どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

どーでもいい話、便利・お薦め、ゴルフ、ギャンブル、B級グルメ、株、その他、日々の雑記です。

インフルエンザを自然治癒力で克服した。生姜汁最強!5

夕方に突然激しい悪寒が襲い体が震える。
いくら部屋を暖めて布団に包まっても、寒気は引かない。どんどん熱は上がり、38度まで達した。

こりゃやばいと思い、コンビニに行って生姜ともずく酢を購入した。知識があったわけではなく、本能的にこれでなんとかなると思った。
(そのときはインフルエンザに掛かったとは思ってはいなかった・・)

インフルエンザ 自然治癒力 生姜汁インフルエンザ 自然治癒力 生姜汁
(後日再現画像)
お椀に生姜をたっぷり摩り下ろす。
もずく酢と刻みネギを加える。

インフルエンザ 自然治癒力 生姜汁
出汁醤油を加え、熱湯を注ぐ。これが美味い!(゚∀゚)(゚∀゚)

インフルエンザ 自然治癒力 発熱そして効果は現れる。
1時間ぐらい経つと、体はぽかぽかと火照り汗が出てくる。水分を大量に補給しながらもう一杯「もずく酢生姜汁」を摂取する。
熱は39度まで上昇した。だが、寒気は感じられない。体がウィルスと戦ってるんだなと感じた。
2時間ぐらい経つと汗でシャツはぐっしょり。着替えると清々しくなった。
徐々に熱は引き、朝方には37度ぐらいまで下がってた。

翌日、会社には休む旨伝えた。ふらふらだったので。
上司からは、インフルエンザの疑いがあるので病院に行くように指示された。

しゃねーなと思い病院に行って検査をした。熱測ったら36.7度。完全に引いていた。
鼻の穴の奥に綿棒を挿入される。くしゃみを連発した。よくTV番組でそういうシーン見かけるが、こういうことか と初めて実感した。ハクション大魔王が出て来そうな勢い。。

インフルエンザ 病院 隔離「では結果が出るまで待合室へ」と案内されると、あらビックリ! 屋外のテントだ。疑いのある患者は隔離されるのだ。(画像はテント内から)

しばらく待つと、結果が報告された。「B型に掛かってますね。五日間出勤停止です。」
え”〜?正直驚いた。熱は引いてたのに。
それよりも、「五日間出勤停止?!」(*´v`*)(*´v`*)(*´v`*)
体は復調しても、ウィルスは保有しているので法令でそうなってるらしい。。

薬局でタミフルや解熱剤をもらったが、使用しなかった。翌日も37度ぐらい熱出たが、「ネギもずく酢生姜汁」で気合でやっつけた。

とにもかくにも、インフルエンザは 自然治癒力で完治できます!!
生姜汁は最強です。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

インフルエンザ予防グッズ
生姜汁

あらビックリ!ゴルフ場でロッカー番号1番

ゴルフ ロッカーナンバー1番
ビジターですけど、こんなことあるのね〜w

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)

あはは〜!亀田茶番そー来たか!! 亀田大毅VSリボリオ・ソリス5

笑いましたよ〜判定。www

先日の亀田興毅の八百長クソ試合をこういう形で拭うとは、やっぱTBSは最強だ〜!!

オモシロスグル・・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

亀田興毅 愛用時計 & DVD(こんなのあるのね〜)

つじ田 つけ麺 お取り寄せ 3食2400円(送料込み)5

二代目 つじ田 つけ麺 お取り寄せつけ麺 二代目つじ田をお取り寄せした。
セールで3食2400円(送料込み)。

行列の出来るつけめんで大人気「二代目つじ田」楽天市場通販店


二代目 つじ田 つけ麺 お取り寄せ
中身はこんな感じ〜。
つけ汁、太麺、メンマ、味のバリエーションアイテム。

二代目 つじ田 つけ麺 お取り寄せ
完成形。美味いです!!(゚∀゚)(゚∀゚)  リアル店舗では食したことないが、恐らく再現性は高いと思われる。なぜなら美味かったから。
麺は太麺で結構ボリューミになる。つけ汁は濃厚でよくあるあの感じ〜。
具材の肉がたっぷりと入っている。柔らかく煮込まれている。

二代目 つじ田 つけ麺 お取り寄せ 薬味でー、味の変化を堪能できるアイテムも付く。
魚粉、すだち果汁、黒七味。
説明書で順序が指南されている。


つじ田のお取り寄せつけ麺、注文時 3食2400円はどーかなーと思ったが、送料込で納得の内容であった。
オススメ!!

行列の出来るつけめんで大人気「二代目つじ田」楽天市場通販店

セブンイレブン フェアのくじ引きが当たり過ぎでワロタw5

セブンイレブンで700円買うごとにその場で当たるフェアがやっている。年に数回、忘れたころに出没する。

2013年11月15日(金)〜抽選くじが無くなり次第終了

酒やタバコなど3600円ぐらい購入した。5枚くじ引きを引ける。

セブンイレブンフェア くじ引き当たり

あははーーあははーー!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

5枚中4枚当たった。確立80%!!

嬉しいけど、こーいうことで俺は運を消耗するんだな・・。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

----
久々に歌舞伎揚げ食べたら美味かったな〜w

天乃屋 歌舞伎揚

はぁ?亀田勝利????????1

おいおいおい、いくらなんでも そりゃダメでしょ〜〜〜

亀田戦は完全八百長決定!!!!!
遺恨どころか、ボクシング界を揺るがす歴史に残る醜い判定である。

TBS:亀田興毅世界タイトルマッチ8度目の防衛へ 日韓決戦!WBAバンタム級タイトルマッチ「亀田興毅×孫正五(韓国)」

------
追記
シナリオでは、とりあえず韓国で格下の相手とやって、勝利して日本のファン層を増やそうと目論んだ。だけど意外や相手が強かった。
時間が掛かったジャッジ「どーする?想定外だよ」「まぁ、予定通りでいいんじゃね?」
つー感じ?

トイレで謎の忘れ物。なにこれ?

トイレ 忘れ物
トイレの大に入ったら、こんな忘れ物があった。
なにこれ?

トイレ 忘れ物
ゴムっぽい。
メジャーの様に1センチ単位でメモリがある。

腹に巻いてメタボ指数を測るものなのか? はたまたウンコの長さを計るものなのか?
謎である。。

ちなみに、数時間後見に行ったら無くなっていた。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

トイレタリー

新橋 商店街と地方都市との交流物産展「うに貝焼き」700円!5

新橋SL フェア 商店街と地方都市との交流物産展先週、新橋SL広場にて「商店街と地方都市との交流物産展」がやっていた。
(新橋駅からの俯瞰)

新橋 商店街と地方都市との交流物産展 うに貝焼き新橋SL フェア 商店街と地方都市との交流物産展 うに焼き


新橋SL フェア 商店街と地方都市との交流物産展 うに焼き底上げかな?と思いつつも「うにの貝焼き」を購入した。700円。

新橋SL フェア 商店街と地方都市との交流物産展 ウニ焼き
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
みっちりと詰まったウニが大量〜。臭味なく美味かった。これで700円はすばらしく良心的である。

あ”〜、プリン体が心配だ。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

うに貝焼き

【ゴルフ】鶴舞カントリー倶楽部 月曜セルフデーはお得だ!5

鶴舞カントリー倶楽部 サイバーエージェントレディース鶴舞カントリー倶楽部 サイバーエージェントレディース
鶴舞カントリー倶楽部、サイバーエージェントレディースが開催されたトーナメントコースだ。選手のサインが飾ってある。井上誠一氏の設計。

その鶴舞、な〜んと月曜は飯込みワンドリンク付きで1万円でプレーできるのだ!!
まだ暑い時期だったが、夏季休暇で利用した。

鶴舞カントリー倶楽部

鶴舞カントリー倶楽部 練習場鶴舞カントリー倶楽部 東コース 木
練習場は広い。
東コース18番、名物の巨大な木がフェアウェイ中央に生い茂る。やっちまったー!ティーショットがあまりにもナイス過ぎて、木の傍まで行ってしまった。。しかし横に出した後なんとかパーセーブ。スコアは46/43で89。90切ったのは気分的に良い。

鶴舞カントリー倶楽部 昼飯 ランチ
昼飯は、月曜サービスではカレーや天丼、冷麺など3種に限定されている。「冷麺」にした。
美味いです! 具材、スープ共々美味しい。クオリティ高い。錦糸玉子が既製品でないことに信頼感を覚える。刻みチャーシューは、普通は冷えてると不味いものだがここのは違った。ちゃんとしている。
冷麺と言っても麺は中華麺。だが全くもっていい感じである。冷麺のスープに中華麺を組み合わせるとは、ナイスな発想である。
でー、ワンドリンクで発泡酒も選べるのだ!

鶴舞カントリー倶楽部の月曜セルフデー、すばらしくお得です!!
コースも整備良く オススメです。

鶴舞カントリー倶楽部


焼酎 ?ないな5

焼酎 ?ないな

焼酎 ?ないな

ゴルフコンペで「焼酎 ?ないな」をもらった。ニアピンかドラコンか忘れた。。
「?」が名前に付く。「?ないな」で正式名称である。宮崎の明石酒造。

蓋がコルク。芋焼酎なのだが適度な臭味。でー、フルーティーさもあり とても呑み易かった。美味しい。
なにやら高級料亭でも採用されてるらしい。。

オススメ!!(゚∀゚)

焼酎 ?ないな

銀座ムンバイ インド料理屋で宴会もいいものだ〜!5

宴会で利用した。インド料理 ムンバイ 銀座店 Mumbai Ginza
なにやら「インド大使館御用達」との触れ込み。
飲み放題&カレー・ナン食べ放題!&ベリーダンス付き! 5000円で済んだ。

店 名:インド料理 ムンバイ 銀座店 Mumbai Ginza
場 所:東京都中央区銀座4−8−11 善隣ビルB1

銀座ムンバイ銀座ムンバイ

銀座ムンバイ カレー銀座ムンバイ カレー食べ放題ナン
大体10品ぐらい。タンドリーチキンやケバブなど店員さんがサーブしてくれます。
そんで、カレーとナンが食べ放題!! 普通に美味しかったです。

銀座ムンバイ ベリーダンス銀座ムンバイ ベリーダンス3_755
でー、ある程度人数を集めるとベリーダンスがサービスとなる。
とても綺麗なダンサー。プロだな。動きが妖艶。ビーチクが見えそうで見えない絶妙〜具合。。
ただ、なげーー(;´Д`) 長いんですよ〜 時間が。終わったかと思いきや、お替りが続く。お腹一杯。

そんなこんなで、ムンバイ 銀座店 満足であった。
インド料理屋で宴会もいいものだ〜!

ターメリック効果からか、翌日二日酔いはなかった。。

銀座 インド料理ムンバイ   mumbai銀座 インド料理ムンバイ   mumbai

店 名:インド料理 ムンバイ 銀座店 Mumbai Ginza(インド大使館御用達)
場 所:東京都中央区銀座4−8−11 善隣ビルB1


29円のもやしが30円引きで売っていた

緑豆もやし

買ったら1円くれるのか?

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

緑豆もやし

【ゴルフ】今期ベストスコアが出たぞ〜!グレンオークスで835

グレンオークスカントリークラブ(良いコースオススメ)


グレンオークスカントリークラブまだクソ暑くなる前だった。千葉のグレンオークスに会員さんと行った。

前半39(゚∀゚)!!久々の30台である。後半も4ホール目まで1オーバー。初の70台も行けるか?と思いきや、、、その後崩れ44(;´Д`) でも83は上出来である。

千葉 グレンオークス カツオたたき御膳
グレンの昼飯はホント良い。カツオたたき御膳1780。季節の天ぷらが付く。

千葉 グレンオークス 鰹たたき御膳
10切れぐらいあったんじゃないかな〜? 生姜、茗荷、大蒜の薬味がぐいっと 美味いです!(゚∀゚)
平地でこの値段してもおかしくない内容である。

グレンオークス、クラブハウスの高級感や、整備も行き届き 良いコースです。

あ”〜、70台惜しかったな〜

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

グレンオークスカントリークラブ

[ グレン関連記事 ]
【ゴルフ】グレンオークスカントリークラブ(平目のお刺身御膳良い)

俺のシリーズ便乗〜 床屋

俺の床屋
俺の床屋w

どーでもいいことですが・・・
┐('〜`;)┌


俺のイタリアン

【ゴルフ】筑波カントリークラブ5

かつてニチレイ・インターナショナルが開催された名門コース。名門なだけあり歩きなんです・・。
キャディー付き、平日特別料金15000(飯込)で周らせていただいた。(普通は2.5万ぐらいになる)

筑波カントリークラブ 歴史
筑波カントリークラブ(GDO)

筑波カントリークラブフルバックからやった。7000yd超。林間設定だが、フェアウェイは狭くはない。でも曲るとそれなりの罰を受ける。コース自体は流石に整備良いです。
スコアは90切れなかった・・。ダメだな〜(;´Д`) 距離云々の問題ではない。3パット大杉〜。

筑波カントリークラブ ランチ 昼飯 生姜焼き
昼飯は「生姜焼き」にした。本気にウ・マ・イ〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)
肉に味があり脂身が良質、&ボリューミー。あまりの美味さにご飯お替り。ご飯も美味いんだ。茨城産米。お替りサービス。
小鉢もちゃんとしている。茄子味噌、漬物も美味しい。メロンまで付く。全て地産と思われる。
平地で1780ぐらいしてもおかしくない内容。

やっぱ名門のコースに共通して言えるのは、昼飯が美味い!!

[ 名門関連記事 ]
【ゴルフ】東急セブンハンドレッドクラブ
【ゴルフ】小金井カントリー倶楽部

【ゴルフ】新千葉カントリー倶楽部の「パーティープラン」はお得だー!5

新千葉カントリー倶楽部

新千葉カントリー倶楽部新千葉カントリークラブ あじさい
休日1万円程で安い(飯別)。
あさぎりのバックティーからやった。7000Ydを超えタフである。コースの整備はいいのだが、クソバンカーは相変わらず砂が少ない・・(;´Д`) スコアは90切れず。ダメだな〜。
あじさいが綺麗なホールがあった。

新千葉カントリー倶楽部 昼飯
昼飯は冷し細うどんにした。1500円ぐらい。いい感じの多品種感!!(゚∀゚)良心的である。

新千葉カントリー倶楽部 パーティー料理
でー、パーティープランは+500円でこの内容!! ちゃんとしてて美味しいです。すばらしく良心的だ〜(゚∀゚)

新千葉カントリー倶楽部、都心からも近く料金設定は間違いなくお得である。

[ プチ情報 ]
カードは使えない。現金精算。ロッカー使用は紙のプレートに名前を書き挿入するシステム。ハイテク・ローテクを駆使している。

新千葉カントリー倶楽部


【ゴルフ】万木城カントリークラブ4

万木城カントリークラブ

千葉  万木城カントリークラブ数年前までは遠い印象だったのだが、インターができてからマシになっている。万木城(まんぎじょう)カントリークラブ。山田クラブだ。

休日コンペで利用。昼飯・1ドリンク付き、パーティー代込み、練習場、などなどで16000円ぐらい。良心的である。幹事さんが頑張った模様。
コースは整備されてて良い。だがスコアは94、あ”〜あ(;´Д`)

千葉  万木城カントリークラブ 冷し中華千葉  万木城カントリークラブ 冷し中華
昼飯は「特製冷し中華」にした。通常価格1680。
いい感じなんだけど、惜しい・・。鶏肉がクソ不味くて残した。だが、杏仁豆腐は美味しかった。

万木城カントリークラブ、やっぱ遠かったな〜。
でも、コース自体は良いです。

パーティーには 万木城からのくじ引きサービスが付き盛り上がった。
コンペにオススメです。

万木城カントリークラブ


ピーコちゃんが死んだらしい・・1

ピーコちゃん 待ち受け
帰省する度に なつっこく愛くるしかったインコのピーコちゃん、どーやら死んでたらしい。。

在りし日のインコのピーコちゃん

先日、母親からこんなメールが届いた。
--------------
Subject:久し振り!

久し振り 半年ぶりだね。元気ですか?こちらは色々ありました。お父さんが3月と6月手術しました。3月は大腸ポリープ6月は前立腺肥大の手術でした。退院してまだ1週間で血尿はまだ止まらないようです。
復興支援で殻つき牡蠣を30ケ送ってきたけど、今回は貴方には送れないわね。あとホヤはまだだめのようです。
--------------

高齢なのでそういうことがあっても仕方ない。つーか、そんときに知らせてくれよ〜(;´Д`) でもまぁ親心か・・。
ちなみに「復興支援殻つき牡蠣を30ケ」というのは、震災ファンドで私が代行して申し込んだものだ。

私は、「え?!そんなことがあったの?親父は大丈夫?」と返信した。
そしたらこの内容。

--------------
Subject:Re:久し振り!!

5年位前から手術進められてたんだけど尿の出が悪くなり思いきって手術したの。退院してすぐ酒飲んだのが悪かったみたいで血のような尿が出たんだって!!。しばらく禁酒するように医者に言われたらしいのに・・。私に文句言われるのが嫌で黙ってたらしいよ。びっくりして今は禁酒してるので血尿も少なくなり大丈夫みたい。
今年は正月早々ピ―コが死んだしトイレの配管壊れたし半年の間にいろんなことあったので後何もない事祈るよ。
○子のとこで犬飼ったので見てきたよ。可愛かったわ。
--------------

ん?何?何??ピ―コちゃん死んじゃったの?! 扱い軽るーー! トイレの配管と同じにすんなよ〜(;´Д`)
しかも俺は正月帰省してたじゃん! そんときは元気だった。
ちなみに○子は私の妹で、犬を飼ったらしい。。終わりはそっちかい!w

私は、「それ早く言えよ!アフォか?!なんで死んじゃったの?」と返信した。
そしたらこの内容。

--------------
Subject:Re:Re:久し振り!!

今年の冬の寒さは異常だったので寒さに耐えられなかったのかな?朝起きたら死んでたよ。暖かい国の小鳥なので・・。
○子のとこの仔犬みたら欲しくなったけど、この歳で飼うと飼い主が先に死んじゃうと可哀想なので生き物飼うの止めたよ。今は動物も長生きするしね・・・
--------------

あ”〜 (;´Д`) 切なく笑ってしまった・・・。
ちなみにピーコちゃんは、庭の一角に餌と共に丁重に葬られたらしい。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌
ではない・・

在りし日のインコのピーコちゃん

[ ちなみに・・ ]
母親はドラマにもなった(1リットルのなんちゃら)超難病を発症している。頭は冴えてるのだが、体が不自由になる難病。特級要介護レベル。だが頑張って親父のために料理は作っているんですわ。。
「お盆は来るの?」と返信があた。「もちろん行きますよ!」となぜだか俺は“ます調”になった。

「お父さんは普段の生活しても良いと言われ、尿の出も良くなり手術して良かったみたい。酒の量も以前に戻ったようだよ。お盆待ってます。」だと。
酒戻ったのかい!w

--------
歳をとると死に対して寛容なようだ。今度話してみたい。。


銀座 鳥良5

しっぽり呑み会に利用した。銀座 鳥良

店 名:個室 鶏料理 銀座 鳥良
場 所:東京都中央区銀座8−9−4 銀座たあぶる館4F

銀座 鳥良 お通し
お通しが多品種感!
だが、一品一品は業務用でチープ。。
でもまぁ不満汁ではない。

単品は500〜1000と 安くは無い。
銀座 鳥良 ウド ミョウガ銀座 鳥良 かつおたたき
茗荷とウド 味噌添え。酒呑みにはたまりませんね〜 (;´Д`)
カツオのたたきは、美味しかったけど 少なかったな。

銀座 鳥良 稚鮎天ぷら
稚鮎の天ぷらは、すばらしく良心的!
15匹ぐらいあった。苦味を堪能した。

2銀座 鳥良 手羽先
でー、鳥良の真骨頂「手羽先唐揚げ」、美味いです!!(゚∀゚)
絶妙〜に甘辛くスパイシー。1人前 5本 504円

締めの雑炊が美味かった。

銀座 鳥良、キャパ広く落ち着いた雰囲気で 使い勝手は良いです。

店 名:個室 鶏料理 銀座 鳥良
場 所:東京都中央区銀座8−9−4 銀座たあぶる館4F

【ゴルフ】太平洋 美野里コース5

太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース(良いコースオススメ)

太平洋 美野里コース茨城 太平洋の美野里でチャンピオンティー(フル・フルバック)からやらせてもらえる機会があるのだが、どーにもこーにも90切れない(;´Д`)。。そりゃそうだ。約7000ヤードあり難しいのだ。

休日、昼飯・練習場などなどで 季節により2万〜2万5千円以上するころです。基本高級〜。
特別会員さんの計らいにより、−5千円ぐらいの恩恵を受ける。

<美野里の昼飯は美味い!>
1600〜1800円とお高めだが、月替わりや定番など工夫を凝らしており楽しみの一つである。(2013年2月〜6月)

太平洋 美野里コース ランチ 美明豚 びめいとん太平洋 美野里コース ランチ ステーキ丼
左:美明豚味噌焼き/右:ステーキ重(良質オージー)

太平洋 美野里コース ランチ メンチカツ太平洋 美野里コース 名物メンチカツ
美野里コース 名物メンチカツ。一時期なくなったが、会員さんの希望により復活したアイテム。

太平洋 美野里コース マグロ丼太平洋 美野里コース 昼飯 マグロ丼
マグロも良質。

太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース、アプローチグリーンもあり、整備も行き届き とても良いコースです。なによりスタッフさんの対応がいい。

ただ唯一の難点は、練習場でドライバーが使えないのです・・。広いのに。
近隣からの圧力らしい。。

太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース(良いコースオススメ)


Archives
最新コメント
QRコード
QRコード
ピーコちゃん待ち受け
スペシャル 欲しい・・
  • ライブドアブログ