよ〜(;´Д`)

---------------------
仲良くなった あたしと同じように失効した数少ない大人(昔はやんちゃしてたっぽい)と、外食するようになった。

合宿免許 回転寿司
タクシーで回転寿司へ。しこたま食った。

合宿免許 ラーメン
ラーメン屋で餃子セット。やっぱラーメンですよ!

合宿免許 寿司蕎麦天ぷら
和風ファミレスで、寿司・蕎麦・天ぷらのセット。
たまりませんね〜

---------------------
合宿免許 酒合宿中は基本飲酒は禁止なのだが、無理ですよ〜(;´Д`)

そんなこんなで 合宿免許なう。。

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌






イライラパター「名人への道」 森商事

合宿免許なう・・(;´Д`)
あまりにもヒマだったので、教習所から歩いて20分ぐらいのところにあるホームセンターにパターを買いに行った。

合宿免許っつーのは、朝から晩まで教習があるわけではなく、時間割はすかすかで結構ヒマなのだ。
技能(車に乗る)が、一日で一段階では2時限、二段階では3時限までと道路交通法で制限されているらしい。
(※昔のように4段階ではない)

イライラパター「名人への道」森商事

イライラパター「名人への道」森商事

面白いのがあった。イライラパター「名人への道」(森商事)。5000円ぐらいした。

これがまぁ、ほんとイライラする。真芯に当たらないと真っ直ぐ転がらない。

調べたら、実用新案みたいだ。
【登録番号】第3013282号 パター練習ゴルフクラブ

そんなこんなで 合宿免許なう。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

藤田寛之プロ×TABATA(タバタ)Fujitaマット


合宿免許なう

3年前に運転免許を失効した。ガクッ・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

合宿免許
連休と、いわゆるリフレッシュ休暇の合わせ技で、思い切って「合宿免許」に申し込んだ。
もちろん相部屋ではない。大人パワーで当然個室。前払いで27万円ぐらい掛かった。

ある程度想定はしていたのだが、茶髪・金髪、龍のジャンパー、いろんなところにピアスがある にーちゃんねーちゃん達がこんなにもぞろぞろとは・・(;´Д`)

だが、話してみると彼らは至ってまとも。中にはそうでもない連中も居るが、大半は茶目っ気たっぷりで、愛想良く礼儀正しい。
大人側の偏見である。

「最近の若い連中は・・」というのは、翻ってみれば自分らの世代でも そういう時代はあった。

そんなこんなで 合宿免許なう。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌




江戸前汽船 もんじゃ屋形船 4900円!5

久しぶりに腐れ縁の連中と「もんじゃ屋形船」に行ってきた。
江戸前汽船 月島もんじゃ屋形船

江戸前汽船 もんじゃ屋形船
新木場駅からシャトルバスで乗船所へ。GWなだけあり満席である。

江戸前汽船 もんじゃ屋形船 国際フォーラム
東京国際フォーラム

江戸前汽船 もんじゃ屋形船 レインボウブリッジ
レインボーブリッジ

江戸前汽船 もんじゃ屋形船
数種のもんじゃに加え、お好み焼き、焼きそばなど食べ放題!
そして、缶ビール(発泡酒ではない)、ハイボール、サワー、日本酒、ソフトドリンク等も飲み放題だ!!
全て缶なため、安い酒を使ってるわけではなく安心だ。

江戸前汽船 もんじゃ屋形船 アイス売り停泊しているとアイス売りのおじさんが小船で現れる。ちゃっかりしているな〜w。
結構人気で売れていた。


江戸前汽船の月島もんじゃ屋形船、2時間のクルーズ(?w)で飲み食べ放題付き4900円はすばらしくお得! 道楽を満喫した。

その後、2次会、3次会(キャバクラ)、反省会・・と永遠6時間飲み続けた。。あ”〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

江戸前汽船 月島もんじゃ屋形船


井上尚弥勝利。佐野友樹は頑張った!5

ボクシング 佐野友樹

ボクシング 佐野友樹井上尚弥

ボクシング 佐野友樹井上尚弥

いや〜、いい試合だったなー。どっかの局のクズ八百長試合と はエライ違いだ。
この一戦で、佐野は一気に全国区になり、井上も強さを示せた。双方勝利である。

恐らくTVで観戦していた多くの国民が、会場の佐野コールに同調したことだろう。
あれだけ打たれて折れない精神力と、もっとこの試合を見続けたいという願望。

-----

井上の父親の「強い選手と戦う様にして欲しい」という要望はすごいね。
なんとかのあられお煎餅の戦略とは全然違う。正当に日本ランキングをこなしホンモノである。これまたフジテレビ勝利の予感。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

井上尚弥(「BOXING BEAT」「ボクシングマガジン」)


ローソンの詐欺まがいな陳列1

ローソ詐欺陳列 七越製菓

ローソ詐欺陳列 七越製菓 揚げ餅
普通、この陳列だったら100円と思いますよね〜?

すんごくお得で美味しそうだったのでチョイスし、その他諸々を籠に入れレジへ。
前に並んでる親父さんもこの揚げ餅を籠に入れてた。酒やつまみなど大量に購入していた。親父さんは普通に会計していた。(結論から言うと気づかなかったであろう・・)

俺は会計時、あれ? 想定よりも高いと感じた。
レシートを見る。なんと、この揚げ餅は525円!
店員さんを陳列に呼び、「これ、値段違いますよね?」と確認する。「あ、そうですね〜」と呑気な対応。キャンセルしてもらった。まぁ、うっかりもあるだろう。。

だが、後日そのエリアを確認すると、全く改善されてない!!(上記画像)
憤りを感じた。普段おいらはこんな指摘などしない。完全に無視され詐欺まがいの陳列が継続されてた。腹立った。

前に並んでた親父さんも含め、この詐欺行為に引っかかった客は多いだろう。なぜなら商品は減っていたから。

だからー ローソンは、セブンイレブンに敵わないんだよ・・と思った。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

→ その おかき・揚げ餅はこれ 七越製菓
(七越製菓は全く悪くない)


山中 勝利! 完全に日テレの勝ち。山中慎介×マルコム5

山中慎介×マルコム
あははー(゚∀゚)
TBS亀田戦の翌日に当てた日テレの完全勝利。

ねちねちではなく打ち合い。最終12RでKO。いい試合で面白かった。

でー、この試合の最大のナイスジャッジは、レフリーと医者と思う。
止めなかった。
亀田戦だったら、ハ〜イ終了ー でしょうかね・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

またかよ!亀田 八百長。亀田興毅×パノムルンレック


またかよ!亀田 八百長。亀田興毅×パノムルンレック1

亀田興毅 八百長 パノムルンレック
全然嬉しそうじゃないですね〜。


亀田興毅 八百長 パノムルンレック
判定は僅差。終始圧され鼻血ブーでも。。


亀田 八百長 パノムルンレック
対戦相手のパノムルンレックの笑顔が清々しい。いい人だな〜


亀田 八百長 パノムルンレック 橋本弁護士 橋本徹
逆に橋本弁護士の満面の笑顔。なんだかな〜 ヽ(;´Д`)ノ


亀田 八百長 パノムルンレック 謝罪
すみませんでした m(_ _)m
「また八百長で勝ってしまいまして・・」ですかね〜?

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

亀田興毅 愛用時計 & DVD(こんなのあるのね〜)



【ゴルフ】グレンオークスカントリークラブ5

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)


千葉 グレンオークスカントリークラブ休日、千葉のグレンオークスに会員さんと行った。
昼飯・練習場・ビールなどなどで18000円ぐらいで済んだ。
普通にいい季節に周ると、2万円以上するところです。

スコアは、42/46の88。なかなかよろし。

千葉 グレンオークス 昼飯 ヒラメ刺身御膳
昼飯は 平目のお刺身御膳1780にした。季節の天ぷらが付く。すまし汁も美味しい。

千葉 グレンオークス 昼飯 平目刺身
平目刺身は綺麗な盛り付け。エンガワも付き10枚ぐらい、イイ!!(゚∀゚) 美味いです。グレンの昼飯はほんと良い。

千葉 グレンオークス メンバーラウンジ コーヒー会員さんと行くと、メンバーズラウンジに入れる。ちゃんとしたコーヒー。

グレンオークス、クラブハウスの高級感や、整備も行き届き 良いコースです。

グレンオークスカントリークラブ
千葉名産 ゆで落花生(グレンの帰りにオススメ!)

新橋 お好み焼き ごっつい5

珍しくお好み焼きで宴会。ごっつい 新橋

店 名 :お好み焼き ごっつい 新橋
場 所 :東京都港区新橋3−16−8

新橋 お好み焼き ごっつい すじ塩新橋 お好み焼き ごっつい ねぎ焼き
新橋 お好み焼き ごっつい ガーリック新橋 お好み焼き ごっつい ミックス焼そば

新橋 お好み焼き ごっつい めちゃごっつい焼
お好み焼きは予め作られ運ばれるシステム。950円〜1500円ぐらい。
美味いっすよ〜

なかなか良かった。お試しあれ〜。

新橋 お好み焼き ごっつい
店内はレトロな雰囲気を演出している。キャパはあり割と広い。こんときは満席だった。

店 名 :お好み焼き ごっつい 新橋
場 所 :東京都港区新橋3−16−8


会津天宝 おかずみそ5

会津天宝おかずみそ

ゴルフコンペでニアピン賞を獲得した。景品は、会津天宝 おかず味噌
大葉、ねぎ、にんにくの3種。
刻んだ具材が入っており、風味が効いている。ごはんのおかずに最適〜。美味い!

会津天宝

ママー冷凍パスタ ポルチーニクリーム フェットチーネが美味い!5

ママーポルチーニクリーム パスタ
冷凍食品の進化は目覚ましい。
近所のショップで「マ・マー 弾む生パスタ ポルチーニクリーム フェットチーネ」を購入した。290円ぐらい。

ママーポルチーニクリーム パスタ フェットチーネ
中身はこんな感じ。電子レンジで温める仕様。「必ずこっちを上面に」となっている。

ママー冷凍パスタ ポルチーニクリームフェットチーネ
もんのすごく麺がもちもち!!オドロキである。そんで、ベーコンもちゃとして美味しい。ポルチーニクリームの味もなかなかのもの。チーズのコクあり。美味いです!
これ、凄いと思った。高度な技術。このお値段でこのクオリテイー、日清の本気である。

-----
海外では日本の食品の安全と、繊細さが注目されている。
こんな完成度の高い冷凍パスタは、日本以外にまず無い。
欧米で2倍以上の価格でやっても、必ずや支持を得るであろう。

世界のブランド「日本食」に、こういう隠れたものも戦略に入れるべきと思う。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

ママー 冷凍


3.11 あの大震災から2年が経過した。

都市部に住んでると、もう2年? まだ2年? という様な錯覚に陥る。
特集番組でも見ない限り、実感が湧いて来ない。そんぐらい日常生活では過去のものになっている。
「忘れてはならない」というのは、こうして忘れ去られて行くのだろう・・。

古(いにしえ)の人達が残したものに、神社がある。沿岸部に近いところにある神社を線で結ぶと、過去にあった大津波の浸水地点ギリギリのラインと一致すると、以前なんかの番組でやっていた。
歴史は繰り返される。

------
・日本ほど災難を受けた国は無い
近代歴史において、日本は世界に類を見ない 最大の災難を経験している唯一の国家である。大空襲、原爆投下から、大震災、津波、そして原発レベル7。
過去100年で、これほど大きなインパクトを度々受けた国は他に無い。

------
・歯がゆい国家戦略
なんでこんなにも遅いのか?! 被災地の復興も去ることながら、日本のエネルギー国家戦略が歯がゆい。
技術はあるのに、自然エネルギーの活用に規制が雁字搦(がんじがら)め。
グローバルなエネルギー戦略のチャンスであるのに・・。

------
・震災当時、近所のストアでこんな貼り紙があった。

震災 カップめん売り切れ
“カッめん うり切れです”

「そんなことあったな〜」と懐かしむには、まだ早いと思う今日この頃である。。
Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ